FASHIONMAR.07.2019

ネイビーとカーキでこなれ見え!おすすめレディースコーデ9選

モノトーンのありきたりな着こなしに飽きた、落ち着いた色合いでコーデを組みたいけど地味には見せたくない、そんなオトナ女子のあなた必見です!今回は、「ネイビー」と「カーキ」を使ったおしゃれなコーディネートを9つピックアップしてご紹介します。
モノトーンのありきたりな着こなしに飽きた、落ち着いた色合いでコーデを組みたいけど地味には見せたくない、そんなオトナ女子のあなた必見です!今回は、「ネイビー」と「カーキ」を使ったおしゃれなコーディネートを9つピックアップしてご紹介します。

ネイビーとカーキは相性抜群!おすすめの着こなし方を徹底解説

ミディスカートを使ったネイビーとカーキコーデ
コーディネートを組む時、ついつい同じような色合いにまとまりがちではありませんか?無難にモノトーンでまとめたり、派手にならないように暗いカラーでコーデを組んだりと、ワンパターンでありきたりな着こなしに仕上げている方も多いかと思います。そこで普段の無難な配色にマンネリを感じているあなたは、「ネイビー」と「カーキ」で、落ち着きがありつつもこなれ感のあるおしゃれなコーデを楽しんでみませんか?

今回は、「ネイビー」と「カーキ」のファッションアイテムを組み合わせたおしゃれなコーディネートを、9パターンピックアップしてご紹介します!季節別の着こなし方から合う色まで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

ネイビーとカーキコーデ【1】春はトレンチコートで大人っぽくまとめて

春のネイビーとカーキコーデ
冬の厳しい寒さが落ち着き、冬コートは必要ないとは言えど、まだまだ肌寒い日々が続く春。この季節には、軽めのアウターを羽織って春らしい装いに仕上げてみてはいかがでしょうか。そこでおすすめなのが、「トレンチコート」を羽織ったコーディネートです。

例えば、ネイビーのトレンチコートはコーデを大人っぽい雰囲気に導く優秀アイテム。あえてストライプトップス×カーキのテーパードパンツのカジュアルなスタイルに合わせて、きちんと感のある大人カジュアルな着こなしに仕上げてみて。

ネイビーとカーキコーデ【2】夏は品のあるブラウスを抜け感たっぷりに

夏のネイビーとカーキコーデ
夏は明るいカラーのお洋服が定番ですが、そこはあえてネイビーで品のあるスタイルに仕上げるのもアリ!例えばネイビーの落ち感のあるカットソーは、さらっと着こなすだけでもコーデを上品な印象に導くことが可能です。

大人っぽいネイビーのカットソーには、あえてボーイズライクなカーキパンツを合わせて、上品な雰囲気の中にこなれ感をプラス。このように抜け感を加えることにより、今っぽいエフォートレスな着こなしが叶います。さらにサンダルやかごバッグ、カンカン帽で、トレンド感を加えるとよりおしゃれなコーディネートに!

ネイビーとカーキコーデ【3】秋はニットスタイルをレディに!赤のアクセントもOK

秋のネイビーとカーキコーデ
夏の暑さが和らぎ、肌寒い日も増えてくる秋には、ニットスタイルが定番です。そこでおすすめなのが、ネイビーのニットを主役としたコーディネート。落ち着いた色合いのスタイルがトレンドのこの季節には、深みのある色合いでまとめると良いでしょう。

例えば、ネイビーのニットにカーキのフレアスカートを合わせたコーディネート。コンパクトなサイズ感のニットには、ボリューミーなミモレ丈フレアスカートを持ってきて、バランスの良いシルエットを作り上げるとよりおしゃれに見せることができます。さらに小物でさりげなく「赤」のアクセントを加えると、一気に華やぐのでおすすめ。

ネイビーとカーキコーデ【4】冬はダッフルコートできちんと見えを狙って

冬のネイビーとカーキコーデ
寒い冬には、厚手のコートを羽織ってしっかりと防寒対策を。例えば、大人カジュアルな着こなしを作る「ダッフルコート」をチョイスしてみてはいかがでしょうか。ネイビーのダッフルコートは、きちんと感がありながらも上品すぎず、抜け感のある着こなしを作るため、オトナ女子のあなたにおすすめできるアウターです。

ネイビーのダッフルコートは前をきっちりと閉めて、きれいめな雰囲気に。そこにカーキのフレアスカートを合わせ、知的なスタイルにまとめましょう。マフラーやタイツは相性が良いカラーの「グレー」でまとめて、統一感を演出するとワンランク上のおしゃれな着こなしが完成します。

