FASHIONOCT.05.2019

フレアスリーブニットで女度を上げるコーデに!大人女子の着こなし方

広がった袖が特徴のフレアスリーブ。ニットの質感とふんわり袖が、可愛げのあるコーデを完成してくれます。早速おすすめコーデをチェックしてみましょう。
広がった袖が特徴のフレアスリーブ。ニットの質感とふんわり袖が、可愛げのあるコーデを完成してくれます。早速おすすめコーデをチェックしてみましょう。

フレアスリーブニットのコーデポイント

 
フリルスリーブやバルーン袖、袖が割れてるアームスリットなど、袖にふんわり感があるトップスはトレンド。中でも注目したいのがフレアスリーブニットです。

袖口に向かって広がったトップスですが、そもそもは春夏のフレンチ袖や半袖のフェミニンな雰囲気のブラウスが定番。

フレアスリーブニットは、可愛さの中にシルエットの大人っぽさがプラスされて、ブラウスに比べてエレガントな仕上がりに。

シンプルなニットも、袖がフレアスリーブになっているだけでコーデのこなれ感がグンとアップします。

さらに、腕を細く長く見せてくれる効果もあり、ボリュームボトムとの組み合わせも華奢見えが叶う優れもの。

ボトムを選ばないので、自分好みの雰囲気に仕上げることができるのもメリット。オンオフ両方のコーデに取り入れることができる便利なアイテムなので、いつものコーデに気軽にプラスしてみましょう。

フレアスリーブニットのおすすめコーデ【1】春は半袖のフレアスリーブニットワンピースで軽快に

 
半袖のフレアスリーブニットは、美シルエットを叶えるトップス。幅広の袖口からスラっと伸びる腕は、華奢見え確定。

ウエスト絞りデザインのワンピースなら、メリハリのあるボディラインをアピール。セクシーになり過ぎないように、ベージュやグレーなど落ち着きがあるカラーを選びましょう。

フレアスリーブニットのおすすめコーデ【2】新鮮カラーのニットで30代の個性派コーデに

 
ありがちなコーデを脱却したい30代におすすめなのが、袖口にスリットが入ったフレアスリーブニット。袖口はフレアのままでも折り返してもOK。

春っぽいライトグリーンで季節感を意識して。個性派を狙うならカラーで差をつけるのも効果的です。

フレアスリーブニットのおすすめコーデ【3】20代の秋冬コーデは若々しい白ニットで

 
白いケーブルニットは、女性を可愛く見せてくれる最強のモテトップス。20代はフレアスリーブでさらに可愛げをプラスしてキュートに仕上げます。

ボトムも優しげなカラーのニットスカートでテイストを合わせて。ベレー帽をチョコンとかぶることでトレンド感が増しますね。

フレアスリーブニットのおすすめコーデ【4】夏の定番ベージュのワントーンコーデに

 
夏はリネンブレンドのニットなど涼しげ素材の編み目が粗いニットが活躍。Vネックニットをキャミソールの上にサラッと着れば、抜け感のあるシルエットが完成。

大人っぽい夏スタイルにはもってこいのベージュワントーンコーデなら、カジュアルアイテムもきれいめにシフト。ゴールドのアクセサリーも大人見せのポイントです。

フレアスリーブニットのおすすめコーデ【5】30代は季節感たっぷりのセットアップにプラス

 
白いタートルネックのフレアスリーブニットは、1枚あると重宝するトップス。どんなボトムとも合いますが、トレンドに敏感な30代はベスト×スカートのセットアップで好バランスコーデに。

フレアスリーブのほど良いボリューム感は、モコモコアイテムと合わせても着膨れしないのがメリットです。

フレアスリーブニットのおすすめコーデ【6】20代はヘルシーな肌見せコーデがお似合い

 
Vネックカーディガンのボタンを留めてトップスとして着る時は、フレアスリーブニットでフェミニンテイストを加えるのもあり。

ホワイトデニムのカジュアル感で、デコルテの肌見せも悪目立ちする心配はありません。20代は周りとかぶらない色のニットで若々しく仕上げましょう。

フレアスリーブニットのおすすめコーデ【7】秋色ニットとデニムでこなれカジュアルに

 
ベージュのざっくりニット×ほど良く色落ちしたデニムは、秋のラフスタイルにこなれ感をプラスしてくれる組み合わせ。

カジュアル派の方は、あまり目立たないようなフレア加減にするのがコツ。白Tシャツを襟元からチラッと覗かせて、立体感を出すのも上級者テクニックです。

フレアスリーブニットのおすすめコーデ【8】ドットワンピースにプラスして40代らしいきちんと感を

フレアスリーブニット×レーススカート
大人の女性にしか着こなせない、上品なレース使いのスカート。ほんのり遊び心をプラスしたい時のトップスは、フレアスリーブニットが適役。

Vネックのデコルテからブラウスのレースを覗かせてボトムとリンク。女性らしさの中にもナチュラル感があり、好感度の高いコーデに仕上がります。

フレアスリーブニットのおすすめコーデ【9】冬はロングコートを肩掛けして袖を覗かせて

 
冬はニット1枚では寒いので、アウターが必要。せっかくのフレアスリーブを隠してしまうのはもったいないですが、ロングコートを肩掛けすれば安心。

白×ベージュの組み合わせは、冬の空に映えるカラーリング。全てをきれいめアイテムで揃えて、ラグジュアリーな雰囲気をかもし出しましょう。

フレアスリーブニットのおすすめコーデ【10】40代のデニムコーデをランクアップ

 
シンプルなリブのフレアスリーブニットは、きれいめにまとめたい40代のカジュアルにぴったり。デニムと合わせてもシルエットで女度を上げるコーデに。

アウターや小物までカジュアルだと子供っぽくなってしまうので、かっちりタイプを選択。デニムはボーイフレンドタイプではなく、スキニーでスタイルアップしましょう。
様々なコーデに取りいれて、それぞれの楽しみ方ができるフレアスリーブニット。女性らしいシルエットに仕上げたい時には、ぜひ活用してみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック