FASHIONAPR.11.2019

春の帽子コーデのおすすめ!2019年のトレンドや年代別コーデ

春の紫外線対策やおしゃれのワンポイントとして欠かせないのが帽子。ただ、コーデの印象を大きく左右するアイテムなので、何をどうかぶるかが重要です。そこで今回は、春の帽子を使ったコーデのおすすめをトレンドや年代別にご紹介します。
春の紫外線対策やおしゃれのワンポイントとして欠かせないのが帽子。ただ、コーデの印象を大きく左右するアイテムなので、何をどうかぶるかが重要です。そこで今回は、春の帽子を使ったコーデのおすすめをトレンドや年代別にご紹介します。

春は帽子で紫外線を防ぎながらおしゃれに見せたい!

 
日差しが強くなる春は紫外線対策に帽子が欠かせませんよね。ただ帽子はコーデの印象を左右してしまうかなり重要なアイテム。何気なくかぶった帽子がコーデに合っていないと、おしゃれなコーデも台無しになってしまいます。

そこで今回は、春の帽子を使ったコーデをトレンドのものや年代別のおすすめをピックアップしてご紹介します。帽子をコーデにおしゃれに取り入れるヒントやお気に入りコーデをぜひ見つけてください。

2019年春の帽子のトレンド【1】キャップ:ボーイッシュなカジュアルコーデの定番

ベージュのキャスケットを使ったボーイズカジュアルな春コーデ
オーバーサイズのロンTやニットパンツといったゆるっとしたボーイッシュカジュアルなコーデにハマるのは、帽子の定番ともいえるキャップ。クールなこなれ感をプラスしてくれるキャップは、カジュアル派女子のワードローブのマストアイテムですよね。

春のオールブラックコーデにかぶるキャップは、ベージュなどの季節感や抜け感を演出してくれるものをチョイスするのがポイント。スニーカーもキャップとリンクするベージュコンバースで女子らしさを後押し。

2019年春の帽子のトレンド【2】キャスケット:キレカジコーデのワンポイントとしてマスト

 
トレンチコートやボーダーTといった春の定番アイテムに合わせる帽子は、フレンチやマリンといった服のテイストと呼応するキャスケットがベスト。特にトレンチを着た時はベレー帽よりキャスケットがハマります。

ピンクやブルーといったきれい色のコーデには、淡い色みのベージュキャスケットを。カラーコーデに大人っぽい落ち着きをプラスしてくれます。

2019年春の帽子のトレンド【3】ベレー帽:きれいめにもカジュアルにも似合う守備範囲の広さが魅力

黒のベレー帽を使ったキレカジテイストな春コーデ
ベレー帽はきれいめにもカジュアルにも似合う守備範囲の広さと使い勝手の良さで近年人気の帽子。特に黒のベレー帽はワードローブにあると重宝します。

春の黒ベレーならコットンニットやリネン混などの素材で見た目も軽やかなものがマスト。ボーダーT×フレアスカートのフレンチ&マリンなコーデとは相性抜群です。

2019年春の帽子のトレンド【4】ニットキャップ:キャップほど辛口に寄らない素材のニュアンスが魅力

黒のニットキャップを使ったボーイッシュカジュアルな春コーデ
秋冬大活躍したニット帽ですが、春もコットンなどの素材のものが引き続き活躍します。合わせたいコーデはボーイッシュカジュアルやカジュアル度高めのシンプルコーデ。キャップにはないニット独特の素材感の魅力で、コーデに大人可愛さもプラスしてくれます。

デニム×マウンテンパーカーのスポーツテイストなコーデにも馴染んで、女子らしいキュートさも滲ませてくれます。

2019年春の帽子のトレンド【5】ハット:おしゃれ度の高いつば広ハットはあえてラフな雰囲気にまとめて

ベージュのハットを使ったラフな春カジュアルコーデ
おしゃれ上級者の雰囲気を演出してくれる帽子といえばハット。ただ、特につば広タイプのものは合わせるコーデによっては古い印象になってしまいます。

上質感の漂うベージュのつば広ハットには、あえてサーマルTやデニムにを合わせてラフな雰囲気にまとめて。アースカラーでまとめた大人の春カジュアルです。

春の帽子の年代別のおすすめ【1】20代①:ストリートやスポーツなど世代に欠かせないテイストにマッチするキャップ

黒のキャップを使ったスポーティな春コーデ
20代の方におすすめの春の帽子は、ストリートやスポーツといった20代の方の定番テイストに似合うキャップ。日差しが気になってきたら、普段のカジュアルコーデにかぶるだけでおしゃれ感がアップします。

オーバーサイズのスタジャンやデニムにチュールスカートをレイヤードした旬度の高いカジュアルコーデに、シンプルな黒のロゴキャップをON。スタイリングで遊んでも黒のキャップをかぶることでクールなコーデにまとめてくれます。

春の帽子の年代別のおすすめ【2】20代②:キレカジコーデにハットで大人のおしゃれ感を

 
どこかレトロな雰囲気の花柄のセットアップには、ベージュGジャンやブラウンハットを合わせてほんのりウエスタンな大人可愛いキレカジコーデに。20代の方には、大人っぽいハットをラフにかぶる決め過ぎないおしゃれ感がマッチします。

春の帽子の年代別のおすすめ【3】30代:大人の休日コーデには辛口キャップをハンサムに

 
30代の方の休日コーデに似合うのは、白のカットソー素材やスウェットパンツなどのリラックス感のあるこなれアイテム。そんなコーデは辛口のキャップでハンサムにまとめるのが今の気分です。

特に旅先などでサングラスをかける場合はキャップがベスト。スポーティに寄り過ぎない白系カラーのキャップは大人女子におすすめです。

春の帽子の年代別のおすすめ【4】40代:大人のトレンチコーデには上質感のあるハットを添えて

ブラウンのハットを使った春のトレンチコーデ
40代の方の春コーデに似合う帽子は、大人のアイテムに合わせても質感でバランスが取れる上質感があるもの。その点では、ウール素材で高級感のあるハットは40代の方の大人カジュアルにうってつけです。

キャメルカラーの上質感のあるハットは、あえてメンズライクなロング丈トレンチを使ったラフなカジュアルコーデに合わせて。帽子と服のテイストを引き算してバランスを取るのが、40代の方に似合う大人カジュアルコーデのポイントです。
春の帽子は紫外線対策でかぶるのはもちろんですが、おしゃれ見えにも貢献してくれる重要なアイテムです。トレンドも意識しながら自分スタイルにマッチする帽子を見つけて、大人女子らしい春コーデを楽しみましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6