FASHIONJUL.13.2019

春の着痩せコーデ術!おしゃれと体型カバーが叶うおすすめコーデ9選

暖かくなってくるときれい色や淡色の春っぽいアイテムが着たくなりますが、同時に体型がわかりやすい薄手のものが増えるのが悩みどころですよね。そこで今回は、春の着痩せコーデ術やおすすめの着痩せコーデをご紹介します。
暖かくなってくるときれい色や淡色の春っぽいアイテムが着たくなりますが、同時に体型がわかりやすい薄手のものが増えるのが悩みどころですよね。そこで今回は、春の着痩せコーデ術やおすすめの着痩せコーデをご紹介します。

春は体型をカバーしながらおしゃれも楽しみたい!

春の着痩せにおすすめのニットコーデ
重くてダークな冬服に飽きてくると、明るくて春らしいおしゃれが早くしたくなりますよね。ただ春らしい生地感が薄いものや淡い色のものだと、ボディラインを拾わないか、着膨れしないかなどが気になってしまいます。

そこで今回は、春のおしゃれを楽しみながら着痩せも叶うコーデ術やおすすめのコーデをご紹介します。同じワンピースでも柄や色、デザインを選ぶことで着痩せは叶います。ぜひ春のお買い物やコーディネートの際の参考にしてみてください。

春の着痩せコーデ術【1】ぽっちゃり体型のカバーはワンピースに細見えする柄を取り入れて

春の着痩せにおすすめのワンピース
全体的にぽっちゃり体型の方がワンピースを着る場合は、選ぶワンピースの色や柄がポイントです。無地のワンピースなら色、柄もののワンピースなら細見えする柄を取り入れて全身の着痩せを狙いましょう。

ストライプ柄は縦のラインを強調するので、着痩せに効果的なパターンの一つ。トレンドでもあるシャツワンピはオーバーサイズのものが旬ですが、ストライプ柄のものを選ぶことで無地のものより細見えします。抜け感が演出できるサイドスリットも着痩せに効果ありです。

春の着痩せコーデ術【2】色は寒色系がおすすめ。ネイビーなら引き締め効果があるのに重くならない!

春の着痩せにおすすめのワンピース
春はきれい色や淡い色が着たくなりますが、着痩せには膨張色より実際より引き締まって見えるブルーなどの寒色系がおすすめ。寒色系の中でも引き締め効果が高いネイビーは、同じダークトーンの黒より軽やかな印象になるので春の着痩せコーデにおすすめの色です。

無地のワンピースならネイビーを選んで着痩せ効果を狙って。小顔効果のあるスキッパーデザインやウエストマークするタイプなら、より着痩せ効果が見込めます。

春の着痩せコーデ術【3】淡色と締め色は効果的に使い分け。気になるパーツに締め色の黒を投入!

春の着痩せにおすすめのパンツ
着痩せするものしか着たくないけどやっぱり春らしい淡い色も着たい!という方は、気になる部分に締め色を使って淡い色のアイテムと合わせるのがおすすめ。下半身太りがお悩みの方は、締め色の黒のパンツで気になる部位をさりげなくカバーしましょう。

きれいめにもカジュアルにも履ける黒のスラックスは、サイドに入ったスリットもおすすめポイント。春夏には重くなりがちな黒のスラックスでも、スリットの少量の肌見せでコーデに抜け感が出て着痩せ効果を高めてくれます。

春の着痩せコーデ術【4】華奢なパーツは積極的に露出して。トップスは鎖骨や手首が見えるものを

春の着痩せにおすすめのブラウス
春の着痩せは気になるパーツを服でカバーしつつも華奢なパーツは積極的に露出することで、痩せているように見せるのがポイント。トップスなら鎖骨や手首などの華奢なパーツを隠さないタイプを選びましょう。

スキッパーデザインの襟元からチラ見えする鎖骨や袖口の絞りで見える手首が華奢感を演出してくれるブラウスはおしゃれ感も抜群。ふくらんだ袖で気になる二の腕もカバーできます。

手持ちのブラウスやシャツでも、襟元を少し開けて鎖骨を見せたり、袖をまくって手首を見せることで十分着痩せ効果が狙えます。

春の着痩せコーデ術【5】ニットやカットソーはネックデザインがポイント。おすすめはVネックやボートネック

春の着痩せにおすすめのカットソー
春のトップスは長袖のニットやカットソー一枚でコーディネートすることが多くなります。着痩せするニットやカットソーを選ぶポイントの一つはネックデザイン。おすすめなのはVネックやボートネック。小顔効果の高いVネックやボートネックは首も細く見せてくれるので着痩せ効果抜群です。

ボートネックの長袖のカットソーは、袖もまくって手首を見せることで華奢感と抜け感を演出。春らしい軽やかな雰囲気も演出できます。

春の着痩せコーデ術【6】気になる下半身はハイウエスト&Aラインで上手にカバー

春の着痩せにおすすめのスカート
お腹回りや太ももなど気になるパーツがてんこ盛りの下半身。そんなお悩みパーツが多い下半身の体型カバーには、ハイウエストのAラインで広がるフレアスカートがおすすめ。ハイウエストでスタイルアップに見せてくれて、気になるお腹周りや太ももはしっかりカバーしてくれます。

デニムスカートなら生地にハリがあるのでボディラインを拾わないのも嬉しいポイント。トレンドのマキシ丈のものなら一番細い足首で華奢感も演出できます。

春の着痩せのおすすめコーデ【1】トレンドのベージュのワントーンはストライプ柄シャツで着痩せ効果を

春の着痩せにおすすめのコーデ
春らしいベージュのワントーンはトレンドコーデですが、色のトーンが淡いので膨張して見えてしまうことも。少しでも着痩せして見せるためには、縦のラインを強調して着痩せ効果が高いベージュのストライプ柄シャツを。

ベージュのストライプシャツはトップスとしてではなく羽織りに使うことで、上半身の厚みを強調せずにカバーできます。

春の着痩せのおすすめコーデ【2】淡色コーデには手持ちのロングカーデを羽織って縦のラインを強調して

春の着痩せにおすすめのコーデ
春らしいベージュなどの淡色コーデはどうしても膨張して見せてしまうので、着痩せ効果のある羽織りものをプラスして引き締めることで印象を変えることができます。

羽織りものには縦のラインを強調して着痩せ効果のあるロングカーデを。ロングカーデの色は、黒より軽やかでベージュと合わせると洗練された雰囲気になるネイビーをチョイス。春らしい雰囲気は壊さずに、さりげなく着痩せして見せてくれます。

春の着痩せのおすすめコーデ【3】ボーダーTには気になる下半身を細見えしてくれるセンタープレスパンツを

春の着痩せにおすすめのコーデ
春になると着たくなるのがボーダーTシャツ。デニムやチノパンツを合わせるのがカジュアルコーデの定番ですが、下半身が気になる方はセンタープレスの入ったパンツで着痩せ効果を狙いましょう。トレンドのワイドパンツでも、下半身をすっきり見せてくれます。
春は色や柄、デザインで細見えするものを選んだり、縦のラインを強調する視覚効果を使って上手に着痩せ効果を狙いましょう。大人女子らしく賢く着痩せしながら、春のおしゃれを思い切り楽しんでください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6