FASHIONJAN.09.2019

シースルーブラウスの季節別コーデ特集!インナー問題も解決しよう

シースルーブラウスは大人可愛いコーデが目指せるファッションアイテム。しかしインナーは何を着ればいいのか、ボトムは何を合わせればいいのか迷ってしまうこともあるのではないでしょうか。今回は季節別にシースルーブラウスの着こなしをご紹介します。
シースルーブラウスは大人可愛いコーデが目指せるファッションアイテム。しかしインナーは何を着ればいいのか、ボトムは何を合わせればいいのか迷ってしまうこともあるのではないでしょうか。今回は季節別にシースルーブラウスの着こなしをご紹介します。

シースルーブラウスで大人可愛いコーデを極めよう

 
シースルーブラウスとは、その名の通り、透け感のあるデザインでできているブラウスです。

腕部分のみが透けていたり、デコルテ部分のみが透けていたり、ブラウス全体が透けていたりとデザインはさまざまですが、どこか一部でもシースルーになっていることでコーデの重さがなくなり、軽やかで爽やかな雰囲気になります。

そして程よく肌が透けて見えるので、女性らしい色っぽさも漂わせることができ、大人可愛いコーデを極めることができるのです。

気になるインナー問題ですが、シースルーブラウスに合わせるインナーは、基本的に同じ色で揃えることを意識することがポイント。
そしてキャミソールやチューブトップ、ブラトップにすることがおすすめです。

また季節によっても楽しみ方が変わってくるので、ぜひコーデや着こなしを参考にしてみてください。

シースルーブラウスの大人可愛いコーデ【1】<春>ロングカーディガンを羽織って爽やかに

シースルーブラウスとロングカーディガン
肌寒い日もある春コーデでは、シースルーブラウスだけだと寒いこともあるのでロングカーディガンをサラッと羽織るのが正解。

アイボリー系の明るい色にすると春らしい爽やかさを演出でき、キレイめにまとめることができます。

シースルーブラウスの大人可愛いコーデ【2】お花のシースルーブラウスでフェミニンに

お花のシースルーブラウスとスカート
お花の刺繍が施されたシースルーブラウスは、春にぴったりなアイテム。
コーデに華やかさと清楚な印象をプラスし、フレアスカートやプリーツスカートを合わせることで大人フェミニンなコーデにしてくれます。

周りに差をつけるなら、グリーンやイエローなどの旬のカラースカートをチョイスしてみて。

シースルーブラウスの大人可愛いコーデ【3】淡いピンクであざと可愛く決める

ピンクのシースルーブラウスとジーンズ
あざと可愛い春コーデを楽しむなら、淡いピンクが魅力的なシースルーブラウスを主役にしてみましょう。

女性らしさや優しさ、可愛らしさをぎゅっと詰め込んだ色なので、白のスカートを合わせることで愛されコーデにすることができます。
ジーンズを合わせればカジュアルダウンできるので、甘々になりすぎません。

シースルーブラウスの大人可愛いコーデ【4】<夏>透け感たっぷりのシースルーブラウスを主役に

シースルーブラウスとジーンズコーデ
暑い日を涼し気に決めてくれるシースルーブラウスは、夏大本命のアイテム。

透け感たっぷりのシースルーブラウスを主役にして、視線を独り占めしましょう!

トップスだけで可愛いので、ボーイフレンドデニムのようなゆったり感のあるジーンズを合わせてラフにまとめるのが大人女子のこなれた着こなし方。

シースルーブラウスの大人可愛いコーデ【5】ワイドパンツで女っぽいシルエットへ

シースルーブラウスとワイドパンツ
シースルーブラウスとワイドパンツを合わせたコーディネートは、どこかクラシカルで女っぽさが引き立ったコーデを楽しむことができます。

透け感とワイドに広がるシルエットが、エレガントな着こなしを叶えてくれますよ。スタイルに自信がないという女性にもおすすめです。

シースルーブラウスの大人可愛いコーデ【6】カジュアルアイテムを合わせて好バランスをゲット

シースルーブラウスとデニムスカート
柔らかな素材のシースルーブラウスは、夏コーデを柔らかく包み込んでくれます。

ショートパンツやデニムの台形スカートを合わせてカジュアルダウンさせながらも、シースルーブラウスできちんと可愛らしさを残してみて。
かごバッグやクリアバッグを合わせて、夏らしさをプラスしていくのがgood。

シースルーブラウスの大人可愛いコーデ【7】<秋>ドット柄でレトロな秋コーデへ

ドット柄のシースルーブラウス
秋コーデに人気なのが、ドット柄のシースルーブラウスです。パンツやロング丈のフレアスカートを合わせることで、おしゃれなレトロコーデができます。

水玉模様が黒なら、インナーを黒にするのも◎
赤いバッグやパンプスなど、ワンポイントに差し色を入れるとこなれ感がアップしますよ。

シースルーブラウスの大人可愛いコーデ【8】モノトーンコーデでかっこいい一面も

 
秋は深みのある色を取り入れていきたいもの。
シースルーブラウスも、グレーや黒系にして落ち着いた秋コーデを演出!

グレーなら、インナーやパンツなどの他のアイテムを黒で統一すると、大人っぽくてかっこいい雰囲気が強めの着こなしができます。

シースルーブラウスの大人可愛いコーデ【9】ニットワンピースとレイヤード

 
シースルーブラウスをインナーにして着こなすこともできる秋コーデでは、定番のニットワンピースに合わせた着こなしがおすすめ。

柔らかな色で統一することで、お嬢様風のフェミニンなコーデを楽しめます。
バッグやシューズにファーやスエード素材を取り入れていくなどして、秋らしさを深めていきましょう。

シースルーブラウスの大人可愛いコーデ【10】<冬>ベロアパンツを合わせて冬感アップ

シースルーブラウスとベロアパンツ
シースルーブラウスに冬定番のベロアパンツを合わせれば、一気に冬らしい装いに。

腕部分のみがシースルーブラウスになっているタイプであれば、お店に入ったときに見せることができる透け肌がとても色っぽく見えます。デートや女子会にぴったりな冬の大人可愛いコーデです。

シースルーブラウスの大人可愛いコーデ【11】レザージャケットで辛めのスパイスをプラス

シースルーブラウスとレザージャケット
黒のシースルーブラウスに、黒のインナーを合わせたら、レザージャケットを羽織って辛めのスパイスをプラス。

大人可愛いだけではないシックなモードも楽しめるのが秋冬コーデのいいところです。
ひざ下丈のスカートで女性らしさはしっかりキープしていきましょう。

シースルーブラウスの大人可愛いコーデ【12】シースルーブラウスの上に重ねる

シースルーブラウスとニットビスチェ
冬は、シースルーブラウスの上に重ね着をするテクニックがあります。このときにおすすめなのが、ニットのビスチェを合わせること。

程よい透け感と季節感あるニットの組み合わせで、重くなりすぎない冬コーデにすることができます。
シースルーブラウスを使った大人可愛いコーデをご紹介しました。春夏だけでなく、デザインや着こなしに注目すれば秋冬でも取り入れることができるアイテムです。コーデ全体に軽やかさと色っぽさをプラスして、おしゃれも男性ウケも狙いましょう!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6