MAR.26.2020

GUのサロペットスカートコーデ9選!トレンドの着こなしをチェック

GUのサロペットスカートコーデ9選!トレンドの着こなしをチェック GUのサロペットスカートコーデ9選!トレンドの着こなしをチェック

トレンドまでお手の物の「GU(ジーユー)」なら、リーズナブルにサロペットスカートが手に入る!旬の一着を手に入れて、コーデをおしゃれに導きませんか?そこで今回は、GUのサロペットスカートを使ったおすすめコーディネートを一挙ご紹介します。

GUのサロペットスカートでコーデをおしゃれに!アイテムからスタイリングまでご紹介

Tシャツを使ったGUサロペットスカートコーデ

使い勝手の良いベーシックなアイテムから旬を取り入れたトレンドアイテムまで、欲しいものが何でも手に入る「GU(ジーユー)」。中でも今話題となっているのが、カジュアルでも程よく女性らしさが漂う「サロペットスカート」です。あなたも今人気の一着を手に入れて、コーデをワンランク上のおしゃれな装いに仕上げませんか?

そこで今回は、GUのサロペットスカートを主役としたおすすめコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!季節や年代別にオトナ女子にぴったりのスタイルを提案しつつ、それぞれの着こなしのポイントまで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

GUサロペットスカートコーデ【1】春はライトトーンで軽やかに見せて

白ブラウスを使ったGUサロペットスカートコーデ

ぽかぽか陽気の暖かい日々が続き、厚手の冬コートなしに軽やかな装いを楽しめるこの季節。春には、ライトトーンのアイテムを持ってきて、コーデを明るい印象へと導きましょう。シーズンムードを一気に高めることができ、春らしさを演出することができます。

ラップデザインが特徴的な、ブラウンのサロペットスカートを主役としたコーディネート。インナーはオーバーサイズの白ブラウスをチョイスして、ゆるっと感が今っぽいこなれスタイルを完成させてください。さらにショルダーバッグもブラウン系で統一すると、洗練度がアップするのでおすすめです。

GUサロペットスカートコーデ【2】夏はデニム素材でカジュアルダウン

タンクトップを使ったGUサロペットスカートコーデ

開放的な気分になれる夏には、リラックスムードを意識して季節感を演出してみましょう。スタイリングは程よくカジュアルダウンして、肩の力を抜いてあげると、より一層おしゃれな雰囲気に。普段とは違った着こなしも、ぜひこの季節に楽しんでみてください!

例えば、白のタンクトップにデニム素材のサロペットスカートを合わせたコーディネート。デニムはカジュアル度が高いのですが、このようにヘルシーな肌見せを意識することで、女性らしさが加わるところが嬉しいポイントです。さらにかごバッグやキャップをプラスし、夏らしさを高めるとgood。

GUサロペットスカートコーデ【3】秋は深みのある色合いでシックに

ベージュTシャツを使ったGUサロペットスカートコーデ

落ち着いた雰囲気のファッションがトレンドとなる秋には、深みのある色合いにまとめて。ダークトーンをベースに、シックな大人の装いを叶えましょう。とは言え地味に見えることのないよう、差し色を加えたりと、スタイリングに工夫をするのが重要なポイントとなってきます。

ストレートシルエットで女性らしくも、グレンチェックにより知的な雰囲気も兼ね備えたサロペットスカート。ピタッとしたサイズ感の黒カットソーを仕込んで、クラシカルレディな印象へと導きましょう。さらにカバンは、ベビーピンクのショルダーバッグをチョイスして、ワンポイント加えてあげると垢抜けるのでおすすめ。

GUサロペットスカートコーデ【4】冬はもこもこアウターで季節感を演出

ボアコートを使ったGUサロペットスカートコーデ

寒い冬には、暖かいアウターをプラスして季節感を演出。例えばボアコートをさらっと羽織り、スカートスタイルに温かみを加えてみてはいかがでしょうか。もこもこ感により可愛らしさも演出でき、より一層女度を引き立てることができるはずです。

白トップスには、ブラウンのマキシ丈サロペットスカートをレイヤードして、深みのある中に明るさを。さらにベージュのオーバーサイズボアコートを羽織り、こなれた冬の大人カジュアルスタイルを完成させてください。また足元はスポーティーなスニーカーで、抜け感を与えるのもgood。

