FASHIONOCT.03.2019

白のニットスカートでおしゃれ上級者コーデへ!着こなしのコツは?

ここ最近、おしゃれ上級者のファッションアイテムとして人気なのがニットスカートです。中でも白のニットスカートは秋から春まで着まわせる万能カラー!そこで今回は着こなしのコツなどをご紹介します。
ここ最近、おしゃれ上級者のファッションアイテムとして人気なのがニットスカートです。中でも白のニットスカートは秋から春まで着まわせる万能カラー!そこで今回は着こなしのコツなどをご紹介します。

白のニットスカートでおしゃれ上級者コーデへ

 
ピタッとしたシルエットが特徴のニットスカートは、体型カバーをしつつスタイルアップも狙える万能アイテムとして注目されています。
ここ最近では、フレアなシルエットのデザインも多く、多くの女性が取り入れやすくなっていますよ。

ただ、白のニットスカートはどうしても難易度が高そうに見えてしまいますよね。
膨張色であることから、太って見えるのではないかと不安になってしまう女性も。

気になっているけど取り入れられずにいる女性は、下記の法則を意識してみてください。

■ニットスカートを着こなす法則
・ニット×ニットで合わせる
・同系色を意識する
・トーンを合わせる
・モノトーンでまとめる
・タイトなものならボリュームのあるトップスを着る

白のニットスカートはどんな色とも相性がいいアイテムですが、初心者の方は上記の法則を意識するとおしゃれに着こなしやすくなりますよ。

白のニットスカートを使ったおしゃれコーデ【1】リブニットカーディガンをトップス風に着る

 
リブニットカーディガンをトップス風に着て、白のニットスカートと合わせれば統一感のあるコーデになります。

カーディガンもスカートも縦ラインのあるものにすることで、すっきりした印象を与えることができますよ。
イエローやピンクなど明るいパンプスやバッグを取り入れて、春らしく!

白のニットスカートを使ったおしゃれコーデ【2】ミニ丈ニットスカートで可愛く

 
可愛いコーデが好みの女性なら、ミニ丈の白ニットスカートをチョイスしてみてください。

履くだけでガーリーなスタイルを楽しむことができ、さらにトップスを明るくすれば春らしくてレディな着こなしになりますよ。
春は薄手のニットや、透け感のあるブラウスを合わせることがおすすめです。

白のニットスカートを使ったおしゃれコーデ【3】Tシャツを合わせてカジュアルに

白のニットスカートコーデ
スリット入りの白ニットスカートであれば、肌見せを狙ったコーデができ、同時に涼し気な雰囲気もアップするので、春コーデに取り入れやすいです。

シンプルなTシャツと合わせれば、決めすぎないカジュアルコーデになり、おしゃれな休日スタイルになりますよ。
ロング丈で大人っぽをプラスするとgood。

白のニットスカートを使ったおしゃれコーデ【4】フレアプリーツタイプで上品に

 
フレアな白ニットスカートで上品なコーデを楽しむのもおすすめです。
ボトムにボリュームがくるので、体にフィットするリブニットやショート丈トップスを着てバランスを取ることがポイント!

半袖のトップスなら春コーデにもぴったりです。

白のニットスカートを使ったおしゃれコーデ【5】夏はかぎ針風のニットスカート

白のニットスカートコーデ
ニットスカートは夏のイメージがないですが、かぎ針風のような白のニットスカートであれば取り入れることができます。
透かし編みによって軽やかさと涼し気な雰囲気が出ますよ!

タンクトップやサンダルなど、夏らしいアイテムと組み合わせて、シーズンムードを高めましょう。

白のニットスカートを使ったおしゃれコーデ【6】2色コーデでシンプルにまとめる

 
白のニットスカートは、ネイビーのトップスと組み合わせると、上品なスタイルになります。

足元もネイビー系で合わせて2色コーデにすれば、品のあるレディコーデの完成!
ベレー帽などの小物アイテムでおしゃれ度を上げるのも素敵です。

白のニットスカートを使ったおしゃれコーデ【7】ブラウン系ニットで秋らしく

 
秋になったら、白ニットスカートとブラウン系のニットトップスを合わせて、秋らしいコーデにシフト!

白ニットスカートも、真っ白ではなくクリーム系にすると馴染みやすくなり、落ち着いた印象にすることができますよ。

白のニットスカートを使ったおしゃれコーデ【8】モノトーンコーデでキレイめに

 
秋冬もミニ丈の白ニットスカートが大活躍!
白と黒のモノトーンコーデにすれば、大人可愛くてキレイめなコーデになるので、デートや女子会にもぴったり。

ダークトーンのリップカラーも素敵に映えますよ。

白のニットスカートを使ったおしゃれコーデ【9】失敗知らずなセットアップ

 
白のニットスカートが取り入れにくいなら、セットアップにすればOK!
着こなしやすく、簡単に統一感のあるスタイルになります。

ミニ丈で可愛く、ロング丈でキレイめになるので、なりたい印象に合わせて丈感を選びましょう。
冬はショート丈のアウターか、ロング丈のアウターを用意するとgood。

白のニットスカートを使ったおしゃれコーデ【10】スウェットを着てカジュアルダウン

白のニットスカートコーデ
タイトな白ニットスカートには、ボリュームのあるトップスをオン。
スウェットのようなカジュアルなアイテムを着れば、ラフなスタイルになるので、休日コーデにもぴったりなおしゃれを楽しむことができますよ。

とことんカジュアルならスニーカー、大人っぽさをプラスするならパンプスがおすすめ!
白のニットスカートを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。ニットスカートのデザインや素材次第で春だけでなく夏も着こなすことができます。着こなしの法則を意識して上級者コーデを楽しみましょう!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック