FASHIONJUN.22.2019

モッピーコーデに欠かせないのはピンク!子供見えしないポイント伝授

ユニバの人気キャラクター「モッピー」は、ふわふわピンクの愛らしい見た目が女性から大人気。モッピーに会いに行くなら、ぜひコーデもモッピー風に仕上げて出かけましょう!
ユニバの人気キャラクター「モッピー」は、ふわふわピンクの愛らしい見た目が女性から大人気。モッピーに会いに行くなら、ぜひコーデもモッピー風に仕上げて出かけましょう!

モッピーの特徴

 
モッピーは、ユニバの10周年を記念して生まれたキャラクター。USJのセサミストリート限定キャラクターなので、ユニバでしか会えないレア感も人気の理由です。

見た目は薄いピンクのふんわりした小柄なモンスターで、ショッキングピンクのモシャっとした髪の毛が特徴。

エルモが集めた星と、ラッキーなハートマークから生まれたことから、右手には星、左手にはハートマークがあります。

モッピーコーデにする時のポイントは、やはりピンク!もちろんパーカーやカチューシャなどのモッピーグッズでも良いですが、大人女子はモッピーっぽさを取り入れてさりげなくアピールしましょう。

おすすめのモッピーコーデ【1】春は大人可愛いピンクのリブニットワンピースで

 
モッピーカラーのピンクを着心地の良いリブニットワンピースで採用。コーラルピンクが大人っぽさの中にも可愛げのあるスタイルを完成させてくれます。

バッグと靴で黒を投入して、ぼやけがちなピンクをピシッと引き締めて。小物はテーマパークにぴったりの遊び心あるデザインがおすすめです。

おすすめのモッピーコーデ【2】ピンクオンピンクは濃淡の差をハッキリさせるのがベター

 
ピンクをテーマに全身コーデする時は、濃淡の差が激しい方がバランス良く仕上がります。トップスが薄いピンクなら、ボトムはショッキングピンクのような濃いめを。

ワイドパンツは楽ちんで歩きやすくユニバに行く時も便利!センタープレスが入ったきちんと感があるタイプなら同時に大人見えも叶えてくれます。

おすすめのモッピーコーデ【3】ノースリーブニットと花柄パンツでアクティブに

ピンクノースリーブニット×花柄パンツ
ピンクのノースリーブニットで、夏の肌見せコーデをグンとラックアップ。控えめな薄ピンクなら、大胆な柄のボトムとも馴染みが良いです。

キュートなモッピーを意識して、花柄や斜めがけのショルダーバッグで可愛さをアピール。アクティブに動き回れるようにスニーカー仕上げにしますが、コーデに合わせて元気カラーにしましょう。

おすすめのモッピーコーデ【4】夏はピンクのオフショルワンピースでモッピーになりきって

 
露出度が高くてもいやらしく見えないオフショルワンピースは、夏のモテアイテム。もちろんユニバデートへはモッピーカラーのピンクで、より好感度が高いコーデに。

シャーリングを使った印象的なデザインが、モッピーのシルエットとリンクして可愛さアップ。夏らしい小物でさりげなく季節感を意識すれば完璧です。

おすすめのモッピーコーデ【5】星柄の大人アイテムとピンク小物でさりげないモッピーコーデに

星柄ワンピース×ピンクバッグ
モッピーの右手にある星柄を意識したコーデも、わかる人にはわかるモッピーコーデとしてひそかに人気。星柄は大人っぽいアイテムも多いので、落ち着きがあるスタイルにしやすいですね。

とはいえピンクははずせないので、バッグと靴はしっかりモッピーカラーで仕上げましょう。

おすすめのモッピーコーデ【6】秋はショッキングピンクのニットで大人カジュアルに

 
フューシャピンクのニットを主役にしたカジュアルコーデ。モッピーのおかげでピンクをうまく取り入れることができるので、デニムコーデも大人っぽくなりますね。

デニムはほど良く色落ちしたこなれカラーがおすすめ。ヒールはピンクと相性の良いカーキで秋っぽさを表現して、上級者の貫禄を見せつけましょう。

おすすめのモッピーコーデ【7】モッピーのふんわり感を意識した秋冬コーデに

 
薄いピンクの上下なら、モッピーグッズを一切身に付けなくても十分アピールできます。ふんわりニットにベロアのプリーツスカートで、モフモフ感も再現!

ピンクのみだと子供っぽく見えてしまうので、小物の黒で差をつけます。靴下+ヒールやベレー帽も、レトロ感のあるユニバの街並みにぴったりですよ。

おすすめのモッピーコーデ【8】防寒と可愛さを両方叶えるピンクのダウンジャケットで

 
冬のユニバを楽しむのに、防寒アウターはマスト。風を通さないダウンジャケットなら、寒くても思いきり楽しむことができます。

彼ウケの良い白ニットのレイヤードコーデに、モッピーカラーのダウンをプラス。ショート丈のアウターなら、寸胴に見えがちなニットコーデにメリハリを出してくれるので、スタイルアップ効果もバッチリです。

おすすめのモッピーコーデ【9】オールブラックコーデをピンクのファージャケットではずして

ピンクのファージャケットコーデ
ふわもこで暖かい薄ピンクのファージャケットは、モッピーの見た目とそっくり。どんなインナーでもモッピーコーデとして成立します。大人っぽく仕上げるには、オールブラックコーデでピンクとのコントラストを楽しんで。

ジャケットのカラーがくすみピンクの場合は、黒インナーだとどんよりした雰囲気になってしまうので、白やカーキで華やかな表情にしてください。
モッピーに会いにユニバに出かける時は、ピンクアイテムがマスト!モッピーにも喜ばれて、さらに女性を可愛く見せてくれるカラーでもあるので一石二鳥ですね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6