FASHIONJUN.17.2019

キーネックワンピースの着こなし術!こなれ感をキープするコーデ9選

デコルテが強調されて女性らしさがアップするキーネックワンピース。こなれた表情を作ることができるおすすめコーデをチェックしてみましょう。
デコルテが強調されて女性らしさがアップするキーネックワンピース。こなれた表情を作ることができるおすすめコーデをチェックしてみましょう。

キーネックの特徴

 
レディーストップスにおいて、襟元のデザインは様々あります。定番と言えば丸首やVネック、襟付きのシャツですが、今注目なのがキーネック!

首元に切り込みが入っているのが一番の特徴です。そのデザインが鍵(Key《キー》)に似ていることから名付けられました。

なんといっても女性にとっては武器とも言えるデコルテラインがチラッと見える所が魅力。華奢なネックレスを見せたり、切込みによっては鎖骨が見え隠れして男性ウケも上々です。

切込みの大きさはアイテムによって様々。切りっぱなしもあれば、小さめのボタンが付いているタイプもあります。

中でも人気急上昇アイテムが、ワッフルキーネックワンピース。着心地が良く、1枚で着てもレイヤードにしてもサマになる優秀アイテム。

「UNIQLO(ユニクロ)」や「しまむら」などトレンドに敏感なプチプラブランドからも様々なカラーが展開されています。

キーネックワンピースのおすすめコーデ【1】ふんわりシフォンスカートとのレイヤードで春らしく

キーネックワンピース×シフォンスカート
ボタン付きのスリットが入ったキーネックワンピースは人気のアイテム。ちょうど開いている部分からシフォンスカートを覗かせてキュートな表情に。

さらにリブニットレギンスで、ラフ感をプラス。あえてノーアクセサリーで、ベージュのキーネックワンピースのナチュラルな雰囲気を引き立たせましょう。

キーネックワンピースのおすすめコーデ【2】バランスを重視してダークカラーでも軽やか仕上げに

グレーキーネックワンピース×デニム
ダークグレーのキーネックワンピースと濃いめのインディゴデニムのレイヤード。重くなりがちなコーデですが、ワッフル素材のキーネックワンピースのおかげで涼しげな着こなしが叶います。

デニムのロールアップを幅広にするのもポイント。足首が見えるか見えないかでかなり印象が変わるので、軽やか仕上げにするなら必ず見せてください。

キーネックワンピースのおすすめコーデ【3】涼しげなドット柄はスニーカーではずして

ドット柄キーネックワンピース
夏にぴったりなのが、ドット柄のキーネックワンピース。ロング丈で清楚な雰囲気にすれば、好感度高めのコーデに。

フェミニンになり過ぎるのが気になる時は、足元を真っ白のローテクスニーカーではずすのがポイント。ほど良いカジュアル感が、トータルバランスを整えてくれます。

キーネックワンピースのおすすめコーデ【4】控えめキーネックの白いワンピースでモテコーデに

 
襟元の切込みが控えめなキーネックワンピースなら、露出度が低く彼氏も安心。ただでさえモテアイテムの白いノースリーブワンピも、さらに愛され度がアップします。

ウエストのリボンベルトでキレイなボディラインもアピール。トレンドのクリアバッグを投入すれば、この夏最強のデートコーデが完成するでしょう。

キーネックワンピースのおすすめコーデ【5】ビッグシルエットワンピでコットンの風合いを楽しんで

TICCA(ティッカ)のビッグシルエットキーネックワンピース
こなれスタイルを作るのに便利な「TICCA(ティッカ)」のキーネックワンピース。クリアな白のコットン素材なら、涼しい風が吹くたびにきれいなボディラインが浮き出るので、着膨れの心配は無用。

小物を黒でまとめてモノトーンコーデにすれば、スモック感が消えて大人っぽいスタイルが完成します。

キーネックワンピースのおすすめコーデ【6】夏はインパクト大のキーネックワンピースをサラッと着こなして

パープルのキーネックワンピース
シンプルだからこそカラーで遊ぶことができるのが、キーネックワンピースのメリット。夏は大人っぽいブライトカラーをチョイスして、サラッと1枚で着こなしてみましょう。

涼しげ仕上げにするなら、レギンスは無用。どんなカラーとも馴染むかごバッグやベージュのキャスケットが重宝します。

キーネックワンピースのおすすめコーデ【7】膝丈を活かしてスタイルアップが叶うレイヤードコーデに

 
プチプラの定番「GU(ジーユー)」のキーネックワンピースは、着回しが効くミディアム丈が人気。定番となりつつある先割れレギンスとカーディガンの秋コーデも、バランス的に抜群!

カラーリングで差をつけるのが腕の見せどころ。大人女子はモノトーンにベージュをプラスするのがおすすめです。

キーネックワンピースのおすすめコーデ【8】秋冬はカーキアウターでメリハリを重視して

キーネックワンピース×ミリタリージャケット
薄いブラウンのキーネックワンピースは、相性が良いカーキのミリタリージャケットでアースカラーコーデに。

少々地味見えするカラーリングの印象を変化させるのは、黒小物のアクセントと素足に靴下の足元。素肌が少し出るだけで、トータルバランスも整います。

キーネックワンピースのおすすめコーデ【9】ノーカラーコートを羽織ってスッキリ見えする冬コーデに

 
切込みが大きいキーネックワンピースは、同じく首元がスッキリしたノーカラーコートで徹底的にシンプルなコーデに。

コートはサラッと肩掛けして、トレンドシルエットをキープ。レギンスとプラットフォームシューズの間にチラッと見える肌が、さらに大人っぽい女性らしさを演出しています。

男性からも女性からも好感度が高いキーネックワンピース。1枚でも、レイヤードでも楽しむことができる優秀アイテムなので、ぜひワードローブに加えてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6