FASHIONAPR.09.2019

フェミニンブラウスで作るコーデ9選!大人の着こなしをチェック

オトナ女子のファッションに欠かせないアイテムといえば、「ブラウス」!女性らしさを演出できるのはもちろん、カジュアルにも着こなせる優秀トップスです。そこで今回は、フェミニンなブラウスを使ったおしゃれなコーディネートをご紹介します!
オトナ女子のファッションに欠かせないアイテムといえば、「ブラウス」!女性らしさを演出できるのはもちろん、カジュアルにも着こなせる優秀トップスです。そこで今回は、フェミニンなブラウスを使ったおしゃれなコーディネートをご紹介します!

フェミニンブラウスで作るおしゃれコーデ9選!きれい見えする着こなしとは

デニムパンツを使ったフェミニンブラウスコーデ
女性らしい着こなしを作る定番アイテムといえば、「ブラウス」。フェミニンな雰囲気のブラウスは、オトナ女子の品のある着こなしをワンランク上の洗練させた印象に導く、優秀アイテムだと言っても過言ではないでしょう。そんなブラウスですが、着こなしによっては上品にもカジュアルにも見せることが可能。ここで、ブラウスを使ったおしゃれな着こなしをチェックしてみませんか?

そこで今回は、女性らしさを引き立てるフェミニンブラウスを使ったおすすめコーディネートを、9パターン厳選してご紹介します!季節別や年代別に真似したい着こなしをご紹介しつつ、おしゃれの秘訣まで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

フェミニンブラウスコーデ【1】春はギンガムチェック柄で華やかに仕上げて

チノパンツを使ったフェミニンブラウスコーデ
冬の寒さも落ち着き、軽やかな装いにシフトチェンジできる春。ポカポカ陽気の暖かい日には、アウターなしに主役級のブラウス1枚で、おしゃれに仕上げたいところです。そこでおすすめなのが、「ギンガムチェック」のブラウスを主役としたコーディネート。フェミニンでも大人ガーリーな雰囲気が強く、カジュアルコーデとの相性も良いところが魅力的です。

そんなギンガムチェックのブラウスには、チノパンを合わせてとことん大人カジュアルに!オーバーサイズがイマドキのギンガムチェックブラウスに、ベージュのワイドチノパンツを合わせ、まるでカントリーガールのようなナチュラルな着こなしに仕上げてみてはいかがでしょうか。

フェミニンブラウスコーデ【2】夏は透け感のあるレースで涼しげに

ベージュパンツを使ったフェミニンブラウスコーデ
暑い夏には、透け感のあるレースブラウスで涼しげな着こなしに!例えば白のノースリーブレースブラウスに、上品なベージュのパンツを合わせると、品の漂う大人のきれいめコーデが完成します。フェミニンなレースブラウスが持つ可憐な女性らしさと、ベージュパンツの気品のある雰囲気は、相性が良くコーデにバランスの良さを導きます。

足元はペタンコサンダルで抜け感を演出しつつ、カンカン帽やかごバッグで季節感をプラスすると、夏らしい装いに!白とベージュを中心にまとめたコーデには、小物でさりげなくフレッシュなカラーを取り入れると、夏らしさがさらにアップします。

フェミニンブラウスコーデ【3】秋は落ち着いた色合いにまとめるのがトレンド

花柄スカートを使ったフェミニンブラウスコーデ
秋は、落ち着いた色合いのファッションがトレンド。そんなこの季節には、ダークカラーのフェミニンブラウスを取り入れて、秋らしい着こなしを作り上げましょう。とは言えコーデ全体をダークカラーでまとめると、着こなしが地味に見えてしまうため、存在感のあるアイテムを組み合わせるのが重要なポイントとなります。

例えば、袖のボリューム感がフェミニンな印象を与える、ダークグレーのブラウスをチョイス。ボトムスには総柄で存在感のあるマキシ丈スカートを合わせ、コーデを華やかに仕上げましょう。パンプスやベレー帽は、引き締め役として「黒」をチョイスしてバランスよくまとめて。

フェミニンブラウスコーデ【4】冬はコートの下に仕込んで甘さをプラス

コートを使ったフェミニンブラウスコーデ
寒さが厳しい冬には、コートがコーディネートの主役になりがち。そんなこの季節には、甘めのブラウスを仕込んで、さりげなく女性らしさを引き立てると良いでしょう。あえてハンサムな雰囲気のスタイリングに、フェミニンブラウスを組み合わせることにより、程よくレディな着こなしにまとまります。

例えば、白ブラウス×黒スキニーパンツのスタイルに、ベージュのコートを羽織ったコーディネート。ベーシックな色合いにまとめることにより、落ち着きのある大人の着こなしが叶っています。あえてハードな革ブーツやパイピングベレー帽をプラスし、フェミニンなブラウスの印象をグッと引き締めて!

