JUN.28.2019

ブルゾンを使った春のレディースコーデ!カジュアルにもキレイめにも

ブルゾンを使った春のレディースコーデ!カジュアルにもキレイめにも ブルゾンを使った春のレディースコーデ!カジュアルにもキレイめにも

春コーデになると人気になるのがブルゾンです。スポーツ感が強いイメージがあるかと思いますが、カジュアルにもキレイめにも着こなすことができる便利なアウターですよ。そこで今回はブルゾンを使った春のレディースコーデをご紹介します。

そもそもブルゾンとは?

配色ブルゾンとデニムコーデ

そもそもブルゾンとは、日本で一般的に「前開きで、裾と袖口が絞られたカジュアルなアウター」のことを指しています。
仕事着的な意味合いが強かったジャンパーに比べて、よりおしゃれでファッション的な要素を強く持っていることが特徴です。

そんなブルゾンは、今やちょっとしたアウターが欲しくなる春コーデで大人気のファッションアイテム。

おしゃれ女子なら一着はゲットしているのではないでしょうか。
スポーティー感が強かったブルゾンも、最近ではシンプルなデザインが登場してカジュアルにもキレイめにも着こなしやすくなっています。

そこで今回は、ブルゾンを使ったおすすめの春コーデをご紹介するので、着こなし方がイマイチ分からないという女性の皆さんは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

ブルゾンを使った春コーデ【1】ボリューム感があるならスキニーパンツをオン

ブルゾンとスキニーパンツコーデ

ボリューム感のあるブルゾンは、羽織るだけでトレンド感を出してくれる人気デザイン。
そのブルゾンをおしゃれに着こなすなら、コーデ全体のバランスが重要!

スタイルをすっきり見せてくれるスキニーパンツを合わせて、キレイめカジュアルに着こなしてみて。
春なら爽やかな白系を選んだり、バッグや靴で赤やイエローなどの差し色を入れるとおしゃれです。

ブルゾンを使った春コーデ【2】相性抜群なデニムパンツで定番スタイルに

ブルゾン×デニムパンツコーデ

ブルゾンを使った春コーデに悩んだときは、とりあえずデニムパンツを合わせておけばOK。

定番のカジュアルスタイルにすることができ、ラフな休日コーデにすることができますよ。
春はスポーツミックスコーデも人気なので、配色ブルゾンなど少しクセのあるブルゾンを主役にするのもgood。

ブルゾンを使った春コーデ【3】プリーツスカートを合わせて女性らしく

ブルゾン×プリーツスカートコーデ

甘めなファッションアイテムと合わせにくそうに思われがちなブルゾンですが、プリーツスカートのようなスカートスタイルとも相性抜群!

ブルゾンを羽織ることで、甘すぎない、そして決めすぎないレディライクな春コーデにすることができます。
カジュアルなスニーカーとサンドすれば、ブルゾンが変に浮くことはないですよ。

ブルゾンを使った春コーデ【4】リラクシーなワンピーススタイルに合わせる

ワンピース×ブルゾンコーデ

さわっと着れるラフでリラクシー感のあるロング丈の春ワンピースであれば、ブルゾンと合わせて大人カジュアルな着こなしを楽しむこともできます。

女性らしさとカジュアル感のミックスが絶妙ですよ。
パンプスでさらに女性らしさを増すのも素敵ですが、トレンドライクに決めるならサンダルやボディバッグを合わせてさらにスポーティー感を出してみて!

ブルゾンを使った春コーデ【5】タイトスカートと合わせてキレイめに

ブルゾン×タイトスカートコーデ

カジュアルらしさが少ないホワイト系のブルゾンであれば、タイトスカートと合わせて大人っぽい春コーデにすることができます。

春らしい爽やかな着こなしができますし、タイトスカートによってキレイめな雰囲気を演出することもできるので、大人の女性も取り入れやすいです。
あえてスポーツサンダルを合わせることで、こなれ感もアピールできますよ。

ブルゾンを使った春コーデ【6】ブルゾンをラフに羽織って上級者感を出す

ブルゾン×スカートコーデ

オーバーサイズのブルゾンは、肩がさり気なく出るようにラフに羽織るのが鉄則。
この着こなし方だけで、こなれ感のある上級者感コーデにすることができます。

肩が見えるだけで少し色っぽいので、ロングスカートやキレイめパンツを合わせて大人女子モードを加速させてみて!

ブルゾンを使った春コーデ【7】モノトーンで統一してシックに

ブルゾンを使ったモノトーンコーデ

ブルゾンを使って、かっこいい春コーデにしたい女性であれば、白と黒のモノトーンコーデにすることがおすすめです。

黒のブルゾンはコーデを引き締めながら、クールでハンサムな雰囲気をプラスしてくれますよ。
Tシャツなどで白を挟めば、重い印象になりすぎないのも計算のうち!

ブルゾンを使った春コーデ【8】ショートパンツを合わせてザ・カジュアル

ブルゾン×ショートパンツ

大きめのブルゾンと、デニムのショートパンツを組み合わせた着こなしは、春定番のコーデ。

王道のカジュアルコーデでありながら、ショートパンツでさり気なく肌見せを狙えているので女性らしさをキープできるのが嬉しいポイントです。
春のライブコーデとしても活躍してくれますよ。

ブルゾンを使った春コーデ【9】甘めのファッションアイテムを一点だけ投入

レースブラウス×ブルゾンコーデ

カジュアル感が強いブルゾンですが、意外と合わせやすいのがレースアイテムです。

レースブラウスやレースのタイトスカートなど、甘めのファッションアイテムと組み合わせることで、女性らしくて上品さも感じられる春コーデにすることができます。

ブルゾンを使った春コーデ【10】フレアスカートで女性らしさアップ

ブルゾン×スカートコーデ

ブルゾンにキャップやスニーカーを合わせて、とことんカジュアルでスポーティーな春コーデを楽しむのもgood。

ですが、デートなどで女性らしさを出したいときは、キレイめのフレアスカートなどを合わせてみて!
ネイビー系のブルゾンであれば、上品さを出すことができるのでラフすぎない着こなしにすることができます。

ブルゾンを使った春のレディースコーデをご紹介しました。合わせるだけでトレンドライクなコーデにしてくれるブルゾンは、着回し力も抜群!自分好みのブルゾンをゲットして、おしゃれな春コーデを楽しんでいきましょう。