FASHIONOCT.01.2018

ローファーで作る大人のコーデ術。学生っぽく見えない合わせ方とは?

どこか学生っぽいイメージがあるローファーは、合わせ方次第で爽やかコーデにも、クラシカルなコーデにも仕上がる万能シューズです。今回は思わずコーデに取り入れたくなる、ローファーを使ったおしゃれなレディースコーデを9選ご紹介します。
どこか学生っぽいイメージがあるローファーは、合わせ方次第で爽やかコーデにも、クラシカルなコーデにも仕上がる万能シューズです。今回は思わずコーデに取り入れたくなる、ローファーを使ったおしゃれなレディースコーデを9選ご紹介します。

学生っぽく見えない大人の合わせ方は?

 
合わせ方を一歩間違えれば、子供っぽく見えたり、学生っぽいイメージを連想させてしまうローファー。

ローファーはきちんと感と可愛らしさを兼ね備えたシューズなので、ポイントを押さえた上でコーデに取り入れることで、グッとおしゃれな雰囲気に仕上がり、大人の女性にもぴったりのスタイルになります。

今回は思わず参考にしたくなる、おしゃれなローファーのレディースコーデを9選ご紹介します。

ローファーのレディースコーデ【1】白のローファーで爽やかさをプラス

 
チェックシャツに、ニットスカートを合わせた大人カジュアルコーデに、足元は白のローファーを合わせて爽やかに。

素足で履くことで健康的なイメージに仕上がり、スカート合わせでもセクシーになり過ぎず、好感度の高い着こなしに仕上がります。

白のローファーは1足持っていれば、春夏や秋口にも大活躍すること間違いなしです。

ローファーのレディースコーデ【2】ロングカーデと合わせて

 
黒トップス×デニムの王道カジュアルコーデに、ロング丈のカーディガンとローファーを合わせれば、シックな大人カジュアルコーデにアップデートされます。

カーディガンとローファーを茶色でリンクすることで、落ち着いた大人の雰囲気が漂う着こなしに。

ローファーをコーデに取り入れる際は、シックなカラーでまとめると、誰でも簡単に大人っぽコーデに仕上げることができますよ。

ローファーのレディースコーデ【3】鮮やかなフラワープリントのスカートと合わせて

 
鮮やかなフラワープリントが目を惹くロングフレアスカートに、明るめの茶色のローファーとバッグを合わせて、上品さが香るコーデに。

主役級のスカートをコーデに取り入れる時は、トップスはシンプルな黒をチョイスして、とことん脇役に徹して◎

ローファーのレディースコーデ【4】黒×ベージュのツートーンコーデ

 
黒トップスにベージュのロングスカートを合わせたツートーンコーデに、ビット付きの黒ローファーを合わせてきれいめな印象に。

ロングスカートとローファーから見える足首や、トップスを腕まくりして手首見せすることで、体の1番細い部分が強調されるので、スタイルUP効果のある着こなしに仕上がりますよ。

ローファーのレディースコーデ【5】白×黒のモノトーンコーデ

 
白トップス×黒パンツに、ざっくりニットのカーディガンを羽織ったイマドキのラフコーデに、白靴下とローファーを合わせて可愛らしさをプラス。

ローファーに靴下を合わせることで、ガーリーな雰囲気に仕上がるので、パンツスタイルやベーシックカラーでまとめることで、甘くなり過ぎずおしゃれなコーデになりますよ。

ローファーのレディースコーデ【6】レトロ感のあるワンピースと合わせて

 
どこかレトロ感漂うオプティカルプリントのワンピースに、白の靴下とローファーを合わせたおしゃれ上級者スタイル。

奇抜なプリント柄のワンピースも、足元を靴下とローファーにすれば、遊び心ときちんと感が上手くMIXされた着こなしになります。

プリント柄のカラー1色とリンクしたカラーソックスを合わせても、素敵なコーデに仕上がるのでおすすめです。

ローファーのレディースコーデ【7】ビスチェと合わせてトレンドライクな着こなしに

 
今年大人気のビスチェを、Tシャツのレイヤードスタイルでデニムと合わせれば、大人の女性にも取り入れやすい、トレンドライクな着こなしになります。

トレンチコートをサラリと羽織って、チェーンバッグを斜めがけすれば、洗練された都会的なコーデに仕上がりますよ。

サングラスや赤リップなど、イイ女度を高めてくれるアイテムもお手本にしたいですよね。

ローファーのレディースコーデ【8】厚底ローファーでスタイルUP

 
ロゴTシャツに黒のハイウエストパンツを合わせて、ロングガウンを羽織れば、細見えせるIラインシルエットの着こなしに。

TシャツをパンツにINして、厚底ローファーを履けば、スラリと伸びたレッグラインが強調されるイマドキなコーデに仕上がります。

パンツとローファーの隙間からのぞく素肌が、抜け感を演出してくれるので、黒の厚底ローファーも重く見えず、軽やかさを感じる着こなしになります。

ローファーのレディースコーデ【9】サロペットと合わせて

 
カーキのサロペットに、光沢感のあるシルバートップスを組み合わせたコーデは、バッグとローファーを黒で揃えれば、カッコいい大人のデイリーコーデに。

程よい高さのあるヒールが、女性らしい雰囲気を醸し出してくれますよ。
大人女子のデイリーコーデに大活躍のローファーは、1足持っていれば色んなスタイルを楽しむことができるので、ぜひコーデに取り入れてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHIONSEP.11.2018

愛甲千笑美が着こなす プロポの秋新作コーデ6♥︎

FASHIONSEP.03.2018

この秋まっ先に手に入れたいマストハブ小物6選

夏も終盤にさしかかり、そろそろ気になるのは秋のコーディネート。今までの雰囲気を手早く気軽にアップデートするなら、まずは小物からチェンジを! この秋ならではの絶対押さえておきたい旬な小物6選を、モデルのNikiとともにご紹介します。