SEP.13.2019

ギンガムチェックを使った冬コーデ!年代別に着こなしをご紹介

ギンガムチェックを使った冬コーデ!年代別に着こなしをご紹介 ギンガムチェックを使った冬コーデ!年代別に着こなしをご紹介

春夏のイメージが強いギンガムチェックは、女性に大人気のアイテムですが、実は冬コーデでも楽しむことができます。しかし、春夏っぽく見えないような着こなしには注意が必要です。そこで今回は、年代別にギンガムチェックの冬コーデをご紹介します。

ギンガムチェック柄は冬コーデに取り入れることができる?

ギンガムチェックとデニムコーデ

地色が白などの薄い色に、格子色は一色で構成され、縦横ともに同じ太さでできたシンプルな定番格子柄であるギンガムチェックは、ガーリーな雰囲気を作ったり、すっきりした印象を与えたりしてくれる人気デザインのひとつ。

特に春夏のイメージが強いことから、春夏ファッションの定番アイテムとして多くの女性から愛されています。

しかし冬になれば着れなくなると思っている女性も多いのでは?

実は、冬だってギンガムチェックを取り入れたおしゃれコーデを楽しむことができるんです。
とはいっても、やはり春夏っぽい印象が強い柄ですから、ギンガムチェックの色や素材、組み合わせるアイテムに注目することが大切!

そこで今回は、年代別にギンガムチェックを取り入れた冬コーデをご紹介するので、ぜひ冬も可愛くておしゃれなギンガムチェック柄を楽しんでみてください。

<20代>ギンガムチェックを使ったおしゃれな冬コーデ【1】ニットトップスと組み合わせる

ギンガムチェックコーデ

ギンガムチェックコーデを冬らしく仕上げるなら、やっぱりニットトップスと着ることがおすすめ!
もこもこのニット素材が温かみのあるコーデにしてくれますし、春夏のイメージを抑えてくれます。

白のニットトップスとベージュ系のギンガムチェックスカートで、大人ガーリーな冬コーデにチャレンジしてみて。

<20代>ギンガムチェックを使ったおしゃれな冬コーデ【2】起毛感のあるギンガムチェックをチョイス

ギンガムチェックコーデ

ギンガムチェックを冬らしくしたいときは、起毛感のある素材を選んでみてください。
ニットはもちろん、厚手のコートやブーツとの相性が良く、シーズンムードを高めてくれますよ。

タイトスカートもロングスカートも上品さを演出してくれるので、ベレー帽や小ぶりのチェーンバッグなどでお嬢様感を意識することがおすすめ。

<20代>ギンガムチェックを使ったおしゃれな冬コーデ【3】ロングコートの裾からチラ見せ

ギンガムチェックコーデ

青×白のギンガムチェックは、春夏のイメージが強いので、冬は取り入れる女性が少ないですが、ちらっと見せるくらいであれば取り入れても違和感はありません。

スカートであれば、ロングコートを羽織って裾からさり気なく見せてみてください。

<30代>ギンガムチェックを使ったおしゃれな冬コーデ【1】モノトーンでまとめて上品に

ギンガムチェックコーデ

ギンガムチェック柄定番の白×黒は、冬コーデでも取り入れやすい色です。
30代の女性であれば、トップスやパンプスなどを黒でまとめて、上品に着こなすことがおすすめ!

ベージュやグレー系のロングコートでクラシカルな雰囲気をアップさせるのもgood。

<30代>ギンガムチェックを使ったおしゃれな冬コーデ【2】メタリックアイテムをアクセントに

ギンガムチェックコーデ

パンツタイプのギンガムチェックなら、カジュアルな雰囲気が強めの冬コーデにすることができます。
ニットや大人っぽいブラウスを合わせて、シンプルな休日コーデに!

メタリックなバッグやパンプスをワンポイントに入れると、こなれ感を増すことができますよ。

<30代>ギンガムチェックを使ったおしゃれな冬コーデ【3】オールブラックコーデでクールに

ギンガムチェックコーデ

オールブラックコーデをベースにした冬コーデなら、30代の女性をかっこよく見せることができるでしょう。
ギンガムチェック柄が細かめのものにして、統一感を重視することがポイント。

パンツスタイルなら、マニッシュでメンズライクに決まります。

<40代>ギンガムチェックを使ったおしゃれな冬コーデ【1】ニットとレイヤード

ギンガムチェックコーデ

40代の女性は、さり気なく取り入れたギンガムチェックコーデから楽しむことがおすすめです。

定番のギンガムチェックシャツなら、冬に外せないニットとレイヤードして、さり気なく見せてみましょう。
たったそれだけで、おしゃれ度が増して周りに差がつきます。

<40代>ギンガムチェックを使ったおしゃれな冬コーデ【2】タイトスカートを合わせてキレイめに

ギンガムチェックコーデ

くすみ感のあるイエローやボルドー、ブラウン系のギンガムチェックも、冬コーデに取り入れやすいカラーです。
色のあるギンガムチェックを主役にしたら、その他のアイテムは黒で統一して大人っぽくまとめてみて。

ひざ下のタイトスカートを持ってくると、一気にキレイめにまとまります。

<40代>ギンガムチェックを使ったおしゃれな冬コーデ【3】セットアップでかっこよく

ギンガムチェックコーデ

ギンガムチェックのジャケットなら冬でも取り入れやすいですし、きちんと感を演出してくれますよ。
大胆なギンガムチェックのセットアップで、攻めのコーデを楽しむのもgood。

ジャケットは軽く肩にかけ、足首の見えるパンツでかっこよく着こなすと仕事のできる素敵女子に見えます。

ギンガムチェックを取り入れた冬コーデをご紹介しました。ギンガムチェックはコーデ全体をパッと明るく見せてくれるアイテムなので、重くなりがちな冬コーデもあっという間におしゃれに軽やかに見せてくれます。春夏だけでなく、秋冬も素敵なギンガムチェックコーデを楽しんでいってくださいね。