フェミニンブラウスコーデ【5】20代は存在感のある一枚でおしゃれに

デニムパンツを使ったフェミニンブラウスコーデ
20代の女性は、存在感のある1枚をさらっと着こなして。1枚でもコーデが決まるおしゃれなブラウスなら、コーデに取り入れるだけでも一気におしゃれに見せることができるのです!おしゃれに敏感なあなたは、存在感のあるフェミニンブラウスで他人と差のつくコーデに仕上げましょう。

例えば、Aラインが美しいボリューミーなティアードブラウスを主役に、女性らしい着こなしを楽しんでみてはいかがでしょうか。ブルーで爽やかながらも女性らしいティアードブラウスには、あえてカジュアルなデニムパンツを合わせて抜け感のあるスタイルに仕上げると、今っぽくおしゃれです。

フェミニンブラウスコーデ【6】30代はストライプ柄できれい見えを狙おう

ワイドパンツを使ったフェミニンブラウスコーデ
30代の女性は、きれいめな着こなしに落ち着く方が多いかと思います。そこで甘すぎるブラウスが苦手な方におすすめしたいのが、「ストライプ柄」があしらわれたブラウス。ストライプ柄はきちんと見えするため、オトナ女子にぴったりだと言えるでしょう。

さらにストライプ柄のブラウスは、例えばストライプ柄の「シャツ」と比べるとかっちり感が少ないため、程よくこなれた雰囲気にまとまるところも嬉しいポイント!そんなストライプ柄ブラウスには、品のあるネイビーのパンツを合わせて、上品ながらも抜け感のある大人の着こなしに仕上げましょう。

フェミニンブラウスコーデ【7】黒ブラウスならシックで大人っぽい雰囲気に

白パンツを使ったフェミニンブラウスコーデ
黒のブラウスは、シックな雰囲気でコーデを大人っぽく見せる優秀アイテム。そこで黒ブラウスを着こなしても顔まわりを暗く見せたくない方、女性らしく見せたい方は、シースルータイプをチョイスすると良いでしょう。女性らしい色気が引き立てられる上に、肌感によって黒でも地味に見えないところが嬉しいポイントです。

例えば、黒のシースルーブラウスに白のパンツを合わせて、落ち着きのあるモノトーンコーデに。透け感ブラウスにはハリのある素材感のパンツを合わせて、上下でバランスよくまとめるのが正解です。

フェミニンブラウスコーデ【8】トップスにレイヤードしてチラ見せするのもおしゃれ

スウェットを使ったフェミニンブラウスコーデ
フェミニンブラウスは、『レイヤード』するとワンランク上の着こなしにまとまる!トップスの下にブラウスを仕込み、首元や手元からチラ見せすることにより、おしゃれ度がランクアップします。たったこれだけでもコーデの印象が一気に変わるため、普段の着こなしにマンネリを感じている方も、ぜひトライしてみてください。

例えば、カジュアルなグレーのスウェットトップスに、白のレースブラウスをレイヤード。デニムパンツやスニーカーでとことんカジュアルにまとめたコーデも、甘めのフェミニンブラウスのさりげないアクセントにより、女性らしいエッセンスが加わって大人の着こなしが実現しています。

フェミニンブラウスコーデ【9】韓国ファッションも人気!おすすめブランドとは

デニムパンツを使ったフェミニンブラウスコーデ
さらにフェミニンブラウスは、今流行りの「韓国ファッション」でも大人気!フェミニンで女性らしいブラウスを主役としたコーデは、「美少女」を意味する『オルチャン』ファッションの定番だと言っても過言ではないでしょう。特にヒラヒラとしたレディなデザイン、女性らしさが引き立つタイトなデザインなどが、韓国の女性の間で人気となっています。

そこでこちらのブラウスは、プチプラで話題の韓国通販サイト「GOGOSING(ゴゴシング) 」のブラウス。肩のラインのバンディングや袖口のギャザーが特徴的で、フェミニンな雰囲気たっぷりの一品です。
GOGOSING(ゴゴシング) ロマンスパフボタンブラウス / ¥2,381
いかがでしたか?今回は、フェミニンブラウスを使ったおしゃれなコーディネートを9つピックアップしてご紹介しました。落ち感が綺麗な品のあるブラウス、フリルのついた女性らしいブラウスなど、それぞれデザインによって違った表情を見せるところがポイント。あなたの目指す着こなしに合わせて、ぴったりの一着を見つけてみてはいかがでしょうか。ぜひ参考にして、フェミニンブラウスでおしゃれコーデを楽しんでください!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.10.2019

クールなゆるカジが定番。
マギーのおすすめ私服コーデ