BEAUTY
2019.06.07

アリエルネイルのおすすめデザイン集!海のプリンセス気分を楽しもう

アリエルネイルのおすすめデザイン集!海のプリンセス気分を楽しもう アリエルネイルのおすすめデザイン集!海のプリンセス気分を楽しもう

多くの女性が一度は憧れるであろうディズニープリンセス。中でも海を優雅に泳ぐ可愛い人魚「アリエル」はみんな大好きなのではないでしょうか。そこで今回は、アリエルをテーマにしたネイルデザインをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

アリエルネイルで海のプリンセス気分を楽しもう

 

アリエルは、1989年に公開されたディズニー映画『リトル・マーメイド』に登場するプリンセス。
美しい容姿と歌声を持つと同時に、好奇心や冒険心に溢れているので、多くの方から愛されていますよね。

そんなアリエルは、ネイルデザインでも大人気。

海の世界が舞台になっている映画なだけあって、「夏になるとアリエルネイルがしたくなる」という女性も多くいるみたい!
そこで今回は、アリエルをテーマにしたおすすめのネイルデザインをご紹介します。

プリンセス気分を楽しみながら、アリエルと一緒に夏を充実させてみてはいかがでしょうか。

アリエルの世界観に浸れるネイルデザイン集【1】ワンポイントにアリエルをオン

 

一ヶ所にアリエルの顔を入れたネイルデザインは、定番で大人気!
ワンポイントだけなら、気軽に楽しめそうですよね。

他の爪は淡い色で統一したり、シンプルに仕上げれば、柔らかくて優しげな指先になります。
ホログラムやクラッシュシェルを埋め込んで、輝きをプラスするのもgood。

アリエルの世界観に浸れるネイルデザイン集【2】アリエルのシルエットでロマンチックに

 

アリエルのシルエットを取り入れたネイルデザインなら、可愛くなりすぎず、痛ネイルになりすぎないので、大人女子でも取り入れやすくなりますよ。

優雅に泳ぐアリエルを描けば、ネイルの中で息をしているみたい!
貝殻や海草を描いて、海の中の世界を再現してみましょう。

アリエルの世界観に浸れるネイルデザイン集【3】シンプル派はアリエルカラーで作る

 

アリエルネイルがしたいけど、周りにバレるのはちょっと……という女性なら、アリエルカラーでシンプルに仕上げるのはいかが?

アリエルカラーは、髪の毛のレッドオレンジ系でもいいですし、パープルやグリーン系でもOK!
アリエルのイメージに近い色を使えば、簡単にアリエルを意識することができます。

アリエルの世界観に浸れるネイルデザイン集【4】キラキラの水面ネイルで海を表現

 

水面ネイルも、アリエルを入れなくてもアリエル気分を楽しませてくれるネイルデザインです。

海の中を表現できるので、寒色系のグラデーションにしたり、キラキラ感を取り入れたりすることでロマンチックな雰囲気を楽しむことができます。
天然石パーツをのせて、ゴージャスに見せるのも素敵ですよ。

アリエルの世界観に浸れるネイルデザイン集【5】マットな質感にして大人っぽく

 

アリエルネイルを大人っぽくしたいときは、マットな質感のネイルデザインにすることがおすすめです。
ツヤをなくすだけで、落ち着いた雰囲気になります。

夏でも淡い色を使えば、マットネイルにしても重くなりませんよ。
貝殻やアリエルのシルエットをオンして、シンプルにまとめてみて。

アリエルの世界観に浸れるネイルデザイン集【6】キラキラの鱗で個性的に

 

アリエルと言ったら、やっぱり人魚の姿ですよね。
そのときにおすすめなのが、人魚の鱗ネイルです。

鱗部分をアップにしたように爪全体にデザインすることで、存在感のあるネイルにすることができますよ。
さらにキラキラさせれば、特別感アップ!

お目立ちネイルなので、海やフェスを楽しむときにぴったりです。

アリエルの世界観に浸れるネイルデザイン集【7】人魚の尾びれをモチーフにする

 

人魚の尾びれをモチーフにしたネイルデザインも、夏になると人気になりますし、アリエルを連想させてくれます。

プリンセス感を出すなら、オーロラの尾びれをワンポイントにのせることがおすすめです。
さらにシェルパーツをのせていけば、より海の世界をぎゅっと閉じ込めたような指先が楽しめますよ。

夏だからこそ、ちょっぴり派手なくらいが可愛いです。

アリエルの世界観に浸れるネイルデザイン集【8】3Dアートを楽しむ

 

がっつりアリエルネイルを楽しむなら、3Dアートで決まり!
ネイルデザインから飛び出してきたかのような立体感が、ワクワクさせてくれます。

アリエルだけでなく、とっても仲良しのフランダーや、お目付け役のセバスチャンなども取り入れて、賑やかなアリエルネイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ベースを繊細なキラキラネイルにすれば、それぞれのキャラクターたちが引き立ちます。

アリエルの世界観に浸れるネイルデザイン集【9】フットも一緒にお揃い

 

アリエルが大好きな女性におすすめするのは、ハンドだけでなくフットまでもアリエルネイルにしたデザインです。

ハンドネイルで使ったベースカラーで統一するだけで、おしゃれでまとまりのあるネイルに!
特に夏は、サンダルを履く機会が増えてフットネイルも見せることができるので、どちらのネイルもアピールしていきたいですね。

アリエルをテーマにしたネイルデザインをご紹介しました。
可愛らしいアリエルがとっても魅力的ですが、海の世界も素敵に表現されているものばかりでうっとりしてしまいますね。
ぜひビビッときたアリエルネイルにチャレンジしてみてください。

related articles