強い女性をイメージするカラーの赤。色みが強いので苦手としている方もいらっしゃるかもしれません。そんな方におすすめしたいのが、トレンドの新しい赤。ちょっとくすんだニュアンスのある赤が、いつものコーデを一気に今どきに変えてくれるんです。もちろん純度の高い赤もかっこよくてスタイリッシュ!そこで今回は、そんな今おすすめの赤と合う色で作るコーデを厳選してご紹介します。
【目次】
赤は強くてしなやかな今どきの大人女子にぴったりのカラー。強い色なので合わせる色が限られてしまうイメージがあるかもしれません。ところが、今どきの赤は意外と色々なカラーとマッチして、コーデを一気に垢抜けさせてくれるんです。
今回は、そんな赤と合う色を使ったコーデを厳選してご紹介します。かっこいいと大人可愛いを同時に叶える赤を使ったカラーコーデを、ぜひチェックしてください。
春の定番デニムジャケットのインナーに鮮やかな赤を合わせたコーデ。上半身に主役になるアイテムと差し色を使っているので、パンツやバッグには主張しない黒を使って。
赤いリップや黒髪がコーデとリンクして、エッジの効いたコーデになっています。純度の高い赤は、かっこ良くてスタイリッシュな雰囲気を作ってくれる効果が。大人女子のストリートスタイルにおすすめのカラーコーデです。
休日スタイルにぴったりな、白トップスにニュアンスのある赤のパンツを合わせたリラックススタイル。くすんだ赤が今どきの気分にぴったりで、ゆるっとしたデザインにもマッチしています。
くすんだ赤は、赤が苦手な方にぜひ挑戦して欲しいカラー。明度の高い赤より取り入れるのに抵抗が少ないのではないでしょうか。いつも着ている白トップスを垢抜けさせてくれる赤の選び方がポイントです。
黒のバッグばかりでマンネリ……という方におすすめしたいのが、赤のバッグ。購入する時には勇気がいるかもしれませんが、いざ持ってみるとなんだか新鮮で、使うのが楽しくなるのが赤バッグの不思議な効果。
黒のトップスにネイビーのワイドパンツを合わせた王道コーデに、差し色で赤バッグをオン。財布を取り出すのが思わず楽しくなりますよ。
夏の強い日差しにも負けない、黒トップスと鮮やかな赤フレアスカートのメリハリの効いたコーデ。黒と赤という対照的な配色ですが、かっこいいのに大人可愛い印象のコーデになっています。
明度の高いピンクに近い赤には、黒を合わせてかっこいいテイストをプラスするのがおすすめ。黒のトップスをノースリーブにしたり、サンダルで足元に軽さを出して抜け感を出すのもポイントです。ヘアのウェットなスタイリングも◎。
秋におすすめの赤の着こなしは、シンプルでかっこいい大人ストリートなスタイル。赤の薄手ニットにワイドなストレートデニムを合わせたコーデです。
デザインされた個性的なデニムにシンプルなトップスだと負けてしまいそうですが、赤の色みの強さでバランスが取れています。秋に大活躍の薄手ニットですが、ベーシックカラーに新しくプラスするなら赤がおすすめです。
袖口に可愛いループフリンジがあしらわれたグレーニットに、くすんだ赤のドットワイドパンツを合わせたコーデ。ニットがニュアンスのあるミックスカラーのグレーで、パンツのくすんだ赤と絶妙にマッチ。大人っぽい雰囲気のあるカラーコーデで、格上げ効果抜群です。
ワインレッドのニットは、少し落ち着いた印象になってしまいがち。そこで、カーキのミリタリージャケットを合わせて大人カジュアルスタイルに。ワインレッドの女っぽさと、カーキのメンズライクとでテイストMIX。一気におしゃれな雰囲気になります。
冬に欠かせないのがニットレギンス。寒い時期のライトなグレーはコーデに軽さをプラスしてくれて大人可愛いカラーですが、少し寒々しい印象も。そこで、ボリューム感のある赤のタートルニットをオン。同じトーンのグレーのスニーカーやバッグで可愛いさをキープしつつ、ニットで可愛さをダメ押し。
グレーのチェックコートに黒スキニーを合わせたボーイッシュなコーデに、差し色で赤インナーをプラス。赤が苦手な方に、冬に赤を取り入れるおすすめのコーデです。ニット帽やスニーカーは黒を選んで色を抑えることで、よりインナーの赤を効かせて。
今回は差し色はもちろん主役でも活躍する赤に合う色のコーデを厳選してご紹介しました。赤はベーシックなカラーコーデにプラスすることで、一気に垢抜けさせてくれる効果があります。今回ご紹介した中で気に入ったコーデがあれば、ぜひ赤を取り入れてみてください。