GUサロペットスカートコーデ【5】20代は程よくレディに決めて

レースカットソーを使ったGUサロペットスカートコーデ

20代の女性は、程よくレディライクにまとめて大人の女性らしい装いを叶えてみてはいかがでしょうか。例えば女っぽくもリラックス感が漂い、トレンドまで兼ね備えた着こなしに。まだまだおしゃれを楽しみたい年代は、もう一工夫で周りと差をつけることをおすすめします。

カシュクールデザインでレディライクな印象ながらも、程よくリラックスした黒のマキシ丈サロペットスカートを主役としたコーディネート。重見えしがちな黒のサロペットスカートには、透け感たっぷりの白のレースブラウスを仕込んで、軽やかな雰囲気へと導きましょう。

GUサロペットスカートコーデ【6】30代は程よくこなれ感を意識して

白Tシャツを使ったGUサロペットスカートコーデ

30代の女性は、コーディネートに程よくこなれ感を意識するとおしゃれ。きちんと決めるのも良いのですが、肩の力を抜きたいデイリーシーンには、リラックスさせてこなれた着こなしにまとめてみましょう。

例えば、ベーシックな白のTシャツに黒のミモレ丈サロペットスカートを合わせたコーディネート。足元はベージュのフラットなシューズをチョイスして、抜け感を加えると、大人の余裕を感じる装いが叶います。さらにシンプルなスタイルには、存在感のあるスカーフをプラスしたりと、アクセントを与えると垢抜けて見えるのでおすすめです。

GUサロペットスカートコーデ【7】40代はきれい色で上品な雰囲気に

ノースリーブカットソーを使ったGUサロペットスカートコーデ

40代の女性は、きれいめなカラーのサロペットスカートを主役に、美人見えを狙いましょう。普段のスタイリングは、落ち着いた色合いでまとまりがちかと思いますが、おしゃれをしたい日にはカラーアイテムを。一気に上級者風の装いが叶うので、ぜひこの機会にチャレンジしてみてください!

爽やかなブルーのサロペットスカートを主役としたコーディネート。黒トップスはあえて上からレイヤードして、スカート風の着こなしにまとめるのもおしゃれです。大人っぽくきれいめな装いをお好みのオトナ女子は、このようなスタイリングを試してみてはいかが?

GUサロペットスカートコーデ【8】深みのあるカラーで程よく華やかに

タンクトップを使ったGUサロペットスカートコーデ

コーディネートを垢抜けて見せたいのなら、カラーアイテムに挑戦すべし。色物に苦手意識をお持ちのオトナ女子は、深みのある上品なカラーのものをチョイスすると良いでしょう。派手に見えることなく、おしゃれ上級者風の洗練度の高い装いが叶います。

深みのある、レンガ色のサロペットスカートを主役としたコーディネート。さりげなくレースがあしらわれた白タンクトップをレイヤードして、女性らしさを加えつつ、清楚な雰囲気のスタイルにまとめてみてください。さらに足元は黒サンダルで、印象をグッと引き締めて。

GUサロペットスカートコーデ【9】フェミニンな一着を選ぶのもアリ

袖フレアブラウスを使ったGUサロペットスカートコーデ

さらに、GUのフェミニンなサロペットスカートをチョイスしてみるのもおすすめ!シンプルな装いもグッとおしゃれ度が高まるため、周りと差をつけることができるでしょう。例えばシャーリング加工があしらわれたもので、ほんのりと女っぽいスタイルを完成させてみてはいかが?

女性らしさが漂う、黒のシャーリングサロペットスカートには、袖フレアのブラウスを合わせて、とことんレディライクなコーディネートに。足元はあえてスニーカーでカジュアルダウンし、こなれた雰囲気へと導くと、トレンドライクな旬の装いが叶います。

いかがでしたか?今回は、GUのサロペットスカートを主役としたおすすめコーディネートを9パターン厳選してご紹介しました。サロペットスカートの着こなしに自信がない方も、GUのプチプラアイテムなら気軽に手を出せるはず。一着持っておくとグッとコーデの幅が広がるため、この機会にゲットしてみてはいかがでしょうか。ぜひ参考にして、あなたもGUのサロペットスカートでワンランク上のこなれスタイルを叶えてください!