FASHIONOCT.20.2018

レオパードスカートはどう着こなす?オトナ女子のトレンドコーデ術

近年人気を集めているレオパード柄。ただ、レオパード柄を取り入れるのはなかなか難しいですよね。初心者の方には、スカートで取り入れるのがおすすめ。トレンドのレオパードスカートのコーディネートをご紹介します。
近年人気を集めているレオパード柄。ただ、レオパード柄を取り入れるのはなかなか難しいですよね。初心者の方には、スカートで取り入れるのがおすすめ。トレンドのレオパードスカートのコーディネートをご紹介します。

レオパードスカートは男ウケが悪い?

 
レオパード柄とはヒョウ柄のこと。ギャル系ファッションのイメージがありますが、近年ではファストファッションブランドからも発売されるなど、カジュアル派さんやきれいめなコーディネートが好きな人にも人気を集めているんです。
男ウケが悪いと思われている方も多いと思いますが、最近はロング丈やプリーツスカートなどフェミニンなデザインのレオパードスカートが多く、コーディネートに違和感なく取り入れられるのでおすすめです。レオパードスカートのおしゃれなコーディネートをご紹介します。

大人女子向けレオパードスカートコーデ【1】初心者におすすめのロング丈のレオパードスカート

 
レオパードスカート初心者におすすめなのが、ロング丈のスカートです。ロング丈だと派手になってしまうのでは?と思う方もいるかもしれませんが、ベージュや黒など、レオパード柄に使われている色でコーディネートすると、ぐっと引き締まった印象になります。

大人女子向けレオパードスカートコーデ【2】秋冬にはキレイ色ニットと合わせて

 
レオパード柄は、柄自体の主張が強いので、レオパードスカートに何を合わせたらよいのか悩みますよね。
レオパードスカートに柄物を合わせるのは難しいので、シンプルなトップスがおすすめです。なかでもキレイ色のニットを合わせれば、あっというまにきれいめコーディネートが出来上がります。

大人女子向けレオパードスカートコーデ【3】手首や足首を出して抜け感を

 
レオパードスカートはカジュアル感が出やすいアイテムなので、大人の女性が着こなす時には抜け感を出すことがポイントです。
手首や足首をさりげなく見せると、抜け感が出るだけでなく、大人の女性らしさもプラスできます。

大人女子向けレオパードスカートコーデ【4】ワンマイルウェアにレオパードスカートをプラス

 
パーカーを羽織ったラフなコーディネートも、レオパードスカートをプラスすることで今年らしいトレンド感が出ます。
ラフなコーディネートに、小さめのバッグやパンプスなど女性らしいアイテムをプラスするのがポイント。何気なく着ているワンマイルウェアにレオパードスカートを取り入れてみませんか?

大人女子向けレオパードスカートコーデ【5】トップスをウエストインして足長に

 
レオパードスカートを履くときは、トップスをウエストインして、縦長のシルエットを作り出すのがおすすめです。足長に見えるだけでなく、コーディネートにメリハリが出て女性らしい着こなしができますよ。

大人女子向けレオパードスカートコーデ【6】トレンドのケーブルニットとも相性抜群

 
ケーブルニット×レオパードスカートのトレンド感満載のコーディネート。古着っぽい着こなしがラフでかわいらしいですね。
ベージュや白などを組み合わせることが多いレオパードスカートですが、実はグリーンも好相性。ほかの人と差を付けたいときは、グリーンを取り入れてみてはいかがでしょうか。

大人女子向けレオパードスカートコーデ【7】リーズナブルなGUのレオパードスカート

 
GU(ジーユー)のレオパードスカートは、シフォン素材でプリーツが女性らしいアイテム。リーズナブルな価格で楽しめるので、レオパード柄が初心者という方でも安心してチャレンジできますよ。
フェミニンなデザインのレオパードスカートには、スウェットを合わせて甘辛ミックスコーディネートがおすすめです。

大人女子向けレオパードスカートコーデ【8】差し色をプラスしてメリハリコーディネート

 
レオパード柄は、遠くから見るとぼんやりしてしまうので、コーディネートのどこかに差し色をプラスするのがおすすめです。パープルなどのこっくりした色を差し色に持ってくると、たちまち秋冬にぴったりのコーディネートになりますよ。

大人女子向けレオパードスカートコーデ【9】ベルトをプラスして変化を楽しんで

 
レオパードスカートは、ベルトを組み合わせると、また違った表情を見せてくれます。
定番の細ベルトもいいですが、レオパード柄はインパクトがあるので、太ベルトを使ってもバランスよく着こなすことができますよ。
トップスからちら見せしているレースがアクセント。レオパードスカートにはこんなガーリーなコーディネートもおすすめです。
レオパードスカートのコーディネートをご紹介しました。レオパードスカートは、取り入れるのが難しいと感じる方も多いかもしれませんが、ベーシックな色づかいなので実はさまざまなアイテムとの相性も良く、今年らしいトレンド感が出るアイテムです。ぜひコーディネートにレオパードスカートを取り入れて、今年らしい着こなしを楽しんでみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。