LIFESTYLENOV.29.2018

復縁した彼と結婚!ヨリを戻すきっかけや上手くいく方法とは

破局を経験したカップルが復縁し、結婚するというエピソードは、芸能人カップルでも多いですよね。そこで今回は、復縁して結婚したカップルのきっかけや、付き合いがうまくいく方法をご紹介します。
破局を経験したカップルが復縁し、結婚するというエピソードは、芸能人カップルでも多いですよね。そこで今回は、復縁して結婚したカップルのきっかけや、付き合いがうまくいく方法をご紹介します。

復縁から結婚したカップルのきっかけ【1】SNS

元カレと連絡を取っている女性
友人や同僚の中でも、破局を経験した復縁カップルが結婚したというエピソードは珍しくないように、結婚した芸能人カップルの中にも、実は破局を経験していたという話も多く耳にしますよね。

一度離婚や破局を経験したカップルの復縁のきっかけになるのが、SNSです。

別れた後、連絡を取る事をやめていても、相手の近況がわかるSNSは、手軽に連絡が取りやすいですよね。

ふとした時に目にしたSNSの通知やタイムライン、コメントなどで、相手の事が心配になったり、久しぶりに話したくなって、コンタクトを取った事が復縁のきっかけになることが多いようです。

復縁から結婚したカップルのきっかけ【2】友達

友達
破局したカップルが復縁するきっかけになるのが、友達です。

自分からはなかなか連絡を取りにくいと思っていても、友達が主催したパーティーや飲み会、結婚式などで顔を合わせ、久しぶりに話したことが復縁のきっかけになったカップルも多くいます。

お互いに共通の友達がいる場合は、どちらの現状も知っているので、顔を合わせる機会を作ってくれたり、お互いの相談に乗って復縁を促してくれるなど、復縁のきっかけを作ってくれやすいですね。

復縁後も、友達が「そろそろ二人結婚したら?」というように、結婚の後押しをしてくれることもあります。

復縁から結婚したカップルのきっかけ【3】偶然

元カレと偶然再会した女性
別れた後に連絡を取っていなくても、仕事や道端、駅、二人の行きつけだったお店などで偶然顔を合わせたことがきっかけで、復縁したカップルも少なくありません。
偶然の再会には、何かしらの運命を感じるものですよね。

その後、連絡を取り合ったり、ランチやディナーをしている内に、お互いの近況や今の気持ちがわかり、復縁して結婚に至ったカップルも多いですよ。

復縁から結婚したカップルのきっかけ【4】失恋

失恋した女性
破局の原因には、どちらかに好きな人ができたことも理由になることがありますよね。

また、別れた時はお互いに好きな人はいない場合でも、その後、別の人と付き合うことも当然あります。

しかし、付き合ってから、元カノの良さに改めて気づく男性は珍しくないものです。

失恋をきっかけに、ふと「そういえば元カノ元気にしてるかな?」「元カレって今どうしているんだろう?」などと、SNSを見たり、連絡を取ったことがきっかけで復縁し、結婚に至るカップルも多いですね。

復縁から結婚に進む確率が高いカップルの特徴【1】何かの形でつながっている

復縁したカップル
破局したカップルが復縁しやすいのは、

・SNSでつながっている
・連絡先を知っている
・共通の友人がいる

など、何かしらの形でつながりがあることです。

つながりがなければ、再び連絡を取ったり、顔を合わせる機会がないので、復縁するきっかけがつかみにくいですね。

特に、相手をLINEやSNSでブロックしていない場合は、心底嫌になって別れた確率が低いので、タイミングが合えば、再び連絡を取ることにも、比較的抵抗がないのも、復縁や結婚がうまくいく理由になっています。

たとえどちらかが復縁したいと思っていても、相手が恋愛で幸せだったり、すでに結婚を考えているような場合は、連絡をしてもそっけない態度を取られてしまうこともあり、タイミングを合わせることも重要ですね。

復縁から結婚に進む確率が高いカップルの特徴【2】お互いに良い思い出になっている

復縁して結婚したカップル
破局した直後は、お互いの事が嫌になっていても、冷却期間を置くことで、相手の良かった面が見えてきたり、懐かしく感じることもありますよね。

また、ひどい傷つけられ方をしたり、ののしり合いをしたような別れの場合は、連絡を取ったり、顔を合わせにくいですが、何となく別れてしまったような場合は、後になって別れたことを後悔することも。

お互いが良い思い出になっている場合は、復縁やその後の結婚もうまくいきやすいですね。

復縁から結婚に進む確率が高いカップルの特徴【3】同じ事を繰り返さないよう、お互いに努力している

復縁して結婚したカップル
カップルが別れを選択するのは、何かしらの理由があるものです。

たとえ、タイミングが合って再び連絡を取り合って、お互いの良さに改めて気づいて復縁した場合でも、別れた理由が改善されていないと、また同じ破局の原因になってしまいます。

復縁から結婚したカップルは、どちらも別れの原因になったことを直そうとしたり、相手に寄り添うようにしたりと、努力していることが多いですね。以前の付き合いではできずに、喧嘩になってしまったようなことは、お互いに改善するようにしているのが、結婚まで進めるカップルの特徴です。

また、自分の意見を押しつけず、相手を尊重したり、よく話し合って誤解やすれ違いが起きてしまわないように意識しているのも、お付き合いがうまくいく方法ですね。

復縁から結婚に進む確率が高いカップルの特徴【4】結婚に前向き

復縁して結婚したカップル
「復縁するなら結婚を前提にする」というのも、お付き合いがうまくいく方法の一つです。

特に、長い交際の後に別れてしまうカップルの場合は、結婚に対する認識の違いが原因のことも珍しくはありません。

また、以前は若くて結婚を考えられなかった場合でも、周囲の友達や同僚で結婚する方が増えてくる結婚適齢期になると、自然と結婚にも前向きになる人が多いものです。

結婚したいと思っているタイミングと、復縁するタイミングが重なると、復縁からスムーズに結婚まで進むカップルも多いですね。
破局を経験している復縁カップルは、お互いの大切さや、自分の直さなくてはいけない所を自覚していて、努力を忘れないことが結婚につながる付き合い方です。復縁を考えている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRNOV.23.2018

PROPORTION BODY DRESSING
今着たい冬のマストアイテム6選︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。