ピンクベージュのリップは、肌なじみがよくとても使いやすいですよね。どんなシーンでも使えるものなので、リップの中でも人気があります。ピンクベージュのリップで、男ウケは叶うのでしょうか?ピンクベージュのリップのおすすめをご紹介します。
【目次】
ピンクベージュのリップは、肌なじみがとてもいいカラーです。程よい血色感を唇に与えてくれます。ピンクベージュのリップは、控えめな印象になるので、ビジネスシーンでも使えるようなものが多いです。
ピンクベージュのリップは、どんなメイクとも合わせやすいです。ナチュラルメイクに合わせると、邪魔をすることなく魅力的な唇に見せてくれるカラーです。濃いメイクに合わせると、メイク全体のバランスを取ってくれます。
アイメイクやチークなど、ポイントを置きたい部分があれば、控えめなカラーのリップを乗せましょう。ピンクベージュのリップは、どんなメイクにも使いやすいです。
また、ピンクベージュのリップは、男ウケも抜群です。控えめな雰囲気があり、上品に見えます。落ち着いた印象が強調されるので、デートにもおすすめです。
ピンクベージュのリップを使いたいと思っている方のなかには、自分は似合わないと思っている方も多いのではないでしょうか?ピンクベージュのリップを使う上で気をつけたい注意点についてご紹介します。
■浮いてしまうカラーに気をつける
ピンクベージュのリップは、比較的どんな肌色の人でも使いやすいアイテムです。しかし、イエローベースの人が青みのあるものを使ったり、ブルーベースの人が黄みのあるものを使ったりすると、血色がなく見えてしまいます。
自分の肌に合ったピンクベージュのリップを見つけるようにしましょう。
■マットにしすぎない
ピンクベージュのリップを使う時は、なるべくマットにしすぎないようにしましょう。ピンクベージュのリップは、ツヤ感をプラスした方が男ウケが高くなります。マットなピンクベージュのリップは、ハードルが高いと感じる人も多いので、できるだけツヤのあるものを選ぶか、グロスを重ねるようにしましょう。
ピンクベージュのリップの使い方についてご紹介します。
■1本で仕上げる
ピンクベージュのリップ1本で仕上げる場合を紹介します。ピンクベージュのリップは、ヌーディーな印象になるので、少しオーバーリップにすることで、セクシーな雰囲気を作り出すことも可能です。
唇の形に合わせて、リップを塗っていきましょう。ヌーディーな雰囲気をより強調するためには、唇の輪郭の部分を綿棒を使ってぼかしていきましょう。そうすることで、肌となじんだ仕上がりになります。
■指で広げる
ピンクベージュのリップをナチュラルに使いたいという場合は、指で広げるようにしましょう。ピンクベージュのリップを指に取り、唇になじませるようにポンポンと叩いていきましょう。
使いこなすことができないピンクベージュのリップがあれば、指で広げるようにするとなじみやすいです。
■重ねて使う
ピンクベージュのリップは、ベースの色としても使いやすいです。まずベースにピンクベージュのリップを塗っていきます。この時のリップはなるべく落ちにくいものを選ぶと、次に乗せる色味が乗せやすくなります。
ピンクベージュのリップを乗せたら、次に少し濃いカラーを乗せていきます。中央部分にだけ乗せると、グラデーションリップが完成します。
KATEのカラーハイビジョンルージュは、見たまま発色のリップです。唇の上で滑らかに伸びて、唇を美しく見せます。唇を乾燥から守るための保湿オイルが配合されています。このリップ1つで保湿しながら血色を与えることができます。
excelのリップスーツは、スクエア型が特徴的なクレヨンリップです。使っていくうちに太くなることなく、描きやすさが持続します。時間が経ってもつけたてのカラーをキープします。オイル成分配合で、唇を滑らかに整えます。
excel リップスーツ LS07 / ¥1,404
SUQQUのエクストラグロウリップスティックは、大人の唇にツヤを与えるリップです。軽やかな使用感でありながら、色はしっかり発色します。うるおいに満ちているようなリッチなツヤ感で、ふっくらとした立体的な唇を作り出します。
SUQQU エクストラグロウ リップスティック 11 / ¥4,320
ピンクベージュのリップについてご紹介しました。ピンクベージュのリップは、シーンを選ばずに使いやすいカラーです。男ウケも良いカラーなので、デートにもぴったりです。自分のお気に入りのピンクベージュのリップを見つけて、いろいろな場面で使ってみてくださいね。