FASHION
MAR.08.2020

デニムワンピース【半袖】コーデ9選!トレンドファッションをご紹介

デニムワンピース【半袖】コーデ9選!トレンドファッションをご紹介 デニムワンピース【半袖】コーデ9選!トレンドファッションをご紹介

カジュアルながらも女性らしさが漂い、オトナ女子でも取り入れやすい「デニムワンピース」。あなたもデニムワンピースで、旬のこなれスタイルを叶えませんか?そこで今回は、デニムワンピースを主役とした半袖のコーディネートを一挙ご紹介します!

デニムワンピースの夏の半袖コーデ9選!オトナ女子の着こなしを丸ごとチェック

サンダルを使った半袖デニムワンピースコーデ

カジュアルながらも女性らしさを演出できる、今大注目のワードローブ「デニムワンピース」。ほんのりと控えめに甘さが漂うため、女性らしくもやりすぎ感のない印象へと導くことが可能です。あなたもデニムワンピースを取り入れて、抜け感たっぷりのレディな装いを叶えませんか?

そこで今回は、デニムワンピースを主役とした半袖のおすすめコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!年代別やスカートのタイプ別に、オトナ女子にぴったりの夏スタイルを提案しつつ、それぞれの着こなしのポイントまで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

デニムワンピース半袖コーデ【1】20代はリラックス感を意識して今っぽく

白カットソーを使った半袖デニムワンピースコーデ

おしゃれを楽しみたい20代の女性は、着こなしにリラックスムードを意識して今っぽい雰囲気に。きちんと品良く着こなすよりは、どこか抜け感を加えて、こなれた装いにまとめるのがトレンドです。例えばデニムワンピースは、程よいゆるシルエットでさらっと着こなせるものをチョイスしましょう。

ライトブルーの、ロング丈の前ボタンデニムワンピースを主役としたコーディネート。一見ゆったりとしたサイズ感ですが、ウエストギャザーで絞ってあることにより、スタイルアップが叶う優れものです。さらに足元にはフラットなサンダルを持ってきて、とことんリラックス感を意識してみてください。

デニムワンピース半袖コーデ【2】30代はきれいめな雰囲気にまとめて

白カットソーを使った半袖デニムワンピースコーデ

30代の女性は、きれいめな雰囲気で大人っぽく見せると良いでしょう。例えばレディなアイテムを組み合わせて、女性らしさを演出してみて。ただしかっちりとし過ぎるのは、今っぽさが半減するので、やはり程よい抜け感を意識するのがマストです。

インディゴブルーのデニムワンピースには、タイトなホワイトの半袖カットソーを仕込んでレディライクな雰囲気に。ジャンパースカートによりカジュアルな風合いが加わるため、女性らしくもこなれ感が漂う装いです。さらに足元にも白のアンクルストラップサンダルを持ってきて、きれいめな雰囲気をグッと高めてあげましょう。

デニムワンピース半袖コーデ【3】40代は差し色を加えて他人と差をつけて

スニーカーを使った半袖デニムワンピースコーデ

印象を落ち着かせたい40代のファッションですが、あえておしゃれなエッセンスを加えて他人と差をつけるのもアリ!例えばデニムワンピースでカジュアルに決めたところ、差し色を加えて華やかな印象へと導き、おしゃれ上級者風の装いを手に入れてください。

ライトブルーの半袖デニムワンピースは、シンプルなデザインをチョイスして、カジュアルな風合いを控えめに。ギンガムチェックのシャツを腰に巻き、おしゃれに見せつつウエストを引き締め、スタイルアップを狙いましょう。さらに足元には赤スニーカー、カバンは赤のミニクラッチで、ワンランク上の着こなしを意識して。

半袖デニムワンピースコーデ【4】ロングは大人っぽい!カジュアルでもこなれて見える

ボーダートップスを使った半袖デニムワンピースコーデ

ロング丈のデニムワンピースは、大人っぽく見せたい時にぴったり。スカート丈は長ければ長いほど、大人っぽく上品な雰囲気を演出できると頭に入れておきましょう。さらにカラーは、ダークトーンの方がより品良く仕上げることが可能です。

ダークトーンのデニムロングキャミワンピースには、黒ベースのボーダーカットソーをレイヤードして落ち着いた印象に。さらに足元には黒のサンダル、カバンも黒の華奢なチェーンショルダーバッグをチョイスして、上品な雰囲気に仕上げましょう。

