FASHION
2019.03.16

おしゃれに差がつくブローチコーデ。スタイルのアクセントにしよう!

おしゃれに差がつくブローチコーデ。スタイルのアクセントにしよう! おしゃれに差がつくブローチコーデ。スタイルのアクセントにしよう!

ブローチは、パーティーや結婚式など、特別なシーンで使うイメージが強いアイテム。しかし最近では、普段使いをするおしゃれ女子が多く、コーデのワンポイントにしています。そこで今回は、ブローチを使ったおしゃれコーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ブローチを使ってコーデのワンポイントやアクセントにしよう

カメオのブローチ

ブローチとは、衣服に装着するように作られたアクセサリーのことです。

ドレスを着たときや、きちんとした服装をしたいときに取り入れることが多いブローチですが、ファッションが自由になっている今では、普段使いでブローチを楽しむ女性も多くいます。

ブローチといってもデザインはさまざまなので、自分好みのブローチを見つけることができます。

またブローチは本来、襟や胸元につけるアクセサリーですが、帽子やバッグにつけることもできるので、おしゃれの幅が広まりつつあるのです。

小さなアクセサリーですが、コーデのワンポイントに、そしてアクセントにもなってくれるので、いつものコーデに物足りなさを感じたときは取り入れてみませんか?

ブローチをワンポイントにしたおしゃれコーデ【1】単調になりがちなワンピースのアクセントに

ワンピースとブローチ

ブローチを普段から取り入れたいときは、シンプルなワンピースコーデに取り入れることがおすすめ。

ワンピース一枚だと単調になり気味ですが、ブローチを胸元につければアクセントになって、おしゃれさを引き立ててくれます。

ブローチをワンポイントにしたおしゃれコーデ【2】第一ボタン風につけて個性的に

ブラウスとブローチコーデ

少し変わったブローチコーデを楽しみたいなら、ブラウスやシャツを第一ボタンまでかけ、その上からブローチをつけてみてください。

コーデの中心にくることで、ブローチの存在感をアピールすることができますよ。
ブラウスやシャツではなく、カーディガンやボレロのフロント部分を繋ぎたいときにもおすすめ。

ブローチをワンポイントにしたおしゃれコーデ【3】対照的な色のブローチをつける

黒ワンピース×ブローチコーデ

トップスやワンピースとは対照的な色のブローチをチョイスし、胸元や襟に取り入れるのも◎。

コーデにメリハリをつけることができ、こなれ感のあるブローチコーデにすることができます。
ブローチを引き立てたいときにもぴったり!

ブローチをワンポイントにしたおしゃれコーデ【4】サスペンダーに取り付ける

ブローチとサスペンダー

Tシャツにジーンズを合わせたシンプルコーデにも、ブローチを取り入れてコーディネートのアクセントにしましょう。

ただ胸元につけるだけではマンネリ化してしまうので、サスペンダーやベルトに取り付けてみて!
キラキラのブローチが周りの視線を集めてくれます。

ブローチをワンポイントにしたおしゃれコーデ【5】カジュアルなマリンスタイルにもオン

マリンスタイルとブローチ

カジュアルなコーデには合わないイメージがあるブローチですが、キラキラしたブローチでなければ気軽に取り入れることができます。

夏ならボーダートップスにジーンズやスカートを合わせてマリンスタイルにし、胸元にお気に入りのブローチをオンしてみて!
ワッフルやパンなど、美味しそうなブローチなら、コーデをガーリーにしてくれますよ。

ブローチをワンポイントにしたおしゃれコーデ【6】上級者はジーンズにもつける

 

おしゃれ上級者さんは、「こんなところにも?」というとこにブローチをつけて、おしゃれコーデを楽しんでいます。
それは、ボトムスのポケット部分にさり気なくつけること。

ふとした時に気付く位置なので、そのさり気ないテクニックに「おしゃれだな」と思わせてくれます。
ブローチが隠れないように、トップスはインするかショート丈を選んでみて。

ブローチをワンポイントにしたおしゃれコーデ【7】カーディガンにつけてきちんと感を出す

カーディガン×ブローチコーデ

カーディガンにブローチをつけたコーディネートは、きちんと感のある秋や春コーデを作りたいときにおすすめ。

ミモレ丈のスカートと合わせて女性らしく、そして上品にまとめれば、デートや彼のお母さんに挨拶するときにもぴったり!
もちろん、オフィススタイルとしても活躍してくれます。

ブローチをワンポイントにしたおしゃれコーデ【8】ニット×ベレー帽の秋コーデにもオン

ニットセットアップ×ブローチ

秋冬に着たくなるニットトップスに、ブローチをつけたコーデも、さり気なくてとってもおしゃれ!
良く見ないと分からないくらい馴染んでいれば、初心者さんでも普段使いをしやすいです。

さらにさり気なく取り入れたいなら、ベレー帽などの帽子につけても可愛いですよ。

ブローチをワンポイントにしたおしゃれコーデ【9】クラッチバッグを華やかにする

クラッチバッグとブローチコーデ

ブローチはバッグにつけても可愛いのが嬉しいポイント。
シンプルなバッグのワンポイントとしてつければ、そのバッグを華やかに見せてくれます。

一気に特別感のあるコーデになるので、「服装だけ華やかすぎるかも」と思ったときにも取り入れてみてください。

ブローチをワンポイントにしたおしゃれコーデ【10】マフラーにつけて顔周りを明るく

ワンピース×マフラーコーデ

秋冬にブローチコーデを楽しむなら、季節感のある小物アイテムにつけることがおすすめ。
特にマフラーにブローチをつけた組み合わせが人気で、顔周りをパッと明るく見せてくれます。

1個だけでなく、2個くらいつけて、存在感をアピールするのも◎。

おしゃれに差がつくブローチコーデをご紹介しました。
胸元だけでなく、ボトムスやバッグにもつけることができるので、誰でも気軽に取り入れることができます。
ぜひ気になったブローチコーデを参考に、自分だけの楽しみ方を見つけてみてくださいね。

related articles