FASHIONAUG.12.2019

キャスケットで春コーデを格上げ!おしゃれファッションを徹底解説

春コーデをワンランク上のおしゃれスタイルに導きたいなら、「キャスケット」をプラスしてみて。そこで今回は、キャスケットを取り入れた春のおすすめコーディネートをご紹介します!様々なスタイルから、おしゃ見えの秘訣をチェックしてみましょう。
春コーデをワンランク上のおしゃれスタイルに導きたいなら、「キャスケット」をプラスしてみて。そこで今回は、キャスケットを取り入れた春のおすすめコーディネートをご紹介します!様々なスタイルから、おしゃ見えの秘訣をチェックしてみましょう。

キャスケットのかぶり方って?オトナ女子におすすめの方法を一挙ご紹介

 
「キャスケットがおしゃれにかぶれない!」「なんだか自分には似合わない」と、お悩みの女性も多いはず。そこでまず注目すべきなのが、自分に合ったキャスケットを選ぶことです。顔の形や骨格などにより、似合う形はそれぞれ異なりますので、実際にかぶってみて自分に似合うものをチョイスしてください。

また、キャスケットのかぶり方の基本は、『前に浅く、後ろに深めにかぶる』スタイル。さらに今っぽくおしゃれに見せたい方は、まっすぐではなく、帽子を軽く斜めにしてかぶると良いでしょう。またこの季節、キャスケットスタイルを重たく見せたくないのなら、髪をまとめてあげるとOKです。

そこで次に、キャスケットを取り入れたおすすめのコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!着こなしの雰囲気やキャスケットの色別に、オトナ女子にぴったりのスタイルを厳選しつつ、おしゃれのポイントまで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

キャスケットの春コーデ【1】カジュアルスタイルを品良く見せて

ボーダートップスを使ったキャスケットの春コーデ
キャスケットはさらっとかぶるだけでも、フレンチシックな品の良い雰囲気を演出することができる優秀アイテム。ベーシックでありきたりなカジュアルスタイルも、ワンランク上のおしゃれコーデに導くため、定番スタイルのアクセントにもぴったりです。

例えば、ボーダートップスにチノパンツ、足元にはスニーカーを合わせた、春のカジュアルなコーディネート。そこに黒のキャスケットと黒のハンドバッグをプラスして、シックな雰囲気を演出しましょう。ヘアスタイルはまとめてあげると、上品な印象がアップします。

キャスケットの春コーデ【2】フェミニンなスタイルもシックに決まる

ワンピースを使ったキャスケットの春コーデ
フェミニンなスタイルをシックに見せたい時にも、キャスケットが活躍します。例えば、淡いピンクのシャツワンピースを主役に、甘めにまとめたコーディネート。プリーツがあしらわれ、とことんスウィートな雰囲気のワンピースですが、黒のアイテムを取り入れて、シックな大人レディコーデにまとめましょう。

ワンピースの下には、黒のスキニーパンツをオン。さらにパンプス、バッグ、サングラス、キャスケットも黒で統一し、クラシカルな印象を与えましょう。ワンピースを差し色にバランスよく黒を配置することで、一気に洗練された着こなしが叶います。

キャスケットの春コーデ【3】ベージュはこなれ感を演出できる

ショートパンツを使ったキャスケットの春コーデ
ベージュのキャスケットは、こなれ感を演出したい時にぴったり。さらにダークな黒色とは違って、顔まわりをパッと明るく見せてくれるところも魅力的なポイントです。また、髪色がダークトーンの女性は、黒色だと地味に見える可能性があるため、華やかなベージュのキャスケットがおすすめ。

ライトベージュのニットワンピースに、明るめトーンのベージュのビスチェを合わせた、レディライクなコーディネート。ビスチェとキャスケットの色味を合わせることで、コーデに統一感を与えることが可能です。さらにワントーンコーデの足元には、ブルーのスニーカーで差し色を加えると、メリハリのあるスタイルに。

キャスケットの春コーデ【4】ブラウンは落ち着いた雰囲気にまとまる

白ニットを使ったキャスケットの春コーデ
ブラウンのキャスケットは、落ち着いた雰囲気にまとめたい時にぴったり。さらに、どことなく「知的」な印象を与えることができるため、コーデを大人っぽく見せるところも嬉しいポイントです。

例えば、白ニットにネイビーのワイドパンツで、ゆるっとまとめたコーディネート。足元は白ソックスにベージュのバレエシューズで甘さを加え、ブラウンのキャスケットをプラスしましょう。リラックス感のある大人カジュアルコーデも、知的なブラウンのキャスケットが、品の良さを与えます。

キャスケットの春コーデ【5】華やかな色使いでトレンドライクに

フレアスカートを使ったキャスケットの春コーデ
冬の寒さが落ち着いて、思わず足取りが軽くなるこの季節。自然と気分が上がる春には、華やかなコーディネートでお出かけを楽しみたいところです。そこで春には、鮮やかなアイテムを差し色に、明るい雰囲気のコーデにチャレンジしてみましょう。

清楚感たっぷりの白のブラウスには、鮮やかなグリーンのフレアスカートを合わせて、春らしい華やかなコーディネートに。さらにハンドバッグやパンプスは白で統一し、とことん清涼感のある着こなしにまとめましょう。キャスケットは、華やかかつ品のあるベージュをチョイスして、とことん明るく優しげなスタイルへ導きましょう。

キャスケットの春コーデ【6】ワントーンでまとめると今っぽい雰囲気に

ブラウンニットを使ったキャスケットの春コーデ
近年トレンドのスタイルと言えば、「ワントーンコーデ」。その名の通りワントーンでまとめる着こなしで、こなれ感を演出できることから、人気を誇っています。ただ注意すべきは、「ワンカラー」でまとめないこと。同じトーンでも濃淡をつけることで、のっぺりとせずおしゃれに見せることが可能です。

例えば、ブラウンのVネックニットにライトグレーのマキシ丈スカートで、落ち着きのあるクラシカルレディなコーデに。さらにパンプスやバッグ、腕時計、キャスケットは、ブラウンでもそれぞれ濃淡が異なるようにチョイスして、ワントーンでもメリハリのある着こなしを叶えましょう。

キャスケットの春コーデ【7】肌寒い日にはカーディガンをプラスして

カーディガンを使ったキャスケットの春コーデ
春はポカポカ陽気が続くとは言えど、まだまだ肌寒い日も多いです。特に日中と朝晩の寒暖差が大きいため、この季節には軽めの羽織りものを用意しておくことをおすすめします。

例えば、肌寒い春の1日には、カーディガンをさらっと羽織ってきちんと見えを狙って。白のレーストップスにデニムパンツの大人カジュアルなスタイルには、コンパクトなサイズ感の白カーディガンをプラスし、とことん清楚な雰囲気にまとめましょう。さらにスニーカーやバッグも白で統一したところ、キャスケットは黒をチョイスして、コーデの印象をグッと引き締めてあげるのが正解。

キャスケットの春コーデ【8】ペーパー素材でトレンド感を演出

ワイドパンツを使ったキャスケットの春コーデ
春のキャスケット選びにおいて重要なのが、ズバリ『素材選び』。そこで、春夏らしいトレンド感を取り入れたい方におすすめなのが、「ペーパー素材」のキャスケットです!見た目が春夏らしい上に軽く、通気性の良さも兼ね備えた一品で、暖かい季節にぴったりだと言えるでしょう。

ボーダートップスに鮮やかなグリーンのワイドパンツで、華やかな春らしい装い。足元はクリーンな白のスニーカーで清涼感を引き立てつつ、ペーパー素材のベージュのキャスケットをプラスして、明るい雰囲気のスタイルにまとめましょう。

キャスケットの春コーデ【9】スカーフとのW使いでレディに見せて

ワイドパンツを使ったキャスケットの春コーデ
今ファッショニスタの間で人気を誇っているアイテムといえば、「スカーフ」。首元にプラスするだけでコーデがおしゃれに見えるため、着こなしに何か物足りなさを感じる際に、積極的に取り入れたいアイテムです。

デコルテが大きく開いた黒のスクエアネックトップスに、白のワイドパンツを合わせたコーディネート。デコルテが開いているとセクシーな印象が強くなってしまいますが、スカーフをプラスすることで、嫌らしさのないレディライクな着こなしが叶います。さらにキャスケットは黒をチョイスして、トップスとの統一感を演出しましょう。
いかがでしたか?今回は、キャスケットを取り入れた春のおすすめコーデを9つピックアップしてご紹介しました。なんだかコーデが物足りないと感じたら、ぜひともキャスケットをプラスしてみて。シンプルなコーデも一気に垢抜けて見えるため、たったそれだけでワンランク上のおしゃれ度の高い着こなしが叶うのです。参考にして、あなたもキャスケットでおしゃれな春コーデを叶えてください!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック