FASHIONOCT.25.2018

通勤コーデがおしゃれに決まるパンツスタイル!着こなしをチェック

毎日の通勤コーデを考えるのは何かと大変ですが、それでもいつだっておしゃれでいたいもの。そして、通勤ではおしゃれだけでなく動きやすさや楽さも必要ですよね。今回は、通勤コーデがおしゃれに決まるパンツコーデをご紹介します。
毎日の通勤コーデを考えるのは何かと大変ですが、それでもいつだっておしゃれでいたいもの。そして、通勤ではおしゃれだけでなく動きやすさや楽さも必要ですよね。今回は、通勤コーデがおしゃれに決まるパンツコーデをご紹介します。

通勤コーデはパンツスタイルで決めよう

 
何かと忙しい朝は、コーデ選びも大変。
そのことからついワンパターンになってしまうこともあるかと思いますが、通勤コーデだっておしゃれを楽しみたいですよね。

そこでおすすめするのが、パンツスタイルの通勤コーデです。
移動時間がある通勤コーデでは、おしゃれも大切ですが動きやすさや長時間でも履けるような楽さも欠かせないポイント。

パンツスタイルなら、選び方を間違えなければ、動きやすくおしゃれな印象になります。

通勤パンツを選ぶときのポイントは、相手に好印象を与えられるようなキレイめパンツを選ぶこと。ジーンズのようなカジュアルすぎるパンツだと、通勤コーデもオフのように見られてしまう可能性があるので、注意してみてくださいね。

また、女性らしく仕上げたいときは、足首が出るような丈感のパンツを選ぶといいですよ。

パンツスタイルの通勤コーデ【1】王道の白ブラウス×黒パンツ

白ブラウス×黒パンツコーデ
パンツスタイルの通勤コーデで定番なのが、爽やかな白ブラウスとコーデを引き締める黒パンツの組み合わせ。

かっこいい雰囲気が強くなるので、誰もがついていきたいと思うような憧れの上司スタイルになります。

Vネックのブラウスが、適度にデコルテを見せてくれるので、色っぽさもある大人コーデが楽しめますよ。

パンツスタイルの通勤コーデ【2】足首を出した女性らしいスタイリッシュコーデ

リボンブラウス×黒のキレイめパンツ
足首をすっきり出した黒のキレイめパンツは、黒のパンプスと相性が抜群。
クールな印象に決まりやすいので、トップスにパステルカラーや柔らかいブラウスをもってくることで、バランスがとれますよ。

通勤であれば、あえてスニーカーを合わせてカジュアルダウンさせるのも◎

パンツスタイルの通勤コーデ【3】白のガウチョパンツで好感度アップ

シャツ×白ガウチョの通勤コーデ
白のパンツは、好感度がアップする爽やかコーデを作りやすいので、大人の女性の通勤コーデでも大活躍!

春や夏の通勤コーデの主役にし、すっきりした印象を与えてみて。

足元にイエローのような春らしいカラーパンプスを持ってくることで、おしゃれ上級者なパンツコーデに見せられます。

パンツスタイルの通勤コーデ【4】爽やかな白のワントーンコーデ

白のワントーンコーデ
パンツはもちろん、ジャケットやインナー、パンプスまで、同じ白で統一したワントーンスタイルは、清潔感のある爽やかな通勤コーデになります。

ワンポイントとしてバッグの色を変えれば、アクセントの効いたこなれコーデへ簡単チェンジチェンジ!

同じ白でも下にくるパンツやパンプスを濃いめにすることで、コーデ全体を引き締まって見せることができますよ。

パンツスタイルの通勤コーデ【5】万能なベージュパンツのナチュラル系コーデ

ベージュパンツのコーデ
ベージュのキレイめパンツは、女性らしい柔らかな雰囲気を与えつつ、どんなアイテムにも馴染んでくれる万能アイテムです。

黒や白のようにはっきりしていないので、ナチュラル系のコーデを楽しみたいときにもおすすめ。

パンプスも同系色で揃えてあげると、統一感のあるこなれコーデにすることができます。

パンツスタイルの通勤コーデ【6】ダークトーンで統一したこなれコーデ

落ち着いたトーンのオフィスコーデ
とろみブラウスと、ダークトーンのキレイめパンツを合わせたコーデは、定番の通勤コーデですが失敗のないスタイル。

落ち着いたトーンでまとめることで、働く大人の女性に上品さをプラスしてくれます。

コーデに映えるゴールドのネックレスをワンポイントに、大人の余裕を見せましょう。

パンツスタイルの通勤コーデ【7】カラーパンツで遊び心のある通勤コーデへ

カラーパンツのコーデ
通勤コーデのパンツスタイルでは、黒や白、ベージュなど、ベーシックなカラーが多いかと思いますが、たまには鮮やかなカラーパンツで新鮮な通勤コーデを楽しむのもおすすめ。

秋冬に活躍してくれるテラコッタカラーを主役に、ネイビーなどのキレイめブラウスできちんとまとめてみてください。

パンツスタイルの通勤コーデ【8】セットアップで王道のきちんとコーデ

ブルーのセットアップ
ジャケットとのセットアップパンツなら、それだけできちんと感のある通勤コーデになります。

ジャケットとパンツがキレイめなので、あえてインナーでボーダー柄を取り入れるなどして着崩すのも◎
ネイビーやブルーパンツなら爽やかに、そして上品な印象を与えてくれますよ。

パンツスタイルの通勤コーデ【9】グレンチェックのワイドパンツで季節感を出す

グレンチェックのワイドパンツコーデ
グレンチェックのような柄パンツであれば、きちんと感を残しつつも季節感を取り入れたおしゃれな通勤コーデが楽しめます。
ニットをインすることで、スタイルアップ効果も狙えますよ。

足元はパンプスでもOKですが、グレンチェックのワイドパンツと相性が抜群なローファーパンプスを合わせてみて!
通勤コーデがおしゃれに決まるパンツスタイルをご紹介しました。毎日の通勤コーデが格上げすれば、オフィスライフももっと楽しめます。キレイめパンツで好印象も動きやすさも両立して、周りに差をつけていきましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。