ネイビーとカーキコーデ【5】思い切ってメンズライクに!グレーとの相性も良し

テーパードパンツを使ったネイビーとカーキコーデ
ネイビーとカーキの組み合わせは、着こなしによっては女性らしくもメンズライクにも仕上げることができます。そこでオフの日には、あえてリラックス感たっぷりのメンズライクなコーデにまとめてみるのもアリ!ここで、こなれ感がおしゃれなメンズっぽい着こなしをご紹介します。

ベーシックなネイビーのニットには、ゆったりとしたサイズ感のカーキのテーパードパンツを組み合わせて、ラフでもきちんと感のある着こなしに。さらにスニーカーやニット帽、リュックサックなど、カジュアルなアイテムを合わせることにより、メンズライクなスタイルの完成です!ここでもグレーのアイテムを取り入れているように、ネイビー×カーキにはグレーが相性が良いことを、ぜひ頭に入れておいてください。

ネイビーとカーキコーデ【6】白も合う!コーデのアクセントにおすすめ

クルーネックトップスを使ったネイビーとカーキコーデ
ネイビーとカーキには、実は「白」も相性抜群です。ディープなネイビー×カーキにクリーンな白を取り入れることによって、コーデを一気に華やかに見せることができる上に、きれいめな雰囲気をプラスすることも可能です。

例えば、デコルテが大きく開いたネイビーのクルーネックTシャツに、カーキのワイドパンツを合わせてハンサムながらも女性らしさが漂う着こなしに。そこに白のスニーカーを持ってくることによって一気に華やぎ、ダークカラーによる地味な印象が払拭され、垢抜けたおしゃれなスタイルにまとまっています。

ネイビーとカーキコーデ【7】黒を合わせると印象がグッと引き締まる

ショルダーバッグを使ったネイビーとカーキコーデ
ネイビーとカーキを主役としたコーディネートには、「黒」をプラスすることによって印象が引き締まり、きちんと感が増します。例えば、ネイビーのトップスにカーキのハイウエストパンツを合わせた、大人カジュアルなコーディネート。黒のアイテムを散りばめることによって、シックな雰囲気がプラスされてきれい見えを導きます。

黒のサンダル、黒のショルダーバッグ、サングラスを取り入れ、ネイビー×カーキのカジュアルな雰囲気をワンランク上に一新。かっちり感もプラスされるので、きれいめスタイルが求められるシーンでもおすすめできる組み合わせです。

ネイビーとカーキコーデ【8】ベージュを合わせると一気にきれいめに

タイトスカートを使ったネイビーとカーキコーデ
さらにおすすめなのが、「ベージュ」を取り入れたコーディネート。ネイビーとカーキのダークな色合いに、ヌーディーなベージュを組み合わせることにより、一気に垢抜けたようなおしゃれな着こなしが叶います。

例えば、ネイビーのニットにカーキのミモレ丈タイトスカートを合わせた、レディライクなスタイル。足元には品のあるベージュのパンプスを持ってくることにより、コーデの差し色となって明るい印象に導きます。さらに手首や足首などを程よく見せることにより、抜け感をプラスできているところもポイントです。

ネイビーとカーキコーデ【9】統一感を出すとよりおしゃれに見える

プリーツスカートを使ったネイビーとカーキコーデ
これまでにネイビーとカーキに合うカラーをご紹介してきましたが、合わせ方が難しいと感じる方は、コーディネートの統一感を意識すると良いでしょう。例えばカーキとネイビーの2色でコーデをまとめると、誰でも簡単にバランスの良いおしゃれなスタイルに仕上げることが可能です。

ネイビーのトップスに、カーキのプリーツスカートを合わせたレディなコーディネート。足元には、トップスと合わせてネイビーのパンプスを持ってくると、統一感が出てまとまりのある着こなしが実現します。
いかがでしたか?今回は、ネイビーとカーキを使ったおしゃれなコーディネートを9パターン厳選してご紹介しました。落ち着いた色合いでもコーデを明るく見せたい、おしゃれに見せたい、そんなあなたにおすすめなのがネイビーとカーキの組み合わせ。カーキのカジュアルな風合いにネイビーの上品さが加わり、今っぽいこなれ感のある着こなしが完成するでしょう。ぜひ参考にして、あなたもおしゃれなコーディネートを楽しんでください!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6