NOV.02.2019

迷彩柄ネイルデザイン10選!セルフネイルのやり方もご紹介

迷彩柄ネイルデザイン10選!セルフネイルのやり方もご紹介 迷彩柄ネイルデザイン10選!セルフネイルのやり方もご紹介

ミリタリーコーデに欠かせない迷彩柄は、ネイルデザインでも人気です。そこで今回は、Instagram(インスタグラム)で見つけたおしゃれな迷彩柄ネイルデザインや、セルフネイルのやり方をご紹介します。

迷彩柄ネイルとは

 

迷彩柄ネイルとは、迷彩柄を取り入れたネイルデザインで「カモフラージュ柄ネイル」「ミリタリーネイル」とも呼ばれています。

迷彩柄は、戦場で兵士が敵から身を隠すために使用されてきた柄で、ミリタリーコーデに欠かせないですよね。迷彩柄は、土や草、木などに馴染むようなカーキやベージュ、ブラウン系などのアースカラーの雲のような図形をランダムに配置した柄です。

ネイルとして取り入れる場合は、アースカラーを使った迷彩柄は、ベーシックなミリタリーネイルに仕上がります。

スタイリッシュな印象になるモノトーンや、ガーリーな雰囲気になるパステルカラーの迷彩柄を使ったデザインも人気がありますよ。

カジュアルテイストの迷彩柄は、ピンクやレッド、パープルのフェミニンなカラーと組み合わせて甘辛ミックスにネイルにするのもいいですね。


■迷彩柄ネイルのセルフネイルでのやり方

迷彩柄は、ネイルデザインの定番人気のモチーフですので、ネイルシールを使用すれば、簡単にセルフネイルでも取り入れることができます。

また、迷彩柄ネイルは、3色~4色あれば描くことができますし、立体感をアップさせる必要もありませんので、マニキュア派の方も、セルフネイルで取り入れやすいですね。

ベーシックなベージュ、カーキ、ブラウン、ブラックを使った迷彩柄ネイルのやり方は

①ベースカラーのベージュを塗ります。
②カーキでランダムに雲のような図形を描きます。雲のような図形の大きさや形は一定にせず、楕円を崩したような形にするのがおすすめです。
③今度は、カーキに少しだけ重ねるようにしてブラウンでランダムに雲のような図形を描きます。
④今度は、カーキとブラウンに少しだけ重ねるようにして、少し小さめの雲のような図形を描きます。ただし、ブラックの割合は、ベージュやカーキ、ブラウンよりも多くならないようにしましょう。
⑤トップコートを塗って完成です。

などのような手順で行うのがおすすめです。ベージュ、カーキ、ブラウンの3色でも迷彩柄は描くことができますよ。

今回は、Instagram(インスタグラム)で見つけた迷彩柄ネイルのおすすめデザインをご紹介します。

カジュアルなのにキュート!おすすめ迷彩柄ネイルデザイン【1】ワンカラーにワンポイント

 

カジュアルな印象のある迷彩柄は、ワンポイントで取り入れれば迷彩柄ネイル初心者さんも取り入れやすいですね。

キラキラ輝くラメに迷彩柄がアクセントになった、きれいめなカモフラネイルに仕上がっています。

カジュアルなのにキュート!おすすめ迷彩柄ネイルデザイン【2】深みカラーと合わせて大人フェミニン

 

ミリタリーテイストな迷彩柄ネイルは、ピンクと合わせて甘辛ミックスネイルを楽しむのもおすすめです。

迷彩柄は暗めの色合いなので、ピンクもくすみカラーをセレクトすれば馴染みやすく、統一感も生まれますね。

カモフラにラメを加えているのもキュートに見せるポイントです。

カジュアルなのにキュート!おすすめ迷彩柄ネイルデザイン【3】迷彩柄をフェミニンに

 

ベーシックなアースカラーの迷彩柄も、1色をピンクに変えるだけでガーリーな雰囲気に。

ほんのりスタイリッシュなマットの迷彩柄ネイルは、他の爪はピンクのワンカラーにして可愛らしく仕上げています。

カジュアルなのにキュート!おすすめ迷彩柄ネイルデザイン【4】フレンチに迷彩柄を

 

フレンチネイルに迷彩柄を取り入れた個性派ネイルは、ゴールドで縁取りをしているのがラグジュアリーな雰囲気。

迷彩柄だけでなく単色もピンクにしているので、全体的にまとまりが出て、統一感のあるガーリーカモフラネイルに。

カジュアルなのにキュート!おすすめ迷彩柄ネイルデザイン【5】モノトーンの迷彩柄でカッコよく

 

大人っぽく見せたい方は、ホワイトやグレー、ブラックで作った、モノトーンの迷彩柄ネイルがおすすめです。

真っすぐなラインの直線フレンチネイルは、ショートネイルでもおしゃれに見えるデザインで、トレンド感抜群です。

カジュアルなのにキュート!おすすめ迷彩柄ネイルデザイン【6】塗りかけネイルで今っぽく

 

定番人気の迷彩柄ネイルですが、近年注目を集めている塗りかけネイルにすれば、今っぽい仕上がりに。

ピンクやオレンジなど、明るい印象になるカラーを使い、他の爪はあえてシンプルに仕上げれば、大人女子でも取り入れやすい、ほんのり甘めのカモフラネイルになりますね。

カジュアルなのにキュート!おすすめ迷彩柄ネイルデザイン【7】レオパード柄ネイルにも

 

迷彩柄ネイルは、色合いを変えれば、秋冬トレンドのヒョウ柄ネイルとしても楽しめるのが魅力です。

ザクザクのラメやたっぷりのパーツでゴージャスに彩れば、ネイルを見るのが楽しくなるジュエリーのようなレオパード柄ネイルに。

カジュアルなのにキュート!おすすめ迷彩柄ネイルデザイン【8】ぼかしてニュアンスネイルに

 

天然石風にぼかした迷彩柄ネイルは、一見するとカモフラ柄だとわかりにくいので、オフィスネイルにもおすすめのデザインです。

落ち着いた印象になるアースカラーのニュアンスネイルは、ゴールドをプラスして華やかに。

カジュアルなのにキュート!おすすめ迷彩柄ネイルデザイン【9】パステルカラーでポップに

 

パステルカラーがポップな雰囲気の迷彩柄ネイルは、グリーンが爽やかで、春ネイルや夏ネイルにおすすめです。

パーツはストーンとスタッズのみを使用して洗練された印象になっています。

カジュアルなのにキュート!おすすめ迷彩柄ネイルデザイン【10】ハート形の迷彩柄でキュートに

 

雲のような図形を組み合わせる迷彩柄ネイルですが、ハート柄を組み合わせれば一気にチャーミングに。

パーツもハートを使用しているネイルは、カーキが上手に甘さを調整してくれていますね。

カジュアルな印象のある迷彩柄ネイルですが、カラーやデザインを変えれば、キュートにも大人っぽくも仕上げることができます。気になったデザインがあったら、ぜひ次のネイルの参考にしてみてくださいね。