BEAUTYOCT.05.2019

ピンクのアイブロウはどんなイメージ?正しい使い方や選び方について

最近のアイブロウには、ピンクの色味のものがあります。ピンクのアイブロウは一体どんな印象になるのでしょうか?ピンクのアイブロウの印象や似合う人、ピンクのアイブロウを使ったメイク方法などをご紹介します。
最近のアイブロウには、ピンクの色味のものがあります。ピンクのアイブロウは一体どんな印象になるのでしょうか?ピンクのアイブロウの印象や似合う人、ピンクのアイブロウを使ったメイク方法などをご紹介します。

ピンクのアイブロウの特徴

 
ピンクのアイブロウは、眉に乗せるとほんのり赤みのある印象になります。ピンクの色をしていても、実際に乗せてみると元の黒の色味と混ざるため、しっかりピンクに発色するということはほとんどありません。

ピンクのアイブロウは、赤みをプラスすることができるので、かわいらしい印象のメイクに仕上がります。ピンクのアイブロウは、髪の毛に赤やピンクを取り入れているという人におすすめのカラーです。

ピンクのアイブロウを使うことで、眉毛自体を柔らかい雰囲気に見せてくれます。もともと眉毛がしっかりしているという人が使うことで、眉毛の雰囲気を優しく見せてくれる効果もあります。

ピンクのアイブロウはブラウンと混ぜて使うことで、より自由に使うことができます。ピンク系の色味のメイクをした時に、統一感を持たせるために最後に少し乗せるだけでも印象が大きく変わります。

若々しくてかわいらしい、柔らかな雰囲気のメイクに仕上がります。

ピンクのアイブロウの選び方

 
ピンクのアイブロウの選び方についてご紹介します。

■何色か入っているものを選ぶ
ピンクのアイブロウはほとんどの場合単品使いをしないと思います。だからこそ、色味が何色かセットになっているようなパウダータイプがおすすめです。ブラウンやベージュと混ぜて使うことによって、ナチュラルなピンクのアイブロウを作ることができます。

■初心者にはパウダーがおすすめ
ピンクのアイブロウにはいろいろなアイテムが登場しているようですが、普段使いするのであれば、パウダーがおすすめです。パウダーは他のアイテムに比べるととてもナチュラルなので、色味をぼかしやすいです。

万が一乗せすぎてしまった場合でも、他の色味を乗せればある程度修正が効くので、初心者の方にはパウダーをおすすめします。

■発色にも注目する
ピンクのアイブロウといっても、くすんでいるようなピンクのカラーから、ビビッドなピンクのカラーまであります。ビビッドなピンクのアイブロウは、赤みがしっかり出るカラーです。

しっかりピンクを主張させたいのかどうかによって、色味を選ぶようにしましょう。ナチュラルに発色させたいのであれば、くすみピンクのようななじみやすいカラーを選びましょう。

ピンクのアイブロウの使い方

 
ピンクのアイブロウの使い方についてご紹介します。

■ある程度眉毛の形を描く
ピンクのアイブロウは、最初から使うのではなく、ブラウンである程度仕上げた後に使う方法がおすすめです。眉尻部分が最も濃くなるように、しっかり描いていきましょう。

眉毛がもともと少ないという場合は、アイブロウリキッドを使って毛を1本1本描き足すようなイメージで描いていきましょう。もともと毛がしっかりあるという人は、ブラウン系のパウダーを使って、眉尻を仕上げていきましょう。

■ピンクとブラウンを混ぜる
眉毛全体にピンクを乗せるために、ピンクとブラウンを混ぜて使うようにしましょう。こうすることで、眉毛にナチュラルになじむようになります。まずは同じくらいの量をなじませて、眉頭から眉尻にかけて色を乗せていきましょう。眉全体にピンクのニュアンスが加わっていきますよ。

■足りない時はピンクだけで乗せる
眉毛全体になじませて、まだピンクの要素が足りないと思ったら、ピンクのみを最後に重ねていきましょう。眉毛全体をひと撫ですることにより、ピンクの色味がはっきりします。

メイク全体をピンクで仕上げることで、眉毛にも違和感がなくなります。アイメイクやチーク、リップに積極的にピンクを取り入れることによって、よりかわいらしさのあるメイクに仕上がるのでおすすめです。

おすすめのピンクのアイブロウ【1】Visse(ヴィセ) リシェ カラーリング アイブロウパウダー ピーチブラウン

ヴィセのアイブロウパウダー
Visseリシェのカラーリングアイブロウパウダーは、まるでカラーリングしたかのような眉毛を叶えるパウダーです。粉っぽさがなく、しっとりした質感が特徴です。美しい仕上がりを長時間持続します。
Visse リシェ カラーリング アイブロウパウダー ピーチブラウン / ¥1,296

おすすめのピンクのアイブロウ【2】IPSA(イプサ) アイブロウ クリエイティブパレット

イプサのアイブロウ
IPSAのアイブロウクリエイティブパレットは、1人1人の髪やなりたいイメージに合わせて使えるパレットです。計算された5色の組み合わせでプロのような仕上がりを実現します。オイルコーティングパウダーで1日中崩れにくいです。
IPSA アイブロウ クリエイティブパレット / ¥4,536
ピンクのアイブロウについてご紹介しました。ピンクのアイブロウアイテムは、いろいろなメーカーから登場しています。今後さらに増えてきそうな人気のあるカラーです。自分にぴったりなピンクのアイブロウアイテムを見つけて、かわいらしくて柔らかさのあるアイブロウをお楽しみください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック