BEAUTYMAR.02.2019

冬におすすめの髪型&アレンジ集!彼もドキッとするようなモテヘアに

寒い冬だからこそ楽しめるファッションがあるように、髪型もアレンジ次第で冬らしいスタイルを楽しむことができます。せっかくなら、おしゃれもモテも両立したいですよね。そこで今回は、冬におすすめの髪型&アレンジをご紹介します。
寒い冬だからこそ楽しめるファッションがあるように、髪型もアレンジ次第で冬らしいスタイルを楽しむことができます。せっかくなら、おしゃれもモテも両立したいですよね。そこで今回は、冬におすすめの髪型&アレンジをご紹介します。

冬のおしゃれを加速させる髪型&アレンジを楽しもう!

ロングヘアの女性
寒い冬は髪型にこだわるのが億劫に感じてしまいますが、おしゃれなアレンジが楽しめれば、朝のヘアセットだってもっと楽しくなります。

また、タートルネックニットやマフラーといった冬ならではのファッションアイテムもたくさんあるので、それに合わせたアレンジも意識していきたいものですよね。

そこで今回は、冬に取り入れたいおすすめの髪型やヘアアレンジをご紹介します。
同じコーデでも、髪型を変えるだけでガラリと違う雰囲気を楽しめるので、おしゃれ上級者を目指して冬のアレンジを楽しんでいきませんか?

シンプルなものから、彼ウケを狙えるモテヘアまであるので、ぜひ参考にしてみてください。

冬に真似したい髪型&ヘアアレンジ【1】シンプルなふんわりショートヘア

ふんわりシルエットのショートヘア
アレンジが難しいショートヘアなら、まずはふんわりシルエットのある髪型を楽しんでみて。
元々首周りがすっきりしているので、タートルネックニットのような冬コーデとも相性が抜群です。

前髪をセンターパートにしたり、かき上げバングにしたりすることで、また違った印象を作ることができますよ。
サイドに編み込みをプラスしたり、もこもこのファーターバンを使ったりするのも素敵。

冬に真似したい髪型&ヘアアレンジ【2】ワンカールボブで愛されヘアへ

ワンカールボブヘア
毛先を内側に巻いただけのワンカールアレンジなら、ナチュラルなのに大人可愛い髪型にすることができます。
シンプルなので、どんな冬コーデにもマッチしてくれますよ。

物足りなさを感じるのであれば、ベレー帽やファーのキャップなど、小物アイテムでおしゃれ度をアップしていきましょう。

冬に真似したい髪型&ヘアアレンジ【3】ウェット感を出して色っぽく

ボブのウェットヘア
冬の髪型で特に人気なのが、濡れ感を出したウェットヘアです。
程よく濡らしたようにセットすることで、色気のある雰囲気を楽しむことができます。

これなら、アレンジが難しいショートヘアやボブヘアでも気軽にトライできますね。
ただし、つけすぎてベトベトに見えないように気を付けましょう。

冬に真似したい髪型&ヘアアレンジ【4】ローポニーで大人の余裕を演出

ボブヘアのローポニー
冬でも簡単でおしゃれな髪型にするなら、ポニーテールアレンジが◎。
耳より下の位置で作ったローポニーなら、大人っぽさが出せるので、オフィススタイルでも活躍してくれますよ。

トップの髪を少し崩して、きっちり決め過ぎないようにすることがポイントです。

冬に真似したい髪型&ヘアアレンジ【5】ざっくりお団子なら低めの位置で大人っぽく

低めの位置で作ったお団子ヘア
お団子は定番のアレンジなので、冬でも活躍してくれます。
今っぽく決めるなら、ざっくりと手ぐしで集めて輪っかを作るだけでOK!

低めの位置でまとめれば、ラフなアレンジでも大人っぽい雰囲気を作ることができます。
後れ毛も程よく出すと、彼をドキッとさせる髪型にできますよ。

冬に真似したい髪型&ヘアアレンジ【6】すっきり作ったお団子ヘア

シンプルなお団子ヘア
無造作に作ったお団子ヘアも人気ですが、きちんとサイドをすっきりさせながらまとめたお団子ヘアも冬におすすめの髪型です。

首周りがすっきりするだけで、重めの冬コーデも軽やかに見せることができますし、マフラーやスヌードを合わせてもごちゃごちゃしない万能なアレンジですよ。

冬に真似したい髪型&ヘアアレンジ【7】ハーフアップお団子で彼ウケを狙う

ハーフアップお団子
彼とデートや気になる男性と合うなら、ハーフアップからのお団子を作った髪型で抜け感のある可愛らしいスタイルへ。

耳あたりでざっくり分け、上の部分でお団子を作れば守りたくなるような女性に変身できます。
冬らしいニットワンピースに合わせてもいいですし、パーカーのようなカジュアルスタイルに合わせるのもおしゃれ!

冬に真似したい髪型&ヘアアレンジ【8】ゆるふわツインテールでリラクシーに

ゆるふわなツインテール
お家デートなどでまったり過ごす冬の髪型なら、ふんわり作ったツインテールアレンジで決まり!

2つに分けたら、できるだけ低めの位置で結び、一度くるりんぱをしてみて。
そしてくるりんぱ部分をほぐせば、リラックス感のある可愛らしい髪型にすることができますよ。

冬に真似したい髪型&ヘアアレンジ【9】ゆるウェーブとサイドポニー

サイドで作ったポニーテール
シンプルなポニーテールに飽きてしまったときにおすすめのアレンジが、サイドで作ったポニーテールです。

ベースを緩く巻いてからポニーテールにすることで、大人可愛い髪型にすることができますよ。
ゆったりしたニットトップスとの相性も抜群です。

冬に真似したい髪型&ヘアアレンジ【10】重めシニヨンで大人の色気をアピール

低めの位置で作ったシニヨンへア
セミロングやロングヘアの女性であれば、重めのシニヨンで冬コーデをおしゃれにするのも◎。

低めの位置で髪をまとめるアレンジですが、シニヨンにした髪型は大人っぽくて上品さが漂います。
さらにたぷんとした重みがプラスされることで、どことなく色気のある雰囲気が楽しめますよ。
冬に取り入れたいおすすめの髪型やアレンジをご紹介しました。
トップスや取り入れる小物アイテムに合わせて変えていくと、もっとおしゃれさんになることができます。
ぜひ参考にしながら、毎日のアレンジを楽しんでいってくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAPR.12.2019

佐野ひなこが着る♡
初夏を先取る「プロポ」の
フェミニンコーデ6style