FASHIONMAR.29.2019

フルレングスパンツでスタイルUP!季節別のおしゃれな着こなし

フルレングスパンツとは、床につきそうなほど着丈の長いパンツのこと。トレンドのワイドパンツも、フルレングスパンツだと特に足長にスタイル良く見せる事ができますよね。お洒落に着こなすおすすめのコーデを、季節別にご紹介します。
フルレングスパンツとは、床につきそうなほど着丈の長いパンツのこと。トレンドのワイドパンツも、フルレングスパンツだと特に足長にスタイル良く見せる事ができますよね。お洒落に着こなすおすすめのコーデを、季節別にご紹介します。

フルレングスパンツは美脚が叶うトレンドアイテム

白キャミとフルレングスパンツ
くるぶしまですっぽりとカバーするほどの着丈を持つフルレングスパンツは、もっとも女性の足を長く、スタイルよく見せてくれるアイテムではないでしょうか。とくにウエスト位置が高いものだと、なおさら美脚効果も期待できますよね。

トレンドのワイドパンツにはフルレングスパンツのデザインのものも多く、すぐに旬なコーデとして取り入れる事ができます。スキニーパンツの場合も、スタイル良く綺麗めコーデにしたい時におすすめです。今回はフルレングスパンツの、トレンド見えするおすすめコーデを、季節別にご紹介します。

フルレングスパンツのトレンドコーデ【春】リボンパンツで清楚系に

白ブラウスとフルレングスパンツ
コットン素材のフルレングスパンツは肌触りも良く、暖かかったり風が強かったりする春の季節にもぴったり。白系ブラウスをインして履けば、清楚系の上品コーデになります。

リボンパンツタイプなら、とくにウエスト周りを華奢に女性らしく見せてくれます。靴もブラウスに合わせて白系で統一すれば、清潔感も出ておすすめです。

フルレングスパンツのトレンドコーデ【春】ブルーデニムで綺麗めに

花柄とフルレングスパンツ
スニーカーのかかとまですっぽり覆うほどのフルレングスパンツなら、足長効果もばっちり。春のコーデに取り入れたい花柄の刺しゅうブラウス×深いブルーデニムならブラウスも映えますよね。

カジュアルコーデ代表のデニムですが、ユーズド加工されていない深いブルーのものを選べば、綺麗めな大人カジュアルとなるでしょう。

フルレングスパンツのトレンドコーデ【春】スキニータイプでほっそり美脚

カーキフルレングスパンツ
スキニータイプのフルレングスパンツは、足をほっそりと美脚に見せてくれる効果も期待できます。ゆるめの柔らか紺ニットにカーキデニムで、全体をダークカラーに抑えてみましょう。ダークカラーは特に、体全体をほっそりとスタイル良く見せてくれます。

ヒールのしっかりあるシャープなパンプスを加えれば、ますます女度の上がるコーデになるでしょう。

フルレングスパンツのトレンドコーデ【夏】ニットキャミでアクティブに

ニットとフルレングスパンツ
夏には薄手素材のワイドタイプのフルレングスパンツがおすすめです。重くなりがちなブラックパンツも、裾が広がったデザインなら軽やかに着こなすことが出来ます。トップスは体にフィットしたニットキャミが、上半身をすっきりスタイル良く見せてくれるでしょう。

スポーティなサコッシュやキャップ帽と合わせる時も、アクティブ女性のコーデとして活躍します。

フルレングスパンツのトレンドコーデ【夏】ホワイトで統一してクールに

白フルレングスパンツ
夏に挑戦したいオールホワイトコーデ。白のフルレングスパンツと白系トップスという組みあわせは、大人っぽくてとってもクール。単色でまとめるとシンプル過ぎることもありますが、フルレングスパンツならその特徴あるシルエットで差が付きます。

上質な皮のバッグやスエードのパンプスなどと合わせて、ワンランク上の大人女性に挑戦してみてはいかがでしょうか。

フルレングスパンツのトレンドコーデ【秋】グレンチェックで秋色に

チェックフルレングスパンツ
秋はパンツに、チェック柄などを取り入れると季節感が出ますよね。とくにグレンチェックのフルレングスパンツは、ベージュやブラウンのパーカー合わせにもぴったり。スカートに見えるほどの裾広がりのデザインなら、ガーリーなお出かけコーデとなります。

フードパーカーの時には、髪は無造作なアップスタイルでこなれ感を出してみましょう。

フルレングスパンツのトレンドコーデ【秋】ボタンアレンジをポイントに

ブラウンフルレングスパンツ
秋におすすめするベージュニット×ブラウン系フルレングスパンツは、ウエスト周りのボタンデザインがシンプルコーデのポイントに。しっかりとしたウエストマークのデザインが、足長にスタイル良く見せるコツとなります。

ややマニッシュな光沢のあるショートブーツで、かっこよく決めましょう。

フルレングスパンツのトレンドコーデ【冬】チノパンツで大人カジュアルに

チノフルレングスパンツ
冬のざっくりニットと相性のよいベージュ系のチノパンツ、フルレングスパンツタイプならきちんとした綺麗めな大人カジュアルに仕上がります。普段着っぽくなりがちなオーバータイプのニットも、チノ素材が引き締めてくれるでしょう。

バッグやスニーカーもブラウン系の同系色でまとめれば、秋色に統一されて旬なトレンドコーデになります。

フルレングスパンツのトレンドコーデ【冬】ワンタックでオフィスにも

グリーンフルレングスパンツ
タックの入ったフルレングスパンツは、オフィスカジュアルにも使える便利アイテム。ビジネスライクなトレンチコートには、スモーキーグリーンのような控えめカラーがおすすめ。グリーンはトレンチコートのベージュとも相性良く、どこかレトロ感のある個性に差がつくコーデとなるでしょう。
フルレングスパンツには流行のワイドパンツからスキニータイプまであります。素材もコットン・チノ・ウールと多岐に渡るので季節を通して活躍しそうですね。コーデに取り入れることで簡単にトレンド感も出せるので、積極的に挑戦してみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

LIFESTYLEAUG.17.2019

マギーの気になる
撮影の裏側を大公開!