FASHIONAUG.17.2018

レディースでも人気!黒のma-1でつくるコーディネート9選

カジュアルに着こなせるma-1はレディースにも人気のあるアイテムです。カーキやピンクなどの女性らしいカラーバリエーションもありますが、中でも黒はさまざまな着こなしができると人気のカラーです。寒い秋冬をオシャレに乗り切るレディース向けma-1コーディネートをご紹介します。
カジュアルに着こなせるma-1はレディースにも人気のあるアイテムです。カーキやピンクなどの女性らしいカラーバリエーションもありますが、中でも黒はさまざまな着こなしができると人気のカラーです。寒い秋冬をオシャレに乗り切るレディース向けma-1コーディネートをご紹介します。

ma-1とは?

 
ma-1とは、フライトジャケットのことです。カジュアルに着こなすことができ、ジェンダーレスなアイテムなので、レディースライクにもメンズライクなコーディネートにも使えるところが人気のポイントです。

中でも黒のma-1は、女性らしい着こなしができ、着回し力も抜群と人気を集めているアイテムなんですよ。

レディースに人気のma-1は黒

 
ma-1にはカーキやネイビー、ピンクなどさまざまなカラーバリエーションがありますが、黒のma-1はパンツにもスカートにも合わせやすいので、レディースに人気のカラーです。

普段はジャケットを合わせているコーディネートをma-1に変えるだけで、ぐっとトレンド感のあるコーディネートに変えることができますよ。

レディースにはコンパクトなサイズ感のものがおすすめ

 

janissofficialさん(@janiss_official)がシェアした投稿 -

ma-1が初めてという方には、コンパクトなサイズ感のものがおすすめです。バランスがとりやすく、レディースに人気のジョーゼット素材や、袖コンシャスなもの、刺しゅう入りのものなど、デザイン性のあるものも多く発売されていますよ。

逆にメンズライクなコーディネートが好きという方には、オーバーサイズのものがおすすめです。

デザイン性のある黒のma-1で個性を引き出して

 

janissofficialさん(@janiss_official)がシェアした投稿 -

袖コンシャスなma-1は、レディースライクなコーディネートにもぴったり。いつものコーディネートに一枚プラスするだけで、ぐっとこなれ感が出て女性らしい着こなしになります。

ワンピースやタイトスカートなど、女性らしいアイテムと合わせると、簡単に甘辛ミックスコーディネートが完成します。

黒のma-1を主役にしたワントーンコーディネート

 

Hinataさん(@fashiongram_hinata)がシェアした投稿 -

黒のma-1を主役にした、クールなワントーンコーディネートもおすすめ。ブーツやボーダートップスなどカジュアルなアイテムを使っていても、黒で統一することでぐっと垢抜けた印象になります。

黒のma-1は、真夏以外はオールシーズン使えるアイテムなので、着回しにも便利です。

黒のma-1×ラインパンツでスポーツスタイルに

 

ぁゃさん(@ayapurimi)がシェアした投稿 -

黒のma-1にスキニーパンツを合わせて、シンプルなカジュアルコーディネートを作るなら、ライン入りのスキニーパンツでスポーティにまとめるのがおすすめ。

コーディネートのメインには、オーバーサイズのスウェットを合わせると、カジュアル感が引き立たちます。また、スウェットの袖からボーダートップスをちら見せすると、ほどよいアクセントになりますよ。

黒のma-1×カーキで大人っぽくまとめて

 

nolitacaffeさん(@nolitacaffe)がシェアした投稿 -

黒のma-1にカーキのスカートを合わせた大人カジュアルコーディネート。黒のma-1はカジュアルになりすぎないので、レディースライクなコーディネートにもおすすめです。

ma-1はボリューム感があるので、足元を白のスニーカーにして軽さを出すとバランスが取りやすくなります。

黒のma-1×ベージュで大人のカジュアルスタイルに

 

ayanoさん(@xx_____.a)がシェアした投稿 -

ma-1を使ったコーディネートは、ハードな印象になりがちですが、女性らしい色味を合わせることで、抜け感を出すことができますよ。肌馴染みのよい色を合わせれば、決めすぎずにほどよいこなれ感が出る大人のレディースコーディネートに。

中でもおすすめのカラーはベージュ。大人の女性らしい雰囲気がプラスされるとともに、品の良さも引き出すことができます。

黒のma-1×パーカーでカジュアルに

 

rin_2_rinさん(@rin_2_rin)がシェアした投稿 -

ma-1とパーカーも定番のコーディネート。黒のma-1がシンプルな分、合わせるパーカーの色で、さまざまな変化を楽しめます。前を開けたり閉めたりすることで、また雰囲気がぐっと変わりますよ。

カジュアルすぎると思ったときにおすすめなのがバッグを差し色に使うこと。ビビッドなピンクのバッグで女性らしさを引き立たせれば、コーディネートのアクセントになります。

人気のユニクロの黒ma-1を使ったコーディネート

 

長谷川千絵さん(@chiexxc)がシェアした投稿 -

ユニクロのma-1も大ヒットアイテムです。リーズナブルな価格でトレンド感のあるコーディネートができると人気を集めているんですよ。

トレンドのプリーツスカートや女性らしいフリルシャツを使ったma-1コーディネート。フェミニンとカジュアルをミックスさせていることでよりオシャレに見えますね。大人の女性にぜひチャレンジしてほしいコーディネートです。
黒のma-1を使ったコーディネートをご紹介しましたが、お気に入りのコーディネートは見つかりましたか?ma-1というとメンズライクなコーディネートのイメージが強いですが、着こなし方次第でさまざまな表情を引き出すことができるアイテムです。ぜひ黒のma-1を使ってレディースならではのコーディネートを楽しんでくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。