FASHIONJUL.07.2019

ワッフルTシャツで作るレディースコーデ。特徴や着こなしのコツ

シンプルなTシャツもおしゃれに見せてくれるアイテムとして注目を集めているワッフルTシャツ。しかし中にはどのような着こなしをしたらいいのか迷ってしまう女性もいるようです。今回は、ワッフルTシャツを使ったレディースコーデをご紹介します。
シンプルなTシャツもおしゃれに見せてくれるアイテムとして注目を集めているワッフルTシャツ。しかし中にはどのような着こなしをしたらいいのか迷ってしまう女性もいるようです。今回は、ワッフルTシャツを使ったレディースコーデをご紹介します。

ワッフルTシャツとは?

 
ワッフルTシャツとは、食べ物のワッフルのように表面が凸凹しているトップスのことです。
正方形の凹凸が並ぶデザインになっていることが一般的で、この編み目によって立体的な陰影を見せることができるので、シンプルなコーデもおしゃれに見せることができます。

そして、生地の凹凸によって肌と服の間に適度な空間が保たれ、秋冬は保温性に、夏は通気性に優れていることも魅力のひとつです。
毛羽立ちも少なく、長く愛用出来ると多くの女性から注目を集めているんですよ。

ユニクロやGUなどでもプチプラでワッフルTシャツをゲットすることができます。

年代別にワッフルTシャツを使ったおすすめのレディースコーデをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

<20代>ワッフルTシャツを使ったおしゃれコーデ【1】旬のスポーツミックスコーデ

ワッフルTシャツ×スポーツサンダル
シンプルなワッフルTシャツは、どんなアイテムともマッチしてくれる優れもの。
20代の女性がシンプルに着こなすなら、旬のスポーツミックスコーデにすることがおすすめです。

定番のジーンズを合わせながら、スポーツサンダルやボディバッグをプラスするだけで決まります。

<20代>ワッフルTシャツを使ったおしゃれコーデ【2】レースキャミを重ね着する

ワッフルTシャツ×レースキャミ
ワッフルTシャツを下に、他のアイテムと重ね着をするのもgood。
20代女性におすすめなのは、甘めのレースキャミ。

シンプルだったワッフルTシャツも、あっという間に女性らしく着こなすことができます。
ロングスカートを合わせても可愛いですが、甘すぎないようにしたいときはデニムパンツを履いてみて!

<20代>ワッフルTシャツを使ったおしゃれコーデ【3】デニムオンデニムのインナーに

ワッフルTシャツ×デニムオンデニム
カジュアルでおしゃれ上級者感が漂うデニムオンデニムコーデにも、ワッフルTシャツをオン。

インナーのように着るだけで、凸凹感が自然な立体感を生み出し、こなれ感を増してくれます。
スニーカーでとことんカジュアルにするのもよし、パンプスで女性らしさをプラスするもよしです。

<30代>ワッフルTシャツを使ったおしゃれコーデ【1】キレイめパンツと組み合わせる

ワッフルTシャツ×キレイめパンツ
キレイめパンツと組み合わせたワッフルTシャツコーデは、大人っぽさのあるスタイリングに決まります。

シンプルなトップスなので、スカーフを首に巻くなどすると小技が光るおしゃれコーデにすることができますよ。
スカーフをプラスするだけで、顔周りもパッと明るくなります。

<30代>ワッフルTシャツを使ったおしゃれコーデ【2】タイトスカートにインしてきちんと感を出す

ワッフルTシャツ×タイトスカート
ワッフルTシャツとタイトスカートのコーデは、30代の大人女子が取り入れやすい組み合わせ。

ひざ下丈のタイトスカートにすることで、きちんと感のあるキレイめコーデにすることができます。
それでいてワッフルTシャツが程よい抜け感をプラスしてくれるので、決めすぎない大人コーデが楽しめるでしょう。

<30代>ワッフルTシャツを使ったおしゃれコーデ【3】秋冬はニットやスウェットと重ね着

ワッフルTシャツ×スウェットの重ね着
秋冬も取り入れやすいワッフルTシャツは、重ね着スタイルがおすすめです。

大きめのワッフルTシャツをベースに、スウェットやニットを上から着るだけ!
ワッフルTシャツの裾が見えるくらいのバランスを意識することで、ぐっとこなれ感がアップしますよ。

<40代>ワッフルTシャツを使ったおしゃれコーデ【1】黒カラーで大人っぽく

ワッフルTシャツ×白パンツ
ワッフルTシャツは白やベージュが人気ですが、40代の大人女子なら黒をチョイスするのも◎。
白いパンツと合わせれば、スタイリッシュな大人コーデになりますよ。

春や秋はロングアウターをサラッと羽織ってリラクシーに着こなしてみて。

<40代>ワッフルTシャツを使ったおしゃれコーデ【2】フレアスカートを着て女性らしく

ワッフルTシャツ×フレアスカート
ふんわりしたロングスカートを合わせて、女性らしいワッフルTシャツコーデへ。

ボディラインにフィットするワッフルTシャツであれば、インした着こなしにすることでコーデにメリハリをつけることができます。
品のある大人レディコーデもたまには素敵ですよ!

<40代>ワッフルTシャツを使ったおしゃれコーデ【3】落ち着いた配色で大人カジュアル

ワッフルTシャツ×ブラウンパンツ
ブラウンやカーキのパンツをチョイスして、大人カジュアルな着こなしに。
甘すぎない落ち着いた配色にすることで、大人っぽさをキープできます。

秋や冬になったら、長袖のワッフルTシャツにシフトして、暖かさ重視のコーデを楽しみましょう。
ワッフルTシャツを使ったおすすめのレディースコーデをご紹介しました。着回し力抜群で、オールシーズン着こなすことができるので、色違いで欲しくなってしまいそうですね。ワッフルの凸凹感も可愛いので、ぜひコーデに取り入れてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック