FASHION
2019.07.31

アリエルコーデでプリンセス気分を楽しもう!季節&シーン別にご紹介

アリエルコーデでプリンセス気分を楽しもう!季節&シーン別にご紹介 アリエルコーデでプリンセス気分を楽しもう!季節&シーン別にご紹介

多くの女性が憧れるディズニープリンセス。そんな彼女たちになりきるなら、まずは私服を意識してみませんか?そこで今回は人魚姫の「アリエル」を意識したおすすめのコーデを、季節やシーン別にご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

アリエルとは?

 

アリエルとは、ディズニー映画「リトル・マーメイド」に登場するプリンセスです。
海の王国を治めるトリトン王の末娘で、美しい容姿と歌声を持っており、好奇心や冒険心に溢れているのもアリエルの魅力。

海の仲間と楽しく暮らしながらも、人間の世界に憧れており、海の魔女アースラと取引をしてしまうのですが、成長していくアリエルの姿を見ていくことができます。
可愛くて強いアリエルに、多くの女性が憧れたのではないでしょうか。

そこで今回ご紹介するのは、アリエル気分になれるおしゃれコーデです。
アリエルの人魚姿を再現するのは難しくても、色を意識すれば簡単にアリエルコーデを楽しむことができます。

また、人間の姿になったアリエルの服装も真似しやすいので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<季節・シーン別>おすすめのアリエルコーデ【1】春はグリーンのロングスカートで軽やかに

アリエルコーデ

春は鮮やかなグリーンのロングスカートを主役にしたアリエルコーデで、憧れのプリンセスに変身!
パープルのトップスを合わせにくいと感じたときは、白Tシャツを挟んであげることがおすすめです。

<季節・シーン別>おすすめのアリエルコーデ【2】パンツスタイルでもアリエル!

アリエルコーデ

グリーンのパンツをチョイスすれば、パンツスタイルでもアリエルコーデになります。
肌寒い春に備えたいときや動きやすさを重視したい女性におすすめ。
足元までグリーン系にして全身アリエルで楽しみましょう。

<季節・シーン別>おすすめのアリエルコーデ【3】夏はマーメイドスカートで軽やかに

 

夏はアリエルカラーと爽やかさを意識したコーデにチャレンジ。
オフショルトップスにマーメイドスカートを組み合わせたコーデが人気です。
トップスと足元の色を合わせると、統一感が出ますよ。

<季節・シーン別>おすすめのアリエルコーデ【4】夏は浴衣で攻めるのもアリ

 

夏にアリエルコーデを楽しむなら、浴衣でも意識してみてはいかがでしょうか。
パープルやグリーン系の浴衣にするだけで、アリエルを意識した浴衣スタイルになります。
グリーン系の浴衣に、パープル系の帯を巻くのも可愛いですよ。

<季節・シーン別>おすすめのアリエルコーデ【5】秋は長袖のワンピースを一枚

 

無理にアリエルカラーの2色を意識しなくても大丈夫。
パープルかグリーン、自分が好きな色のワンピースをメインに、落ち着いた秋コーデを楽しんでみてください。
ロング丈で大人上品に決めることがおすすめです。

<季節・シーン別>おすすめのアリエルコーデ【6】秋は町娘になったアリエルに変身

アリエルコーデ

町娘になったアリエルスタイルで、控えめだけど可愛い女の子に変身するのも◎。
白いロンTとネイビー系のビスチェが合わさったトップスに、ブルーグリーン系のロングスカートを合わせればOKです。

ワンピースタイプであれば、ウエストで色が切り替わるので見た目もすっきり!

<季節・シーン別>おすすめのアリエルコーデ【7】冬はラベンダーニットを投入

 

冬のアリエルコーデでは、ラベンダー系のニットが活躍してくれます。
あとは女性らしいふわっとしたスカートを合わせるだけ!
ロング丈なら、大人っぽく着こなすことができます。

<季節・シーン別>おすすめのアリエルコーデ【8】アウターでアリエルカラーを意識

 

冬もアリエルカラーを意識したアウターをチョイスすれば、簡単にアリエルコーデにすることができますよ。
町娘スタイルに、ラベンダーのアウターを羽織るのもgood。

<季節・シーン別>おすすめのアリエルコーデ【9】友達とならリンクコーデで決まり

アリエルコーデ

友達とアリエルコーデをするなら、ちょっぴり派手なくらいが◎。
みんなでお揃いにして、目立つアリエルコーデを楽しみましょう。

ディズニーランドやイベントなどで取り入れるなら、パープルのトップスにふわふわのチュチュスカートを!
海の中で揺れるふわふわ感が演出できて、とっても可愛いです。

<季節・シーン別>おすすめのアリエルコーデ【10】爽やかなグリーンのワンピース

 

爽やかなグリーンのワンピースなら、人間になったアリエルがドレスを着たシーンみたい♡
普段使いしやすく、友達とのお揃いにもぴったり!

物足りないときは、貝殻のヘアアクセサリーやバッグなどで、アリエルの世界観を表現したコーデにするといいですよ。

<季節・シーン別>おすすめのアリエルコーデ【11】デートならキレイめにまとめる

 

恋人とのデートでアリエルコーデを楽しみたいのであれば、さり気なく、そしてキレイめにまとめることがポイント。

さり気なさを重視したいときは、グリーンのマーメイドスカートにシンプルな白のブラウスを合わせると素敵ですよ。

<季節・シーン別>おすすめのアリエルコーデ【12】淡いラベンダーで上品に

アリエルコーデ

鮮やかなグリーンのスカートをチョイスしつつ、淡いレースブラウスを合わせたアリエルコーデなら、清楚で上品なデートスタイルに。
トップスの色を淡くすることによって、パープル×グリーンの主張を優しくすることができます。

季節やシーン別におすすめのアリエルコーデをご紹介しました。色やシルエットを意識するだけでアリエル気分を楽しめるので、私服でもどんどん取り入れていきたくなった女性も多いのではないでしょうか。アリエルのなりきりコーデで憧れのプリンセスに変身してみてくださいね。

related articles