プッチ柄ネイルは洗練された印象。使う色を工夫すると、個性も出せます。ここでは、プッチ柄のセルフネイルのやり方とおすすめのプッチ柄ネイルデザインをご紹介します。
【目次】
プッチ柄は人気のネイルデザインの一つ。「プリントの王子」という異名を持つイタリア人デザイナーのエミリオ・プッチが生み出した幾何学模様です。
プッチ柄の特徴は曲線を多用したデザイン。直線的なブロッキングネイルやクジャクのようなピーコックネイルなどのように鮮やかな色が使われることが多いです。
プッチ柄ネイルの魅力は使う色によって印象を変えられること。ピンクや赤、青、紫、黒などの鮮やかな色を使ったプッチ柄ネイルは華やかですが、ナチュラルカラーを使えば、派手すぎない上品なネイルデザインになります。
どんな色を使ったプッチネイルもエレガントで大人っぽく、洗練された印象なので、爪先までおしゃれを楽しみたい人に良いでしょう。
セルフでプッチ柄ネイルをする場合は、ジェルネイルを使うのがおすすめです。セルフでやりやすいプッチ柄のフレンチネイルのやり方を見ていきましょう。
1.ベースカラーを塗ってライトで硬化する
2.薄めの色でフレンチデザインを作って硬化する
3.細めの筆でプッチ柄を描く
4.硬化しながら2~3色でプッチ柄を描く
5.ゴールドや黒でラインを入れて硬化する
6.トップジェルを塗って硬化する
慣れてきたら、ハートをイメージしたプッチネイルを描いたり、いろんな色を組み合わせて自分だけのプッチ柄ネイルを楽しんだりしましょう。
春夏にプッチ柄ネイルを楽しむなら、パステルカラーを使うのがおすすめ。パステルピンクやパステルパープルでプッチ柄を作れば、季節に合った明るいネイルデザインになるでしょう。
プッチ柄は秋ネイルや冬ネイルで大活躍するデザイン。落ち着いたブラウンやグレージュなどでプッチ柄を描くと、秋冬らしいシックなデザインに仕上がります。落ち着いたカラーを使うなら、ハートをイメージしたプッチ柄にすると、可愛さをプラスできるでしょう。
プッチ柄はインパクトのある柄。「派手すぎる」と感じる人はワンポイントでプッチ柄を取り入れると良いでしょう。プッチ柄のフレンチネイルは派手すぎず、フェミニンなイメージです。
爪全体をプッチ柄にしたネイルデザインは大胆。パッと目を引くインパクトがあり、イベントやお出かけにおすすめです。ラメネイルやストーンと組み合わせると、ゴージャスなネイルデザインになります。
プッチ柄のエレガントな雰囲気をいかしたいなら、ボルドーを使うのが良いでしょう。ボルドーのワンカラーネイルとボルドーやピンク、黒などを使ったプッチ柄を合わせれば、レディなネイルが完成します。
プッチ柄ネイルは鮮やかな色を使う印象が強いですが、もちろん落ち着いた色を使ってもOK。トレンドのスモーキーカラーを取り入れたプッチ柄ネイルは上品で、幅広い年代の女性に似合います。
赤はプッチ柄ネイルの定番カラー。赤やピンク、ホワイト、黒などを使ったプッチ柄ネイルは華やかで指先に視線を集められます。ピンクベージュや赤のワンカラーネイルと組み合わせると、プッチ柄の存在感を引き立てられるでしょう。
プッチ柄ネイルは色使い次第でカジュアルなデザインにもできます。カーキやマスタードのプッチ柄ネイルはこなれ感があり、Tシャツやデニムなどのベーシックファッションとも相性が良いでしょう。
紫系のプッチ柄ネイルはリッチな印象。白や黒を取り入れれば、洗練されたネイルデザインに仕上がります。丸フレンチネイルを合わせれば、柔らかさがプラスされて女性らしく見えるでしょう。
インパクトのあるプッチ柄はフットネイルのデザインに取り入れるのも人気。花をイメージしたプッチ柄×モノトーンのドット柄のフットネイルはガーリーで元気な印象です。
黒やベージュを使ったプッチ柄のフットネイルはクール。モード系ファッションなどと相性が良いでしょう。ゴールドやシルバーのラメをプラスすると、さらにかっこよく見せられます。
プッチ柄ネイルは洗練されたイメージ。使う色を変えれば、幅広いデザインを楽しめます。プッチ柄ネイルでおしゃれ女子を目指してみてはいかがでしょうか。