FASHION
2019.02.25

チノスカートで上品カジュアル!オールシーズン主役の旬コーデ

チノスカートで上品カジュアル!オールシーズン主役の旬コーデ チノスカートで上品カジュアル!オールシーズン主役の旬コーデ

しっかりした生地で作られているチノスカートは、形崩れもしにくく、重宝している方も多いのではないでしょうか。きちんとした素材感は、綺麗めカジュアルに最適ですよね。今回は年中主役のチノスカートコーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

チノスカートはカラーも多彩な万能アイテム

 

チノスカートですぐに思い浮かぶのは、ベージュやオレンジといった秋色カラーではないでしょうか。もちろん定番カラーもコーデが簡単に綺麗にまとまりますが、チノスカートにはカーキや紺色といったカラーもあります。

季節感を出すのには、ボトムスのカラー選びは重要になってきます。年中着回し出来る万能アイテムであるチノスカートだからこそ、そのシーズンにあったカラー選びで季節感のある旬コーデを楽しみましょう。

チノスカートおすすめコーデ【春】ボーダーニットで大人カジュアル

 

チノスカート春のおすすめコーデは、柔らかなボーダーニットを合わせるコーデです。チノスカートはかっちりと固めの生地が特徴です。そのためトップスはニットのようにふんわりと柔らかな素材のものが相性が良いでしょう。

ボーダー柄は大人のカジュアルにぴったりですね。ベージュ系のチノスカートを合わせることで、カジュアルすぎず、大人っぽい綺麗なコーデとなります。

チノスカートおすすめコーデ【春】チェックシャツで明るく女性らしく

チェックシャツとチノスカート

チノスカート春のおすすめコーデは、淡い色のギンガムチェックシャツと合わせるコーデです。春は明るい色を着て気分も明るくしたいもの、とくにチェック柄は女の子らしくかわいいコーデになりますよね。

紺のチノスカートはそんな淡いカラーのトップスを引き締め、全体を綺麗にまとめてくれます。

チノスカートおすすめコーデ【春】花柄トップスで春らしく

花トップスとチノスカート

チノスカート春のおすすめコーデは、春らしく花柄のトップスにオレンジ系のチノスカートと合わせるコーデです。春といえば花の季節、トップスに鮮やかな花柄をもってくれば、簡単に旬コーデになります。

細かな花柄のトップスには、オレンジやブラウンの、渋いカラーのチノスカートがよく合います。

チノスカートおすすめコーデ【夏】シンプルTシャツで無造作スタイル

Tシャツとチノスカート

チノスカート夏のおすすめコーデは、シンプルな無地のTシャツで無造作スタイルに決めるコーデです。夏のからっと暑い日は、なにも飾らない自然体の着こなしで大人のカジュアルを楽しみましょう。

真っ白なTシャツならチノスカートは薄めのベージュで、統一感を出します。

チノスカートおすすめコーデ【夏】大人女性のきちんとカジュアル

チェックとチノスカート

チノスカート夏のおすすめコーデは、女性らしいフェミニンなトップスに紺のタイトチノスカート合わせのコーデです。夏は重ね着するものもなくシンプルなコーデ、そのためきちんと感を出したいならタイトなチノスカートを選びます。

トップスがふんわり袖や、ゆったりシルエットなら選ぶチノスカートはタイトですっきりとしたデザインのものを選ぶと、きちんと感が出ます。

チノスカートおすすめコーデ【秋】鮮やかニットで大人かわいく

 

チノスカート秋のおすすめコーデは、ベージュ系のチノスカートにイエローや赤のように鮮やかで女性らしいカラーのニットを合わせるコーデです。秋はどうしてもブラウンやカーキに黒いアウターなど、全体的にダークカラーでまとまりがち。

そこで、カーディガンには明るく鮮やかな色を選んで、女性らしい大人のかわいさをプラスします。ベージュやアースカラーのチノスカートはパンプスとも相性がよく、大人っぽく上品なコーデになります。

チノスカートおすすめコーデ【秋】シャツ×カーキチノでレトロ感

シャツとカーキチノスカート

チノスカート秋のおすすめコーデは、襟付きシャツにカーキのロングチノスカートでレトロ感のあるコーデです。しっかりウエストマークするようなベルトでメリハリを出せば、レトロ感のある秋らしい装いになります。

カーキのロングチノスカートなら秋から履き始めるブラウンやブラックのブーツとも色合いが合いますよね。

チノスカートおすすめコーデ【冬】ざっくりニットでガーリースタイル

オレンジニットとチノスカート

チノスカート冬のおすすめコーデは、暖色のざっくりニットと合わせてガーリースタイルにするコーデです。冬は温かみのあるふんわりシルエットのニットが、女の子らしいですね。

ざっくりニットに合わせるチノスカートは、紺や黒のダークカラーで、フレアスカートタイプだと、ガーリーにまとまるでしょう。

チノスカートおすすめコーデ【冬】黒ニットでほっそりフェミニンに

 

チノスカート冬のおすすめコーデは、薄手の黒ニットでフェミニンにまとめるコーデです。冬は厚着してもこもこしがち、でもアウターの下はすっきり薄手ニットで十分です。

体にフィットする黒ニットなら、ウエストをほっそりとマークしたチノスカートで上品フェミニンにまとまります。

チノスカートは、年中旬コーデを楽しめる万能アイテムです。カジュアルにもきちんとしたい時にも重宝しますよね。カラーもいろいろあるので、お気に入りのコーデを見つけてみてくださいね。

related articles