FASHIONJAN.18.2019

デニムを使った春のレディースコーデ!年代別に着こなしをチェック

おしゃれアイテムとして人気のデニムは、特に春になると人気が急上昇します。そこで今回は、デニムを使った春コーデを年代別にご紹介!真似したくなる着こなしを、ぜひチェックしてみてくださいね。
おしゃれアイテムとして人気のデニムは、特に春になると人気が急上昇します。そこで今回は、デニムを使った春コーデを年代別にご紹介!真似したくなる着こなしを、ぜひチェックしてみてくださいね。

定番のデニムを春らしく着こなそう!

デニムジャケットとプリーツスカート
カジュアルコーデに欠かせないデニムパンツは、季節問わず取り入れることができる万能アイテムですよね。
だからこそ、その季節に合わせた着こなし方でデニムパンツによるマンネリ化を防ぎたいもの!

そこで今回は、「春」にスポットを当ててデニムを使ったおしゃれコーデをご紹介します。

春らしい季節感を意識しつつも、自分の年齢を魅力的に活かした着こなしでデニムコーデに差をつけていきましょう。

デニムを使った春のレディースコーデ【1】20代①レースガウンで甘めをプラス

レースガウンとデニム
白Tにデニム、そしてスニーカーを合わせたコーディネートは、シンプルなカジュアルコーデですが、これではいつもと同じ。

そこへ春らしさと20代らしさをプラスするなら、レースのガウンをさらっと羽織ってみましょう。
少し甘めのアイテムを合わせた着こなしはとても人気!
ぼやけないように、小物アイテムは黒で引き締めてくださいね。

デニムを使った春のレディースコーデ【2】20代②トレンチコートを羽織ってマニッシュに

トレンチコートとデニム
春はまだ肌寒い日が続くこともありますよね。そんなときは、デニムとトレンチコートの組み合わせがおすすめです。

一気にマニッシュなモードに変えてくれるので、カジュアルなデニムもかっこよく見えます。

そこへ小さめのバッグを合わせて、きちんと女性らしさもアピールして!

デニムを使った春のレディースコーデ【3】20代③レーススカートとレイヤード

レーススカートとデニム
春は、レーススカートとのレイヤードコーデにトライするのも◎
透け感のあるレーススカートが軽やかな雰囲気を演出してくれるので、デニムも柔らかい雰囲気に。

カジュアルとフェミニンのミックスコーデで、20代だからこそ冒険できる春コーデを満喫しましょう!

トップスも柔らかなパステルカラーを選ぶと、より春らしくなります。

デニムを使った春のレディースコーデ【4】30代①ブラウスを合わせて上品に

ブラウスとデニム
カジュアルなデニムを使って30代の女性にふさわしい女性らしい着こなしを叶えたいときは、白のブラウスを合わせてみて。

特に、デコルテラインが見えるようなVネックやオフショルのようなデザインをチョイスすることがおすすめです。

デニム×スニーカーのカジュアルな組み合わせでも色気があるので、春のデート服としても活躍してくれます。

デニムを使った春のレディースコーデ【5】30代②シャツワンピースに赤いパンプス

シャツワンピースとデニム
シャツワンピースにデニムをレイヤードして、さり気なくカジュアル感を楽しむのも◎

春らしいカラーパンプスを合わせることで、きちんとレディライクに仕上げることができますよ。色使いがおしゃれなので、女子会でも差をつけられそう!

さらに季節感を出すなら、かごバッグやスカーフアレンジをプラスしてみてください。

デニムを使った春のレディースコーデ【6】30代③ストライプシャツで抜け感をプラス

ストライプシャツとデニム
春は爽やかな白のシャツが人気ですが、同じようにストライプシャツも注目を集める季節。

デニムにインして、きちんと感と程よい抜け感のある雰囲気を楽しんで!
ボタンを2~3個ほどあけて、抜き襟っぽく着こなすとおしゃれです。
足元は革靴でまとめると、かっこよく決まります。

デニムを使った春のレディースコーデ【7】40代①ジャケットを合わせてキレイめに

ジャケットとデニム
40代の春コーデでは、デニムを使っていてもカジュアルさを控えめにしていけば、大人女子の余裕をアピールすることができます。

スキニーデニムのような細みのデニムであれば、ジャケットを合わせてみて。キレイめな黒のジャケットがコーデを大人っぽく仕上げてくれます。
通勤コーデとしてもgood。

デニムを使った春のレディースコーデ【8】40代②スクエアバッグを合わせてメンズライクに

デニムとスクエアバッグ
黒のニットをインしたデニムスタイルは、定番の大人春コーデですが、変化をつけるならスクエアバッグをオン。

メンズライクな雰囲気にしてくれるので、40代女性のデニムコーデをかっこよく決めてくれます。
ピアスやブレスレットなどで遊び心もプラスして、大人の休日コーデへ。

デニムを使った春のレディースコーデ【9】40代③ロングカーディガンを羽織ってハンサムに

デニムとロングカーディガン
40代女性のデニムを使った春コーデなら、黒やネイビー、グレーのロングカーディガンを合わせたコーディネートもおすすめ。

カジュアルだけどハンサムな着こなしを叶えてくれます。
トップスのブラウスをカーディガンの裾口から出してあげるとこなれ感もアップ。
デニムを使った春コーデをご紹介しました。春らしいアイテムを合わせることで、デニムコーデにぐっと差をつけることができます。ぜひ気になったコーデを参考に、春もどんどんデニムを取り入れていきましょう!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAPR.12.2019

佐野ひなこが着る♡
初夏を先取る「プロポ」の
フェミニンコーデ6style