LIFESTYLE
FEB.28.2020

好きな人とLINE交換する方法が知りたい!送り方や断られた時は?

好きな人とLINE交換する方法が知りたい!送り方や断られた時は? 好きな人とLINE交換する方法が知りたい!送り方や断られた時は?

好きな人とLINEを交換したいけど、どうすればいいのか分からないという女性の皆さん!今回はLINE交換で使える上手な言い方やタイミングをご紹介します。断られた時についてもご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

好きな人とLINEを交換したい!

 

気になる人や好きな人がいる場合、連絡先を交換して親密になりたいと思いますよね。
しかし、相手の連絡先を聞くことって意外にもハードルが高いことです。

最近はLINEというツールで連絡を取り合っているかと思いますが、「LINE交換しようよ!」とストレートに言える女性が羨ましく感じることも。

そこで今回は、好きな人とLINEを交換するためには、どのようにすればいいのかちょっとしたテクニックをご紹介します。
自分がこれなら聞けそうかも。という方法を探して、好きな人のLINEをGETしてみてはいかがでしょうか。

好きな人とLINEを交換する方法は?

 

好きな人とLINE交換をするなら、さり気なく交換できる上手な言い方を見つけておくと安心です。
そこからシーンやタイミングに合わせて、マッチする言葉を選び、交換するように持っていくことがポイント!

■素直に交換したいと言う
素直にもっと話したいから、次の約束をしたいから、と伝えることで、相手は自分に好意を持ってくれているんだと思ってくれます。例えば、趣味の話で盛り上がっていたら「もっと話したいから交換しよう」と伝えると自然です。

■相談したいことがあると言う
相談したいことがあることや、仕事のことで聞きたいことがあることを利用して交換をするのも一つの方法です。ただ、相談事が重い内容なのではないかと思われてしまうと、断られる可能性があるので「美味しいお店が知りたい」など、男性を立てるような理由にすることがおすすめ。

■写真を送りたいからと言う
LINEを交換したい時の上手な言い方は、「写真を送りたいから」という一言です。盛り上がったところで写真を撮った時、せっかくなら共有したいですよね。LINEを交換するいい口実になるので、積極的に写真を撮ってみて!

■みんなで交換しようと言う
一対一での交換にハードルの高さを感じるなら、みんなで交換しようというのもアリです。盛り上がった時に「またみんなで遊びたいから交換しない?」と言えば自然な流れで交換することができるでしょう。

LINE交換するのにベストなタイミングはある?

 

LINE交換の上手な言い方をいくつか挙げましたが、これはタイミングにも注意しなければなりません。
ベストではないタイミングで言ってしまうと、その場がしらけてしまうことがあるからです。

■その場が盛り上がっている時
基本的にその場が盛り上がっている時であれば、交換したいという気持ちを伝えやすくなります。

■別れ際の時
良い感じの雰囲気になっている中で、別れ際に「もっと話したいからLINE交換しよう」と伝えれば相手も嬉しくなってくれるはずです。

■話の流れが合っている時
話の流れがLINE交換をする理由と合っていないと、「そのタイミングで言う?」と思われてしまうことがあるので、空気の読めない女性にならないように気を付けましょう。

LINEを交換するときの注意点

 

好きな人とLINEを交換したいのであれば、いくつか注意点も覚えておきましょう。

■しつこく聞かない
当然、相手がその気でないのにしつこく交換したいというのはNG。
自分のことしか考えない自己中心的な女性に思われてしまうので、「嫌だったら大丈夫だよ」と一言添えるくらいの気持ちでいるのがベストです。

■誰か分かるようにプロフィールを設定する
交換できても誰か分からないと相手は困ってしまいます。名前を分かりやすくしたり、顔写真をアイコンにしたり、趣味のものをアイコンにしたりしておくといいかもしれません。

■他人には勝手に教えない
その人のLINEを知っていることで「私も知りたい」と言ってくる人がいるかもしれませんが、勝手に教えるのはNG。勝手に教えられて嫌な気持ちになりますし、あなたへの信用問題にも関係してくるので、気を付けましょう。

LINEの交換を断られてしまったらどうする?

 

LINE交換をする上で考えてしまうのは、断られるのではないかということ。
好きな人と交換したいのに、断られたらどうしよう……と思ってしまいますよね。

もしも断られた場合、そこで諦めるかは自分次第。
諦めたくないのであれば、改めて相手との距離を縮めることから始めましょう。

もう少し仲良くなってから、改めてLINE交換したいことを伝えてみてはいかがでしょうか。

LINEは交換してからがはじまり!

 

好きな人とLINE交換ができたからと言って油断するのは禁物。
LINEは交換してからがスタートです。

せっかく交換できたのにやり取りをしなければ意味がないですよね。
かといって積極的に送るのも、相手にとっては迷惑に感じてしまうことも。

交換後の初LINEは好印象を与えるメッセージを送りましょう。
楽しかったこと、交換してくれたことへのお礼、お疲れ様やおやすみなさいなどのあいさつがおすすめです。

その後は、遅すぎず早すぎないタイミングでメッセージのやり取りをし、次のデートに繋げていきましょう。

好きな人とLINE交換をする方法をご紹介しました。上手な言い方とタイミングを見計らって勇気をもって伝えてみて!そして好きな人との距離を縮めていきましょう。