LIFESTYLE
MAR.14.2020

ニトリのアイテムでキッチン収納!おすすめ商品や収納術をご紹介

ニトリのアイテムでキッチン収納!おすすめ商品や収納術をご紹介 ニトリのアイテムでキッチン収納!おすすめ商品や収納術をご紹介

ニトリにはキッチン収納に使えるアイテムが豊富。食器棚やキッチンボードだけでなく、調味料やお掃除グッズなどを入れられる収納グッズも豊富です。ここでは、ニトリのキッチン収納アイテムとニトリの商品を使ったキッチン収納術をご紹介します。

ニトリのアイテムでキッチン収納!

 

キッチンは収納に悩む場所。「整理したいけど、どこから手を付けたらいいかわからない」「細々したものが多くてすっきりと片付かない」などと困っている人が多いでしょう。

キッチンの収納に悩んでいる人にはニトリのアイテムがおすすめ。ニトリには食器棚やキッチンボードから小物を入れられる収納ケースまでさまざまなキッチン収納グッズが揃っています。

ニトリのキッチン収納グッズは種類やサイズが豊富なので、どんな場所にもぴったりフィットするのが魅力。収納のコツを知らない人でも簡単に収納上手になれるでしょう。プチプラなアイテムが多いため、安い値段で収納グッズを買いたい人にも向いています。

ニトリのキッチン収納アイテム【1】キッチンボード(アルミナ2)

 

ニトリのキッチンボード(アルミナ2)は洗練されたデザインのキッチンボード。キッチン全体をスタイリッシュに見せてくれます。

カウンター天板は傷や熱、汚れなどに強いメラニン化粧板。引き出しはフルスライドレールが採用されているため、奥までものを収納しやすく、ものを取り出しやすいです。

ニトリのキッチン収納アイテム【2】組み合わせキッチンボード リガーレ

 

ニトリの組み合わせキッチンボードは用途や設置場所に合わせてユニットを組み合わせられる大人気のキッチン収納シリーズ。リガーレは高さ、奥行き、幅、カラーを選べるので、どんなキッチンにもフィットするでしょう。

ニトリのキッチン収納アイテム【3】スチールワゴン トロリ2

 

ニトリのスチールワゴン トロリ2はキッチンワゴンとして使えるアイテム。棚の位置を調整できるため、高さがあるものも入れられます。キッチンでは、調味料やコーヒー、パスタなどの整理に役立つでしょう。収納に便利な小物入れも付いています。

ニトリのキッチン収納アイテム【4】キャビネット(リズバレー)

 

ニトリのキャビネット(リズバレー)はフレンチカントリー風のミニ食器棚。キッチンやダイニングを優しい雰囲気で包み込みます。上部はガラス扉で見せる収納に最適。下部は見せたくない物を入れられます。奥行が39㎝なので、すっきりと配置できるでしょう。

ニトリのアイテムを使ったキッチン収納術【1】カラーボックスを食器棚に

 

ニトリのカラーボックスは子供部屋や書類などの整理だけでなく、食器棚として使うのも人気。プチプラで購入できるため、あまりお金をかけずにキッチン収納を見直したい人にも良いでしょう。

ニトリや100均、無印良品(むじるしりょうひん)で売られているインボックスを組み合わせると、引き出しも作れます。

ニトリのアイテムを使ったキッチン収納術【2】キッチンカウンター下は引き出しや木箱で整理

 

キッチンカウンターの下は収納に困る人が多いスペース。ニトリの引き出しや木箱などを使えば、細々したものを小分けできてすっきりします。ニトリの引き出しは丈夫なので、重めのものを入れても安心です。

ニトリのアイテムを使ったキッチン収納術【3】お掃除グッズはダストボックスで整頓

 

最近は、ニトリのダストボックスを収納に使う人が増加中。片手で開閉できるので、使い勝手も抜群です。キッチンでは、スポンジや排水溝ネットなどを入れるのがおすすめ。白のダストボックスを使えば、清楚感も出せます。

ニトリのアイテムを使ったキッチン収納術【4】キッチン背面にはファイルケースを並べる

 

キッチン背面にはファイルボックスを並べれば、広い収納スペースを区切れます。ファイルボックスごとに小物を入れると、料理の時も片付けの時も便利でしょう。ニトリのファイルケースは100均の商品などと比較して高級感があり、見える場所にも使いやすいです。

ニトリのアイテムを使ったキッチン収納術【5】吊り戸棚にはインボックスと吊り戸棚ストッカー

 

キッチンの吊り戸棚はスペースを有効活用できていない人が多い収納スペース。高い場所や奥はものを入れたり、取り出したりしにくいので、インボックスや吊り戸棚ストッカーを活用しましょう。

持ち手や取っ手がある収納アイテムを使えば、スペースを有効活用できます。

ニトリのアイテムを使ったキッチン収納術【6】カトラリーにはブラン 整理トレー

 

ごちゃごちゃしやすいカトラリーの収納にはニトリのブラン 整理トレーが大活躍。キッチンの引き出しにブラン 整理トレーを入れて種類ごとにカトラリーを分ければ、見た目が綺麗になって使いやすさもアップします。

ニトリのアイテムを使ったキッチン整理術【7】スパイスやハーブはステンレスキャニスターに

 

スパイスやハーブもキッチンで収納に困るもの。スパイスやハーブをどうやって保管しようか悩んでいる人にはニトリのステンレスキャニスターが最適です。

ステンレスキャニスターは中身が見えるので、料理の際の使い勝手が抜群。磁石でくっつくため、冷蔵庫などに貼り付けておくのがおすすめです。

キッチンは収納が難しいスペースの一つ。キッチン収納に悩んだら、ニトリのアイテムを使ってみましょう。ニトリの食器棚を置いたり、ニトリのアイテムで小分けしたりすると、散らかりやすいキッチンを綺麗に整理できます。