MAR.21.2019

スクエアネックで大人の色気を。【季節別】おしゃれさんのコーデ特集

スクエアネックで大人の色気を。【季節別】おしゃれさんのコーデ特集 スクエアネックで大人の色気を。【季節別】おしゃれさんのコーデ特集

デコルテを美しく見せてくれるスクエアネックは、簡単に女度を上げ、エレガントに見せてくれる魅力があります。年中着まわせるので、積極的にコーデに取り入れたいですよね。そんなスクエアネックを使った、季節別着回し術をご紹介します。

スクエアネックはエレガントで魅力的に見せてくれる

 

スクエアネックの魅力は、女性の首筋や鎖骨といったデコルテを美しく見せてくれるところです。ほっそりと長い首は、華奢で色っぽくエレガントですよね。シンプルでも存在感のあるトップスデザインです。

コットンやニットなど、スクエアネックが使われるアイテムの素材も豊富なので、年中着まわせるのも嬉しいところ。上手に取り入れて、いつもより大人っぽく色っぽいコーデを試してみてくださいね。

スクエアネックの綺麗めコーデ【春】レオパードスカートでエレガントに

スクエアネックニット

春らしいテレコ素材のスクエアネックプルオーバーに、トレンドを意識したレオパードスカートのコーデはとってもエレガント。プルオーバーのセンターのボタンデザインが、細見え効果を発揮します。

レオパードは女度の上がる柄です。小さく繊細なデザインなら派手になり過ぎず、上品でエレガントな大人のコーデになります。

スクエアネックの綺麗めコーデ【春】ジャンパースカートで大人可愛く

スクエアネックにジャンパースカート

ざっくりと編まれたスクエアネックの白ニットにジャンパースカートのコーデは、ガーリーながらも大人っぽく見える、春らしい装いです。シンプルな白ブーツと合わせると、ニットの色と揃って統一感が出ます。

ざっくりニットはルーズでカジュアルになりがちですが、スクエアニットはきちんと感がでるので、大人のお出かけコーデにおすすめです。

スクエアネックの綺麗めコーデ【春】ギンガムチェックでガーリーに

スクエアネックのギンガムチェック

ギンガムチェックは春のガーリーコーデに欠かせない柄です。スクエアネックのブラウスなら子供っぽくならず、色気も出ますよね。タイトな白パンツと合わせれば、清楚系の綺麗めカジュアルの完成です。

ギンガムチェックは面積が広いとぼんやりしがちなので、太ベルトでしっかりとウエストマークしましょう。

スクエアネックの綺麗めコーデ【夏】シャーリングワンピでフェミニンに

 

夏はコットン素材のワンピースが活躍します。中でもシャーリング加工がされたスクエアネックのワンピースは、涼し気でデコルテも美しく見えるのでおすすめです。一枚でコーデが完成するワンピースだからこそ、シルエットにこだわりたいですよね。

スクエアネックのワンピースは、女性の首元をもっとも綺麗に見せてくれるアイテムではないでしょうか。

スクエアネックの綺麗めコーデ【夏】チェック柄ブラウスでカジュアルに

チェックのスクエアネック

チェック柄のスクエアネックブラウス×シフォンスカートは、ふんわりシルエットの効果でとっても可愛くてカジュアル。ダークグリーンのような深い色のトップスでも、シフォン素材のスカートが全体を軽やかに見せてくれます。

ベージュやブラウンといった、落ち着いたスエード素材のサンダルがおすすめです。

スクエアネックの綺麗めコーデ【秋】紺ニットでシンプル綺麗

紺のスクエアネックにチノ

秋は紺ニット×チノロングスカートというきちんとコーデがおすすめです。チノスカートのベージュ系の色は、季節感もきちんと感も出るおすすめアイテム。合わせるニットがスクエアネックなら、シンプルながら上品な仕上がりになりますよね。

大人っぽくこなれ感を出したいなら、シンプル無地なスクエアネックのニットが良いでしょう。

スクエアネックの綺麗めコーデ【秋】リブニットにデニムで細見え

 

ブラウンやカーキのニットが映える秋には、スクエアネックのリブニット×デニムがおすすめ。リブニットは細見え効果も期待でき、ボーイッシュなワイドデニムとの組み合わせも色っぽく女性的。

スニーカー合わせでもカジュアル過ぎず、洗練された大人の綺麗めカジュアルに見せることが出来ます。

スクエアネックの綺麗めコーデ【冬】ラウンドネックのジャケット合わせで

 

スクエアネックのニットに羽織るジャケットは、ラウンドネックがおすすめです。スクエアネックが綺麗に見せてくれるデコルテを、そのまま活かすことが出来ます。ジャージー素材のジャケット×スカートなら全体的に柔らかい印象になるでしょう。

スクエアネックの綺麗めコーデ【冬】黒ニットで色っぽく

 

スクエアネックで最もシンプルに色っぽく決まるのは、黒無地のニットではないでしょうか。首まわりをすっきり色白に見せ、手首も細く見せる効果が期待できます。

無造作に選んだように見えるブリーチデニムも、自然体で大人の魅力を発揮してくれるでしょう。髪も緩めにまとめた大人っぽいスタイルが似合います。

スクエアネックを取り入れたコーデは、女性をより女性らしくエレガントに色っぽく見せてくれるものばかりです。ブラウスやニット、ワンピースとアイテムの種類が豊富なのも嬉しいですよね。大人っぽく綺麗に見せたい時に、スクエアネックを取り入れてみてはいかがでしょうか。