FASHIONAUG.28.2019

Vネックワンピースの季節別コーデ9選!重ね着や羽織とのコーデ術も

甘い雰囲気になりがちなワンピースが大人っぽく着られるVネックワンピース。顔やデコルテまわりをすっきり見せてくれるのでスタイルアップも叶います。そこで今回は、Vネックワンピースの季節別コーデをご紹介。羽織とのコーデ術もご紹介します。
甘い雰囲気になりがちなワンピースが大人っぽく着られるVネックワンピース。顔やデコルテまわりをすっきり見せてくれるのでスタイルアップも叶います。そこで今回は、Vネックワンピースの季節別コーデをご紹介。羽織とのコーデ術もご紹介します。

インナーや羽織との重ね着も楽しい「Vネックワンピース」!

黒の深Vネックワンピース
ワンピースならではの女性らしさに大人っぽさも加わったVネックワンピースは、大人女子のワードローブに常備しておきたいアイテム。顔やデコルテまわりをすっきり見せてくれるので、小顔効果でスタイルアップも叶います。

パンツやレギンスとのレイヤードコーデや、ワンピースを羽織に使うコーデもトレンド。さらに深Vタイプのワンピースは、インナーとのレイヤードも楽しめて、着こなしの幅が広いのも魅力です。

そこで今回は、Vネックワンピースのおすすめコーデを季節別にご紹介。季節ごとの着こなしのバリエーションが豊富なVネックワンピースの魅力をご紹介します。

Vネックワンピースの季節別のおすすめコーデ【春①】リラクシーなカジュアルワンピ×デニムもVネックなら大人っぽい

Vネックワンピースのおすすめ春コーデ
ストンと落ちるシルエットや襟元のフードがカジュアルなワンピースは、デニムとのレイヤードコーデがハマる一枚。襟元のフードが子供っぽく見えないのはVネックデザインのおかげ。リラクシーな大人の休日にぴったりなコーデです。

Vネックワンピースの季節別のおすすめコーデ【春②】クルーネックのカーディガンを羽織って女性らしいコンサバ感を演出

Vネックワンピースのおすすめ春コーデ
春はワンピース一枚だと肌寒い日もあるので、カーディガンを羽織るコーデも多い時期。ワンピースのネックデザインがVネックの場合は、ストンと落ちるVネックのカーディガンを前を留めずに羽織れば、すっきりとした着こなしになります。

クルーネックのカーディガンを羽織れば、コンサバ感のある女性らしいコーデに。その日の気分に合わせてカーディガンを変えれば、また違った雰囲気の着こなしを楽しめます。

Vネックワンピースの季節別のおすすめコーデ【夏①】真夏はノースリーブのティアードワンピを一枚で涼しげに!

Vネックワンピースのおすすめ夏コーデ
真夏に着るVネックワンピースは、一枚でさらっと涼しく着られて様になるものが◎。ノースリーブのティアードワンピなら、大人可愛いデザインが効いてコーデがさびしくなりません。

甘くなりがちなティアードワンピですが、襟元のVネックデザインやブラウンの色味で大人っぽい雰囲気に。暑い日でも涼しげでいられる大人の真夏日コーデです。

Vネックワンピースの季節別のおすすめコーデ【夏②】フロントボタンのタイプなら羽織に使って夏のレイヤードコーデに

Vネックワンピースのおすすめ夏コーデ
フロントボタンのVネックワンピースは、前を留めてノースリーブワンピースとして着ても素敵ですが、前を開けて夏の羽織に使えば旬なムードもプラスできます。

リネンの素材感やブルーのくすんだ色味が涼しげなので、夏のレイヤードでも暑苦しさはゼロ。インを白のワントーンでまとめるカラーコーデも清涼感を後押し。

Vネックワンピースの季節別のおすすめコーデ【夏③】深Vネックワンピースはインナーで雰囲気が変えられる!

Vネックワンピースのおすすめ夏コーデ
トレンドの深Vネックワンピースは、ワンツーコーデが増えてさびしい印象になりがちな夏コーデでもおしゃれ感が演出できるアイテム。

黒の深Vネックワンピースには、インナーに白のタンクトップを合わせて夏のモノトーンコーデに。合わせるインナーで雰囲気が変えられるので、日によって違う着こなしが楽しめます。

Vネックワンピースの季節別のおすすめコーデ【秋①】女性らしさは抜群!淡色のVネックロングニットワンピはデートにも◎

Vネックワンピースのおすすめ秋コーデ
アイボリーのVネックロングニットワンピースは、柔らかい色味やニットの素材感に加えてVネックの程良い肌見せが女っぽさを演出。デートコーデにおすすめのアイテムです。リラクシーなシルエットなので休日の女友達とのショッピングにも◎。

Vネックワンピースの季節別のおすすめコーデ【秋②】胸元が気になるVネックのインナーはベース色に合わせれば馴染みやすい

Vネックワンピースのおすすめ秋コーデ
Vネックワンピースはネック部分が深めのものだと胸元が気になったり、秋だと肌寒く感じることがあります。そんな時のインナーの色は、ワンピースのベースカラーに合わせれば自然に馴染みます。

ブラックベースの花柄ワンピースのインナーは黒のキャミソールを。ワンピースが大人っぽい分、羽織るカーディガンはショート丈やベージュカラーで大人可愛く。カーディガンに合わせたベージュベレーの大人可愛さの後押しも◎。

Vネックワンピースの季節別のおすすめコーデ【冬①】深Vワンピのインナーをタートルネックにチェンジすれば防寒にも◎

Vネックワンピースのおすすめ冬コーデ
冬の寒い時期はワンピース一枚だと肌寒く感じますよね。そんな時におすすめなのが深Vワンピースを使ったレイヤードコーデ。ワンピースのインナーをタートルネックにチェンジすれば防寒に一役買ってくれます。

ネイビーの深Vネックワンピースには、黒のタートルネックニットを合わせてレイヤードコーデに。ネイビーと黒のコントラストが効いて、ダークトーンでもおしゃれ感のある着こなしです。

Vネックワンピースの季節別のおすすめコーデ【冬②】真冬のダウンジャケットを羽織るコーデに襟元のVネックで抜け感を

Vネックワンピースのおすすめ冬コーデ
冬は一枚で楽ちんなのに暖かいニットワンピースが活躍。寒さが厳しい真冬の時期なら、ダウンジャケットを羽織って防寒コーデに。重くなりがちな冬コーデでは、Vネックの肌見せがコーデにいい抜けを作ってくれます。
Vネックワンピースは胸元の程良い肌見せで大人っぽく着られて大人女子にぴったりなアイテム。季節に合わせたレイヤードコーデで着こなしの幅が広いのも魅力です。今回ご紹介したコーデも参考にしていただいて、ぜひVネックワンピースの着こなしを楽しんでください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック