FASHIONDEC.19.2018

イタリアファッションのレディースコーデ。特徴や季節別の着こなし術

おしゃれな街であるイタリアでは、ファッションも常におしゃれなイメージがありますよね。そんなイタリアファッションに憧れている女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、季節別に基本的なコーデや流行など、レディースコーデをご紹介します。
おしゃれな街であるイタリアでは、ファッションも常におしゃれなイメージがありますよね。そんなイタリアファッションに憧れている女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、季節別に基本的なコーデや流行など、レディースコーデをご紹介します。

イタリアファッションのレディースコーデの特徴とは?

水着にジーンズ
おしゃれな街と女性が溢れるヨーロッパ。
その中でもイタリアのミラノではファッションショーも開かれるほどですから、イタリアファッションに注目している女性も多いのではないでしょうか。

基本的には、パンツスタイルや黒を取り入れたコーディネートが多いと言われています。

しかし最近の流行りとしてレディースコーデに取り入れられているのが、70年代の服装です。ボヘミアンスタイルやレトロ、花柄ワンピースなど、懐かしのコーデがまた注目されています。

基本コーデからトレンドを取り入れたコーデまで、季節別にご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

季節別!イタリアファッションのレディースコーデ【1】定番のデニムを取り入れた春コーデ

デニムパンツとロングアウター
春のイタリアファッションでは、デニムを取り入れたレディースコーデが定番です。

ジーンズが多いですが、デニムのショートパンツで長い脚を強調することも!
トップスは白のシンプルなTシャツやタンクトップで、サラッと羽織れるガウンを合わせてみて!

季節別!イタリアファッションのレディースコーデ【2】花柄ワンピースにアウター

花柄ワンピースとアウター
イタリアのレディースファッションで人気なのが、小花柄のロングワンピース。
春コーデでは、トレンチコートを合わせてハンサム可愛い服装にしています。

また、イタリアレディはジャケットを羽織ることも多いので、黒のジャケットに切り替えてキレイめに着こなすのもおすすめです。

季節別!イタリアファッションのレディースコーデ【3】小物使いで差をつける

へそ出しTシャツとカジュアルパンツ
イタリアの春や夏ファッションでは、小物アイテムを上手に取り入れておしゃれに差をつける女性も。

ラフィアハット帽というイタリアのレディースファッションで人気の帽子を被るだけで雰囲気が出ます。

さらに、日差しの強いイタリアでは、サングラスをかけてかっこよく決めるのも定番ですよ。

季節別!イタリアファッションのレディースコーデ【4】夏はシンプルなコーデを着こなす

Tシャツとジーンズ
イタリアの夏ファッションは、基本的にシンプルです。
Tシャツにジーンズというカジュアルな組み合わせでも、スタイルがいいのでおしゃれに着こなしています。

足首が見える丈をチョイスし、女性らしさを引き立ててレディースコーデのこなれ感をアップするといいですよ。

季節別!イタリアファッションのレディースコーデ【5】白デニムも素敵に履きこなす

フレアトップスと白デニム
イタリアの女性たちは、白のスキニーパンツも素敵に履きこなしてしまいます。
ハイウエストで履き、脚の長さを強調しながら黒のスニーカーやサンダルで引き締めることが基本。

ブルーやイエローなど、派手めのカラーはバッグとして差し色に取り入れてみて!

季節別!イタリアファッションのレディースコーデ【6】70年代を意識したフレアデニム

Tシャツとフレアデニム
70年代を意識したイタリアのレディースファッションでは、裾に向かって広がるフレアデニムを主役に、シンプルなトップスを合わせたカジュアルな着こなしも人気。

トップスの裾は全部インして、こなれた休日コーデにトライしてみましょう。

季節別!イタリアファッションのレディースコーデ【7】黒を多めに入れた秋コーデ

Tシャツとスキニーパンツのシンプルコーデ
秋になるとイタリのレディースファッションでは、黒が多くなります。どこか一ヶ所を秋色にしながらも、その他は黒で統一。

さらに、流行りのフリンジバッグなどをさり気なく合わせて、おしゃれ度を上げています。

季節別!イタリアファッションのレディースコーデ【8】花柄ブラウスにフレアデニム

花柄ブラウスとフレアデニム
イタリアファッションの秋コーデでは、70年代が流行っていることからヴィンテージ感のあるブラウスを主役に、フレアデニムを合わせたレディースコーデも注目されているようです。

このときも、バッグやシューズなどは黒でしっかり締めることがポイント。

季節別!イタリアファッションのレディースコーデ【9】ゆるニットとジーンズの冬スタイル

ゆるニットとジーンズ
ゆるニットにジーンズというシンプルな秋コーデも、イタリアのレディースファッションでは定番です。

トップスをインしてウエスト周りをすっきりさせ、流行りのミニショルダーバッグを合わせることが多いよう。

バッグは黒でコーデを引き締める、もしくは赤系などを差し色にしておしゃれに見せることがポイント。

季節別!イタリアファッションのレディースコーデ【10】冬でも黒を着こなして色彩を抑える

黒のセットアップコーデ
黒を取り入れることが多いイタリアのレディースファッションでは、冬も上手に取り入れている女性が多くいます。

ニットやスキニーデニム、靴を黒で統一させながら、襟や裾から他の色をチラ見せ。

靴下を指し色にすることも多く、さり気なく見える明るめカラーが上級者な着こなしを叶えてくれます。

季節別!イタリアファッションのレディースコーデ【11】アウターとブーツを黒でリンク

ワンピースに黒アウター
70年代のファッションが流行っていることから、冬のレディースファッションではレトロチックなワンピースをさらりと着こなすイタリアレディも!

黒のアウターとブーツでコーデを引き締め、シックなコーデを楽しんでいます。

季節別!イタリアファッションのレディースコーデ【12】ブーツインした冬スタイル

ロングコートとブーツインコーデ
冬のイタリアのレディースファッションでは、ジーンズをロングブーツにインするスタイルをよく見かけます。

スキニーデニムとブーツの組み合わせでスタイリッシュに着こなしており、ロングコートを羽織ってハンサムにまとめているようです。

パンツもブーツも黒で合わせて、大人っぽく着こなしましょう。
イタリアファッションのレディースコーデをご紹介しました。基本的なコーデはもちろん、懐かしのコーデも今っぽく着こなしていてとっても素敵です。イタリアファッションに憧れている女性の皆さんは、ぜひ参考にイタリアレディの服装を取り入れてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6