MAR.17.2020

ハーフパンツ×ブーツのレディースコーデ!季節別・年代別コーデ9選

ハーフパンツ×ブーツのレディースコーデ!季節別・年代別コーデ9選 ハーフパンツ×ブーツのレディースコーデ!季節別・年代別コーデ9選

おしゃれ女子の間でじわじわ人気が再熱しているハーフパンツ。今回は、そんな今注目のハーフパンツにブーツを合わせた着こなしをピックアップ。大人女子が素敵に着こなす、ハーフパンツ×ブーツのおすすめコーデを季節別・年代別にご紹介します。

大人女子のハーフパンツコーデにはブーツがマスト!

ハーフパンツ×ブーツのコーデ

おしゃれ女子の間で最近じわじわ人気が再燃しているハーフパンツ。ただハーフパンツは、子どもっぽく見えるのが気になる方や、脚を露出するのに抵抗がある方が多いのではないかと思います。

大人女子がハーフパンツに合わせるのにおすすめなのがブーツ。足元に重厚感のあるブーツを合わせることでぐっと大人っぽい雰囲気になりますし、全体がバランスよくまとまります。

ハーフパンツ×ブーツのコーデは、春や秋はもちろん冬にもおすすめの着こなし。重くなりがちな秋冬コーデに、丈感の短いハーフパンツが今っぽい抜け感をプラスしてくれます。今回は、そんなハーフパンツ×ブーツのおすすめコーデを季節別・年代別にご紹介していきます。

季節別/ハーフパンツ×ブーツのおすすめコーデ【春】黒のハーフパンツはきれい色ニットと春感コーデに

ハーフパンツ×ブーツの春コーデ

大人女子がハーフパンツを取り入れるのに、黒はおすすめのカラーの一つ。膝が隠れる丈感のものを選べば、脚を見せるのに抵抗感がある方もぐっとはきやすくなります。春なら、きれい色のトップスを合わせて季節感をプラス。足元のブーツは黒より重くならないブラウンが春には◎。

季節別/ハーフパンツ×ブーツのおすすめコーデ【夏】晩夏は足元の秋色ブーツで季節感の先取りを

ハーフパンツ×ブーツの夏コーデ

蒸し暑い夏の時期は、ハーフパンツにサンダルが定番コーデの一つ。ただ少し涼しくなってきたら、足元をブーツに変えて秋を先取りしましょう。カーキのハーフパンツに黒のフォトTを合わせたコーデは、カーキ×黒の配色が秋の気分にマッチ。ブーツも暖色系のオレンジだと、ぐっと秋ムードの足元になります。

季節別/ハーフパンツ×ブーツのおすすめコーデ【秋①】秋色シャツと黒のハーフパンツ&ブーツで大人のモードコーデに

ハーフパンツ×ブーツの秋コーデ

ボルドーのコーデュロイシャツは、一枚取り入れただけで着こなしがぐっと秋ムードに。黒のハーフパンツやブーツを合わせれば、大人っぽいモードコーデが完成。ハーフパンツの抜け感が、モードコーデを今っぽくアップデートしてくれます。

季節別/ハーフパンツ×ブーツのおすすめコーデ【秋②】ボリューム感のあるニットやブーツとのバランスが今っぽい

ハーフパンツ×ブーツの秋コーデ

秋はハーフパンツにもニットを合わせて季節感のある着こなしに。ハーフパンツでボトムスがすっきりしているので、ニットはオーバーサイズのものがバランスよくまとまります。

黒のハーフパンツにブラウンのニットチュニックやバーガンディのレースアップブーツを合わせたコーデは、ボリューム感のバランスが絶妙な今っぽさを演出。ブラウン×黒のシックな配色も秋気分にマッチします。

季節別/ハーフパンツ×ブーツのおすすめコーデ【冬】アウターは同丈のハーフコートで好バランスに

ハーフパンツ×ブーツの冬コーデ

冬のハーフパンツは、重くなりがちな冬コーデに今っぽい抜け感をプラスしてくれるので意外と重宝するアイテム。ハーフパンツとほぼ同丈のハーフコートを羽織れば、コーデが好バランスにまとまります。足元は黒のタイツ×ブーツで防寒を兼ねて引き締めて。

年代別/ハーフパンツ×ブーツのおすすめコーデ【20代①】子どもっぽくなりがちなロンT合わせは配色やブーツで大人見えに

ハーフパンツ×ブーツの20代コーデ

ハーフパンツにカジュアルなロンTを合わせたコーデは、ボーイッシュなテイストが20代の方にぴったりな着こなし。ただハーフパンツ×ロンTは、着こなし次第で子どもっぽく見える場合もあります。

秋らしいくすみベージュと黒の色合わせなら、モードな配色が大人見えに貢献。重厚感のある黒のレースアップブーツも大人見えとコーデの引き締めに一役買ってくれています。

年代別/ハーフパンツ×ブーツのおすすめコーデ【20代②】オーバーサイズアウターにはブーツのボリューム感がマスト

ハーフパンツ×ブーツの20代コーデ

秋冬にオーバーサイズアウターをハーフパンツに合わせたら、ブーツはボリューム感のあるものがマスト。重厚感のあるブーツが足元にあることで、コーデがアンバランスにならずに済みます。

メンズライクなボア使いのジャケットは、オーバーサイズのシルエットがハーフパンツと相性抜群。潔く脚見せした着こなしは、20代の方らしいハーフパンツコーデです。

年代別/ハーフパンツ×ブーツのおすすめコーデ【30代】オフィスや通勤にはきちんと感のあるブーティをチョイス

ハーフパンツ×ブーツの30代コーデ

30代の方のオフィスや通勤のコーデには、ハーフパンツに合わせるブーツに程よくきちんと感のあるブーティを。黒タイツ×黒ブーティの安定感のある足元が、白のハーフパンツを引き立ててくれます。全体をモノトーンでまとめた大人っぽいカラーコーデも、30代の方のお仕事シーンに◎。

年代別/ハーフパンツ×ブーツのおすすめコーデ【40代】脚見せの抵抗感は膝丈パンツとロングブーツで解消

ハーフパンツ×ブーツの40代コーデ

膝が隠れる丈感のハーフパンツにロングブーツを合わせたコーデは、脚見せに抵抗感がある40代の方におすすめ。くすみベージュなどシックな色味を選べば、ハーフパンツも大人っぽく着られます。ロングブーツはフラットヒールをチョイスして、今っぽい抜け感のあるコーデにまとめましょう。

子どもっぽくなりがちなハーフパンツも、足元にブーツを合わせれば大人女子がデイリーに着られるアイテムに。ブーツを合わせることで、ハーフパンツで気になる脚の露出もおさえられます。ぜひこの機会に、ハーフパンツ×ブーツのコーデを普段の着こなしに取り入れてみてください。