FASHIONAPR.25.2019

【青×白】季節別コーデを大公開!着こなしのポイントとは?

爽やかな配色が魅力の青×白コーデ。軽快な装いは暖かい季節だけではなく、秋冬コーデにも活躍します。今回は、青×白の季節別コーデを着こなしのポイントを交えてご紹介します。
爽やかな配色が魅力の青×白コーデ。軽快な装いは暖かい季節だけではなく、秋冬コーデにも活躍します。今回は、青×白の季節別コーデを着こなしのポイントを交えてご紹介します。

青×白コーデの着こなしポイントとは?

青×白コーデ
青×白の組み合わせは、その爽やかさと抜け感が特徴です。特に薄着になる春夏時期は、配色が効いた涼し気なコーデに仕上がるでしょう。

暖かい季節のイメージが強い青×白コーデですが、着こなし次第では秋冬にも着回し抜群のカラーコーデなのです。

寒い季節は重ね着も多くカラーもトーンダウンしがちですが、青×白カラーを取り入れることでコーデを軽く見せてくれる効果があります。

但し、青×白のみのコーデは子供っぽい印象を与える可能性があるので気をつけなければなりません。特に寒い季節は、黒やネイビーなどでメリハリを効かせることが重要です。

青×白コーデをマスターすれば、爽やかな大人のスタイルを実現できるでしょう。

青×白コーデ【1】春はギンガムチェックで季節感アップ

春のギンガムチェックコーデ
青×白配色のギンガムチェックスカートが主役のコーデは、白のトップスでシンプルに着こなします。

シルエットが美しいマーメイドラインのスカートで大人な印象に。風になびくスカートが春を感じさせてくれます。

青×白コーデ【2】青のチェスターコートが春の気分にぴったり

チェスターコートコーデ
羽織るだけで春気分にさせてくれる淡い青のチェスターコートは、白シャツ×デニムできれいめカジュアルスタイル。

すっきりとしたシルエットにデニムのロールアップでより軽やかに。カゴバッグで季節感をグッと盛り上げて。

青×白コーデ【3】シルエットが絶妙な春のバランスコーデ

春のバランスコーデ
ふんわりとした素材感が重たくならないビッグシャツは、タイトなインナーで強弱をつけて。

肩に落としたビッグシャツがこなれた印象に。淡いトーンの中に女性らしさがプラスされた、春のカジュアルコーデが完成です。

青×白コーデ【4】夏はデニムサロペットでボーイッシュに着こなす

ボーイッシュコーデ
ボーイッシュな白のデニムサロペットは、青×白のボーダーTシャツで爽やかさが引き立つコーデに。

白を基調とした一体感のあるコーデで清潔感アップ!小物で技を効かせれば、ボーイッシュスタイルが個性際立つ夏コーデに変身。

青×白コーデ【5】夏は素材感できめるリゾートスタイル

リゾートスタイル
ワイドデニムに合わせた透け感のあるガウンが、夏のリゾートスタイルを思わせます。

切りっぱなしのデニムで力まない大人のスタイルに。小物でトレンドを取り入れれば、鮮度が高い夏コーデが完成です。

青×白コーデ【6】夏は爽快な青ワンピースを主役にして

青ワンピースコーデ
夏にぴったりな青のノースリーブワンピースは、いさぎよくさらりと1枚で着こなして。

青×白ミックスのヘアバンドがコーデに表情をつけます。爽快な青を主役にしたストレートに夏を感じるコーデです。

青×白コーデ【7】秋はストライプシャツでインパクトをプラス

ストライプシャツコーデ
カジュアルにもきれいめにも着回し抜群なストライプシャツは、前開きで羽織れば秋のカジュアルコーデにもばっちり。

インナーのカジュアルTシャツと女性らしいタイトスカートの組み合わせが、おしゃれ度を上げてくれます。秋感も出せる黒の小物でコーデをキュッと引き締めて。

青×白コーデ【8】秋は青のシャツワンピースを羽織にチェンジ

シャツワンピースコーデ
シャツワンピースは前を開ければ、秋の羽織としても活躍するアイテム。

落ち着いた色味の青には、白のストレートパンツでコントラストを効かせて。ラフな着こなしの中にも洗練されたおしゃれを感じる秋コーデです。

青×白コーデ【9】秋のプラスワンアイテムはデニムジャケットで決まり

デニムジャケットコーデ
ゆったりとしたシルエットのニットワンピースは、デニムジャケットできちんと感をプラス。

ニットワンピースにはレギンスを合わせてバランスアップ。大人テイストの黒い小物で、キリっとしたコーデに仕上げて。

青×白コーデ【10】冬はカラーコントラストが効いた正統派コーデ

正統派コーデ
バイカラーが特徴のクラシカルなシャツにニットを合わせた正統派スタイルはカラーリングで遊びます。

黒のタイツと青のパンツが好配色。計算し尽されたカラーバランスは、正統派コーデを格上げしてくれます。

青×白コーデ【11】冬は青のロングコートをモードに着こなす

ロングコートコーデ
シンプルだけど優雅な青のチェスターコートは、白のインナーでモードに仕上げます。

白のスニーカーでほどよくカジュアル感を取り入れれば、こなれた印象の旬なコーデに。青×白の清涼感を冬にのせたお手本コーデです。

青×白コーデ【12】冬は白ニットでゆるふわガーリーカジュアルに

ガーリーカジュアルコーデ
コーデに女性らしさをプラスするプリーツスカートは、ざっくりニットで更にふんわりとした優しい印象に。

青×白のナチュラルコーデに黒の小物で辛味をプラスすれば、大人女子に最適なガーリーカジュアルコーデが完成です。
青×白コーデは、組み合わせ次第でカジュアルからきれいめまで様々な表情に変化します。オールシーズン活躍する青×白コーデで、おしゃれ度をワンランクアップしてみてはいかがでしょうか。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAPR.12.2019

佐野ひなこが着る♡
初夏を先取る「プロポ」の
フェミニンコーデ6style