FASHIONAUG.15.2018

バンダナのヘアアレンジ術。ボブ・ミディアム・ロング、長さ別にご紹介

いつものヘアアレンジにバンダナをプラスすることで、印象がグッと変わり新鮮なスタイルに早変わりします。今回はボブ・ミディアム・ロングと髪の長さ別にバンダナのヘアアレンジをご紹介します。
いつものヘアアレンジにバンダナをプラスすることで、印象がグッと変わり新鮮なスタイルに早変わりします。今回はボブ・ミディアム・ロングと髪の長さ別にバンダナのヘアアレンジをご紹介します。

バンダナを使ったヘアアレンジに挑戦!

 

MINORI30さん(@minori_thirties)がシェアした投稿 -

いつものヘアアレンジにバンダナをプラスするだけで、一気に新鮮な印象に仕上がるバンダナのヘアアレンジは、おしゃれ女子も取り入れてる注目度の高いアレンジです。

シンプルコーデのアクセントにしたり、洋服のカラーとバンダナをリンクしたコーデを楽しんだりと、おしゃれの幅も広がります。

今回はバンダナを使った、おしゃれなヘアアレンジ術を髪の長さ別にご紹介します。

バンダナのヘアアレンジ術①ショート×ターバン巻きに

 

NANA SAITO ????????さん(@insta_nanap)がシェアした投稿 -

ショートカットにバンダナを結ぶだけの、簡単なヘアアレンジは、バンダナの赤がコーデのアクセントになり、イマドキのおしゃれスタイルに仕上がります。

ベーシックカラーのコーデに、鮮やかなカラーやプリント柄のバンダナで、華やかさをプラスして。髪の毛を包み込むようにバンダナを負けば、寝癖も気にならない時短アレンジに。

バンダナのヘアアレンジ術②黒髪×ルーズなポニーテール

 

@_moekamoeka_がシェアした投稿 -

全体をコテで巻いたら、顔まわりの毛は残して、ポニーテールを作ります。仕上げにバンダナを巻いて、トップで結べば完成です。
ルーズなシルエットが、イマドキのおしゃれなボブのバンダナヘアアレンジに。

ネイビーのシャツに、チェック柄のバンダナが映えて、きれいめな中にも、遊び心のあるスタイルに仕上がります。

バンダナのヘアアレンジ術③ミディアム×結び目に巻き付けてアクセントに

 
髪の毛全体にカールを付けたら、トップにボリュームが出るように、ポニーテールを作ります。ゴムを隠すようにバンダナを巻き付けて、結び目をバンダナの内側に折り込めば完成です。

ハイブランドのTシャツに、バンダナのヘアアレンジが、親しみやすい印象に仕上がります。シルバーアクセや大きめウォッチで、洗練された大人のカジュアルコーデに。

バンダナのヘアアレンジ術④ロング×ゆるふわポニーテールにリボン結び

 

mayumamaさん(@yu_reomama)がシェアした投稿 -

髪の毛をコテで巻いていき、しっかりめのカールを作ります。高めの位置でポニーテールを作り、トップの毛を適当に引っ張り出します。仕上げにゴムを隠すように、バンダナを巻いて結べば完成です。

白のノースリTシャツに、デニムのサロペット合わせのカジュアルスタイルも、ロングのゆるふわなポニーテールと、バンダナのアレンジで大人可愛いスタイルに仕上がります。

バンダナのヘアアレンジ術⑤ロング×ローポニーの簡単結び

 

アベマサコさん(@cherish.abe)がシェアした投稿 -

髪の毛全体をコテで巻き、ローポニーを作ります。わざと崩すように、適当に髪の毛を一つにまとめることで、無造作に仕上がり、おしゃれ見えするポイントです。最後にバンダナを巻き付けて結べば完成です。

黒髪にブラウンのバンダナが、落ち着いた大人の雰囲気を醸し出し、シンプルなTシャツ合わせのコーデのワンポイントとして、こなれた印象に仕上がりますよ。

バンダナのヘアアレンジ術⑥おだんご×バンダナとバレッタで華やかに

 
髪の毛を一つに束ね、ねじりながらおだんごを作ります。ヘェイスラインに沿うように耳の後ろ辺りからバンダナを巻き付け、カチューシャ風に結びます。仕上げにバレッタを飾れば完成です。シンプルなおだんごヘアも、バンダナとバレッタのアレンジで、POPな印象に仕上がります。

黒ブラウスに、赤のバンダナやブルーのバレッタで、ヘアアレンジを主役にしたコーデに仕上げても素敵に決まりますよ。秋冬のシックなコーデにも、鮮やかなバンダナのヘアアレンはおすすめです。

バンダナのヘアアレンジ術⑦おだんごの根元に巻き付けて

 

NANAKOさん(@nanako_kato_01)がシェアした投稿 -

高めの位置で髪を一つにまとめ、おだんごを作ります。おだんごの根元に結び付ければ完成です。

無造作なおだんごのヘアアレンジも、バンダナを飾ることで、女性らしさを感じるスタイルに仕上がります。

タンクトップ×マキシスカートに、おだんごのバンダナのヘアアレンジで、ワンランク上のおしゃれコーデに。

バンダナのヘアアレンジ術⑧バンダナも一緒に編み込みスタイル

 
ミディアムヘアのアレンジには、バンダナを一緒に編み込んだ編み込みアレンジで、上品さと華やかさを意識したスタイルに仕上げると、いつもと違った印象に仕上がりますよ。

タンクトップ×デニムの王道なコーデに、バンダナの編み込みアレンジで、周りとのおしゃれに差をつけて。

バンダナのヘアアレンジ術⑨ヘアバンド風の編み込みスタイル

 

RIYO★HAIRSETさん(@riyo_0607)がシェアした投稿 -

バンダナをヘアバンド風に巻き付けたら、編み込みを作ります。編み込むときに、バンダナも一緒に編み込むことで、ゴージャスなヘアアレンジに仕上がります。

エレガントな花柄のワンピースに、ヘアバンド風のバンダナの編み込みアレンジは、華やかなパーティーシーンでも、注目度の高いスタイルになること間違いなしです。
バンダナのヘアアレンジは、いつものコーデを、よりおしゃれな雰囲気に仕上げてくれる簡単アレンジです。ぜひいつものヘアアレンジに、バンダナを取り入れて、変化のあるスタイルを楽しんでくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHIONAUG.13.2018

Nikiが着こなす KUTEAの極上シンプル

BEAUTYAUG.24.2018

人気ヘアメイク相場清志さん厳選!2018秋のツヤ肌ベースメイクアイテム

ビューティシーンをリードする人気メイクアップアーティストが、今シーズンのマストバイコスメを厳選する連載企画。今回は、リッチなツヤ肌を実現するためのベースメイクアイテムをセレクト♪