FASHION
2018.10.01

ローファーで作る大人のコーデ術。学生っぽく見えない合わせ方とは?

ローファーで作る大人のコーデ術。学生っぽく見えない合わせ方とは? ローファーで作る大人のコーデ術。学生っぽく見えない合わせ方とは?

どこか学生っぽいイメージがあるローファーは、合わせ方次第で爽やかコーデにも、クラシカルなコーデにも仕上がる万能シューズです。今回は思わずコーデに取り入れたくなる、ローファーを使ったおしゃれなレディースコーデを9選ご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

学生っぽく見えない大人の合わせ方は?

 

合わせ方を一歩間違えれば、子供っぽく見えたり、学生っぽいイメージを連想させてしまうローファー。

ローファーはきちんと感と可愛らしさを兼ね備えたシューズなので、ポイントを押さえた上でコーデに取り入れることで、グッとおしゃれな雰囲気に仕上がり、大人の女性にもぴったりのスタイルになります。

今回は思わず参考にしたくなる、おしゃれなローファーのレディースコーデを9選ご紹介します。

ローファーのレディースコーデ【1】白のローファーで爽やかさをプラス

 

チェックシャツに、ニットスカートを合わせた大人カジュアルコーデに、足元は白のローファーを合わせて爽やかに。

素足で履くことで健康的なイメージに仕上がり、スカート合わせでもセクシーになり過ぎず、好感度の高い着こなしに仕上がります。

白のローファーは1足持っていれば、春夏や秋口にも大活躍すること間違いなしです。

ローファーのレディースコーデ【2】ロングカーデと合わせて

 

黒トップス×デニムの王道カジュアルコーデに、ロング丈のカーディガンとローファーを合わせれば、シックな大人カジュアルコーデにアップデートされます。

カーディガンとローファーを茶色でリンクすることで、落ち着いた大人の雰囲気が漂う着こなしに。

ローファーをコーデに取り入れる際は、シックなカラーでまとめると、誰でも簡単に大人っぽコーデに仕上げることができますよ。

ローファーのレディースコーデ【3】鮮やかなフラワープリントのスカートと合わせて

 

鮮やかなフラワープリントが目を惹くロングフレアスカートに、明るめの茶色のローファーとバッグを合わせて、上品さが香るコーデに。

主役級のスカートをコーデに取り入れる時は、トップスはシンプルな黒をチョイスして、とことん脇役に徹して◎

ローファーのレディースコーデ【4】黒×ベージュのツートーンコーデ

 

黒トップスにベージュのロングスカートを合わせたツートーンコーデに、ビット付きの黒ローファーを合わせてきれいめな印象に。

ロングスカートとローファーから見える足首や、トップスを腕まくりして手首見せすることで、体の1番細い部分が強調されるので、スタイルUP効果のある着こなしに仕上がりますよ。

ローファーのレディースコーデ【5】白×黒のモノトーンコーデ

 

白トップス×黒パンツに、ざっくりニットのカーディガンを羽織ったイマドキのラフコーデに、白靴下とローファーを合わせて可愛らしさをプラス。

ローファーに靴下を合わせることで、ガーリーな雰囲気に仕上がるので、パンツスタイルやベーシックカラーでまとめることで、甘くなり過ぎずおしゃれなコーデになりますよ。

ローファーのレディースコーデ【6】レトロ感のあるワンピースと合わせて

 

どこかレトロ感漂うオプティカルプリントのワンピースに、白の靴下とローファーを合わせたおしゃれ上級者スタイル。

奇抜なプリント柄のワンピースも、足元を靴下とローファーにすれば、遊び心ときちんと感が上手くMIXされた着こなしになります。

プリント柄のカラー1色とリンクしたカラーソックスを合わせても、素敵なコーデに仕上がるのでおすすめです。

ローファーのレディースコーデ【7】ビスチェと合わせてトレンドライクな着こなしに

 

今年大人気のビスチェを、Tシャツのレイヤードスタイルでデニムと合わせれば、大人の女性にも取り入れやすい、トレンドライクな着こなしになります。

トレンチコートをサラリと羽織って、チェーンバッグを斜めがけすれば、洗練された都会的なコーデに仕上がりますよ。

サングラスや赤リップなど、イイ女度を高めてくれるアイテムもお手本にしたいですよね。

ローファーのレディースコーデ【8】厚底ローファーでスタイルUP

 

ロゴTシャツに黒のハイウエストパンツを合わせて、ロングガウンを羽織れば、細見えせるIラインシルエットの着こなしに。

TシャツをパンツにINして、厚底ローファーを履けば、スラリと伸びたレッグラインが強調されるイマドキなコーデに仕上がります。

パンツとローファーの隙間からのぞく素肌が、抜け感を演出してくれるので、黒の厚底ローファーも重く見えず、軽やかさを感じる着こなしになります。

ローファーのレディースコーデ【9】サロペットと合わせて

 

カーキのサロペットに、光沢感のあるシルバートップスを組み合わせたコーデは、バッグとローファーを黒で揃えれば、カッコいい大人のデイリーコーデに。

程よい高さのあるヒールが、女性らしい雰囲気を醸し出してくれますよ。

大人女子のデイリーコーデに大活躍のローファーは、1足持っていれば色んなスタイルを楽しむことができるので、ぜひコーデに取り入れてみてくださいね。

related articles