半袖デニムワンピースコーデ【5】シンプルなデザインは大人っぽく着こなせる

サンダルを使った半袖デニムワンピースコーデ

シンプルなデザインの半袖デニムワンピースは、大人っぽく見せることができるワードローブ。品良く着こなしたい方は、極力装飾などのない、ベーシックなデザインのものをチョイスしてください。シンプルな一着をさらっと着こなし、大人の女性らしい装いを叶えましょう。

落ち着いた印象の、インディゴブルーのデニムワンピースを主役としたコーディネート。ソフトな素材感のデニムに、肩の落ち感が美しいシルエットで、品良く見せることができる一着です。そこに足元にはモノトーンのバイカラーサンダルでさりげなく、カバンはラベンダーカラーのハンドバッグで、上品に差し色を加えましょう。

半袖デニムワンピースコーデ【6】透け感アイテムを加えて軽やかに

レースカットソーを使った半袖デニムワンピースコーデ

デニムワンピースの夏コーデにぜひとも取り入れていただきたいのが、レースアイテム。素材感によってはどうしても重見えしてしまうデニムワンピースですが、例えば透け感のあるレースのアイテムを仕込むことにより、軽やかな印象へと導いてくれるのです。

落ち着いたトーンのデニムワンピースには、黒のレースカットソーを仕込んで透け感をプラス。カットソーは袖コンシャスの華やかなものをチョイスすると、ダークトーンでも印象を明るく仕上げることが可能です。さらに足元はスニーカーでカジュアルダウンし、こなれ感を意識するとgood。

半袖デニムワンピースコーデ【7】カシュクールは上品で大人の女性にぴったり

サンダルを使った半袖デニムワンピースコーデ

さらに注目したいのが、デニムワンピースのデザイン。例えば女性らしい着こなしへとアシストしてくれる、体に巻くような「カシュクール」タイプは、レディライクな装いにぴったり!身体のラインを綺麗に見せてくれるため、さらっと1枚で着こなしても女度を一気に高めてくれるでしょう。

半袖のカシュクールデニムワンピースは、やや光沢感のあるもので品良く。足元にはクリーンな白のストラップサンダル、カバンはベージュのかごバッグで、上品な中に夏らしさも意識すると、シーズンムードを引き立てることができます。

半袖デニムワンピースコーデ【8】レディな一着で女性らしさを高めて

サンダルを使った半袖デニムワンピースコーデ

女性らしさの中にほんのりとした甘さ、そして可愛らしさを加えたい方におすすめするのが、フリル付きのレディなデニムワンピース。大ぶりのフリルが女っぽさをグッと高めてくれるため、カジュアルなデニムワンピも、フェミニンな印象へと導いてくれます。

ショルダーの大きなフリルが特徴的な、デニムワンピースを主役としたコーディネート。ウエスト部分がキュッと引き締まっているため、女性らしいシルエットを演出してくれる一着です。さらに足元にはヌーディーなベージュのサンダルをプラスして、上品な印象を格上げしましょう。

半袖デニムワンピースコーデ【9】羽織るものに悩んだら!シャツをチョイスしてみて

シャツを使った半袖デニムワンピースコーデ

デニムワンピースに合わせる夏の羽織ものに、お悩みの女性も多いはず。そこで暑い季節でも涼やかな装いに仕上げるのなら、半袖の「シャツ」をおすすめします。例えばおしゃれな柄シャツをチョイスして、夏らしい華やかな着こなしにまとめてみてはいかがでしょうか。

マキシ丈のデニムティアードワンピースには、カーキの柄シャツを羽織って夏らしいコーディネートに。シャツはショート丈で前で結んであげると、ウエスト位置が高く見えて、スタイルアップを叶えることが可能です。さらに足元はブラウンのサンダルで、大人っぽい雰囲気へと導きましょう。

いかがでしたか?今回は、デニムワンピースを使った半袖コーディネートを9パターン厳選してご紹介しました。デニムの色合いや丈感によって印象がガラリと変わるため、なりたいイメージに合わせてチョイスしてみて。さらにカジュアルダウンして抜け感を意識するのもおしゃれですし、きれいめにまとめて大人っぽさを格上げするのも良いでしょう。ぜひ参考にして、あなたもデニムワンピースでこなれた夏のおしゃれスタイルをご堪能ください!