BEAUTYAUG.28.2018

かわいく笑う方法5つ!第一印象や写真写りもグッと良くなる

笑顔には自分だけでなく、周りの人も幸せにするようなパワーがありますよね。 そこで今回ご紹介するのは、かわいく笑う方法です。 自然に笑っているだけでも素敵なのですが、あることを意識すると笑顔をもっとかわいく見せることができます。
笑顔には自分だけでなく、周りの人も幸せにするようなパワーがありますよね。 そこで今回ご紹介するのは、かわいく笑う方法です。 自然に笑っているだけでも素敵なのですが、あることを意識すると笑顔をもっとかわいく見せることができます。

かわいく笑う方法をマスターしよう

笑顔が素敵な女性
笑顔はその場の空気を一瞬で明るくしたり癒したりしてくれますが、そのときの笑い方によって男性を魅了したり、第一印象や写真写りをグッと良くしたりすることができることをご存知でしたか?

笑い方には、かわいい笑い方とそうでない笑い方の2つがあります。

笑顔が絶えないだけでも素敵なのですが、魅力をもっと増していくためにはかわいく笑う方法を身につけることがおすすめです。

モテる女性はどんな笑い方をしているのか、かわいく笑う方法5つをご紹介していくので、ぜひトライしてみてください。

かわいく笑う方法【1】照れながら笑う

顔を隠す女性
かわいく笑う方法としてまず挙げられるのが、照れながら笑いうことです。

ファッションなどの見た目を褒められたり、仕事などの頑張りを褒められたときなどに、「えへへ、ありがとう」というような照れ笑いをすることで、男性はキュンとするそうですよ。
また、「これ作ってみたんだけど……」というような言葉とともにする照れ笑いもかわいいと言われています。

「えへへ」というような言葉がなくても、照れていることが伝わるような言葉や仕草、表情であれば十分にかわいらしさを表現することができるでしょう。

かわいく笑う方法【2】口元を隠しながら笑う

口元を隠して笑う女性
口元を隠しながら笑う仕草は、日本人特有のモテ仕草だと言われています。

もともと笑ったときに口に手を当ててしまうのには「コンプレックスを隠したい」という気持ちから自然にやってしまう心理があるようですが、相手から見ると上品に見えるそうです。

ですので、今まで口元を隠してこなかった女性は、手を添えてみましょう。
このときのポイントは、完全に手のひらで覆ってしまうのではなく、唇や白い歯もさり気なく見せることです。

指を軽く曲げ、左右どちらかの口角に添えるようにして笑います。
そうすることで、上品さだけでなく、少しの恥じらいを感じさせることができ、守りたくなるようなかわいらしい女性に見せることができますよ。

かわいく笑う方法【3】微笑むように笑う

微笑む女性
男女問わず高感度の高い笑い方が、微笑むように笑うことです。

相手と目が合ったときや、彼が仕事で疲れているときなど、一言添えてニコッと微笑むだけでドキッとさせたり癒したりすることができます。

微笑み方のポイントとしては、相手を見つめながら目を細め、口を閉じた状態で口角を上げることです。

笑い声がなくても、歯が見えなくても、目が細く、口角が上がっていれば優しい雰囲気を作ることができますよ。
写真を撮るときにも効果的なので、左右対称に口角が上がるように練習をしてみてください。

かわいく笑う方法【4】声を出して笑う

口を開けて笑う女性
微笑むような笑い方とは正反対の笑い方ですが、声を出して思いっきり笑うこともかわいく笑う方法の一つです。

本当に楽しいときや面白いときは、声を出して笑ってしまいますよね。
声を出して笑うことで、相手にも「本当に楽しんでくれているんだ」という気持ちが伝わります。

笑顔の連鎖によって自分だけでなく、相手も楽しくなってくれるので、「この女性といるときは楽しい」という好印象を残すことができるのです。

声を出して笑う=下品ではないので、本当に楽しいときや声を出して笑ってもいいような場所であれば「あはは、楽しい!」と思いっきり笑っていきましょう。

かわいく笑う方法【5】心の底から笑う

顔をくしゃくしゃにして笑う
相手に好印象を与えるかわいい笑い方として最強なのが、心の底から笑うことです。

シワや自分が今どんな顔になっているのかも気にせず、心の底から笑うような本心の笑顔に叶うものはありません。

声を出して笑う方法に近いですが、本心からの笑い方も相手に本当に楽しんでいることや喜んでいることなどを伝えることができます。

ですので、何も計算せずに感じたまま笑ってみましょう。
笑い過ぎて笑い泣きをしてしまったときは、「楽しすぎて涙も出ちゃった」と素直に伝えてみて!

かわいく見えない笑い方ってどんな笑い方?

眼鏡をかけた女性
かわいく笑う方法をご紹介させていただきましたが、反対にかわいく見えない笑い方もあるので、併せてチェックしておきましょう。

■NGな笑い方
①食べ物が口に入ったまま口を開けて笑う
②引き笑い
③笑いながら鼻が鳴ってしまう
④声の出し方が迷惑な笑い方
⑤手を叩きながら大声で笑う
⑥愛想笑い

品のない笑い方や迷惑をかけるような笑い方、本心ではない笑い方はNGなようですね。
声を出しながら笑うことはいいのですが、「あはは」ではなく「ギャハハ」などになってしまうと迷惑に感じてしまう方もいるようなので注意しましょう。
かわいく笑う方法をご紹介しました。
いきなり真似することは難しくても、少しずつ意識して実践していくことで自然にできるようになります。
今まで以上にかわいい笑い方をして、素敵な印象を持ってもらえるようになってくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHIONAUG.13.2018

Nikiが着こなす KUTEAの極上シンプル

BEAUTYAUG.24.2018

人気ヘアメイク相場清志さん厳選!2018秋のツヤ肌ベースメイクアイテム

ビューティシーンをリードする人気メイクアップアーティストが、今シーズンのマストバイコスメを厳選する連載企画。今回は、リッチなツヤ肌を実現するためのベースメイクアイテムをセレクト♪