FASHIONFEB.15.2019

相性が抜群なネイビー×グレーコーデ!ワンランク上の着こなしへ

大人っぽい雰囲気を楽しみたいときは、アイテム選びも大切ですが、色の組み合わせだって大切!中でもネイビー×グレーの相性は意外にも抜群で、ぐっと大人顔にしてくれます。今回は、組み合わせのコツやおすすめコーデをご紹介します。
大人っぽい雰囲気を楽しみたいときは、アイテム選びも大切ですが、色の組み合わせだって大切!中でもネイビー×グレーの相性は意外にも抜群で、ぐっと大人顔にしてくれます。今回は、組み合わせのコツやおすすめコーデをご紹介します。

ネイビー×グレーで大人コーデにシフト

ネイビー×グレーコーデ
大人っぽいコーデをしたいとき、いつものコーデに変化をつけたいときにおすすめなのがネイビー×グレーコーデ。

一見「その組み合わせは大丈夫なの?」と思ってしまうかもしれませんが、どちらも上品な色で、グレーはどんな色にも調和してくれる万能カラーなので、実はとっても相性が抜群なのです。

ネイビーとグレーをメインカラーにすることで、大人っぽさも上品さも洗練された雰囲気も叶えることができるので、大人の女性こそ取り入れてほしい組み合わせ!

ベーシックでシックなカラー同士だからこそ、大人の女性が求める知的さだって演出できますよ。

そんなネイビー×グレーコーデを上手にまとめるためには、プラスする色にも注目することがポイントです。
早速ネイビー×グレーのおすすめコーデを見ていきましょう。

ネイビー×グレーの着こなし&コーデ術【1】白パンツを間に挟む

ネイビートップス×グレーパンプス
いきなり上下をネイビー×グレーにするのは難しいと思っている女性なら、間に他のベーシックカラーを挟むことがおすすめ。

爽やかなホワイトパンツなら、ネイビーやグレーにマッチしてキレイめに見せてくれます。
シンプルな3色コーデが好感度を上げてくれる!

ネイビー×グレーの着こなし&コーデ術【2】グレーシューズで抜け感をプラス

ボーダートップス×ネイビーパンツ
ネイビー×グレーコーデをするときは、基本的に3色にまとめることがおすすめですが、ベーシックカラーで統一するなら4色でも◎。

ネイビーのシューズを足元に入れれば、コーデ全体に抜け感をプラスしてくれるので、ネイビーのクールな印象をマイルドにしてくれますよ。

ネイビー×グレーの着こなし&コーデ術【3】柄物を入れて華やかに

グレートップス×ネイビースカート
シンプルさの中に華やかさも欲しいときは、グレーやネイビーをベースにした花柄スカートを取り入れてみて!

トップスをシンプルにまとめれば、バランスのとれた大人可愛いコーデが楽しめます。
小花柄の方が、華奢な雰囲気も演出できますよ。

ネイビー×グレーの着こなし&コーデ術【4】アウターをグレーにして洗練度アップ

ネイビーのオールインワン×グレーアウター
ネイビー×グレーの組み合わせが初挑戦という女性なら、ネイビーのワンピースやオールインワンに、グレーのアウターを合わせる着こなしがおすすめです。

ベースが上品なので、グレーのアウターを羽織ることで洗練された雰囲気をぐっと増すことができます。
もちろん、グレーワンピースにネイビーコートで引き締めるのもgood!

ネイビー×グレーの着こなし&コーデ術【5】ネイビーをデニムにして大人カジュアルに

グレーカーディガン×デニムオーバーオール
ネイビーをデニムとして取り入れれば、大人カジュアルコーデに。

オーバーオールのインナーやアウターをグレーにすることによって、子供っぽくならないのが嬉しいポイントです。
パンプスやバッグなどは黒で引き締めて、統一感を出しましょう。

ネイビー×グレーの着こなし&コーデ術【6】グレーのスカートならネイビーアウターで引き締める

ネイビーブルゾン×グレースカート
ネイビーのスカートにすると落ち着いた雰囲気が強くなりますが、グレーのスカートにすると上品で優し気な雰囲気に。

シンプルに白のブラウスを合わせれば、キレイめに着こなすことができます。
その分、コーデがぼやけてしまわないようにネイビーのアウターでしっかり締めることがポイント!

ネイビー×グレーの着こなし&コーデ術【7】トレンチコートを合わせてハンサムに

ネイビートップス×グレーパンツ
ネイビー×グレーコーデにプラスするなら、ロング丈のトレンチコートがおすすめ。

キレイめでハンサムな着こなしができ、一気に仕事のできる女性に変身できます。
カジュアルなスウェット地のパンツにパンプスを合わせれば、知性を感じさせつつも、親しみやすい印象にしてくれますよ。

ネイビー×グレーの着こなし&コーデ術【8】黒アウターにはグレーのトップスをチョイス

グレーニット×ネイビーパンツ
黒のアウターを合わせるときは、ネイビーのトップスだと重く見えてしまうので、グレーのトップスにしてメリハリを出すことがおしゃれ女子の着こなし方。

キレイめのネイビーパンツやスカートを合わせれば、「できる女」になれます。
足元は黒、もしくはネイビーをチョイスして、コーデを引き締めましょう。

ネイビー×グレーの着こなし&コーデ術【9】2色コーデでこなれ感アップ

グレージュトップス×ネイビーパンツコーデ
ネイビーとグレーだけの2色コーデなら、おしゃれ度アップ。
こなれ感のある着こなしをするなら、交互に色を入れることがポイントです。

グレーのトップスならネイビーのボトムにし、足元はグレーでしめてみて!
下にいくほど濃いめの色を選ぶと、バランスやスタイルが良く見えます。
ネイビー×グレーのおすすめコーデをご紹介しました。
どちらもベーシックカラーなので、誰もがチャレンジしやすい色の組み合わせです。
ネイビーを下に持ってくるか、グレーを下に持ってくるかでも印象を変えることができるので、ぜひ気になったコーデを参考にしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

LIFESTYLEAUG.17.2019

マギーの気になる
撮影の裏側を大公開!