FASHIONOCT.26.2018

おしゃれな通勤ワンピースコーデ9選。20代~40代別の着こなし

最低でも週に5日間は着ることになる通勤服。いろいろと決まりがあれば地味な服装を選んでしまいがちですが、おしゃれをしたいのが本音ですよね。そこで今回は、おしゃれだけど好印象もキープできる通勤ワンピースコーデをご紹介します。
最低でも週に5日間は着ることになる通勤服。いろいろと決まりがあれば地味な服装を選んでしまいがちですが、おしゃれをしたいのが本音ですよね。そこで今回は、おしゃれだけど好印象もキープできる通勤ワンピースコーデをご紹介します。

好印象もおしゃれもキープしたい!通勤服でワンピースを選ぶときのポイント

 
地味で無難なコーデになりがちな通勤服ですが、女性であれば通勤時もおしゃれなコーデで気持ちを上げたいですよね。しかしオフィスでは浮かない服装でいたいのも本音……。

そんなときに活躍してくれるのが、通勤向けのワンピースです。1枚でキレイなコーデになるので、好感度をキープしつつもおしゃれを楽しむことができます。

通勤ワンピースを選ぶときのポイントとしては、ブラックやネイビー、ベージュなどベーシックなカラーを選ぶことです。反対に、露出し過ぎたワンピースやトレンドを意識しすぎたワンピースはNG。

動きやすさを重視しつつも、キレイめなワンピースで上品さを目指しましょう。

おしゃれな通勤ワンピースコーデ【1】20代は落ち着いたトーンの小花柄ワンピースを主役に

花柄ワンピースコーデ
20代の女性は、まだまだ可愛らしいコーデを楽しみたい女性も多いですよね。そんなときの通勤ワンピースは、小花柄で決まり!

ネイビーやブラックの落ち着いたトーンを意識して、品良く愛らしく決めてみましょう。小物をプラスするなら、きちんと感の出るベレー帽や革靴にして、可愛いとキレイを両立させましょう。

おしゃれな通勤ワンピースコーデ【2】春や夏は爽やかなピンクワンピース

 
暖かい季節は明るいカラーで気分を盛り上げたいもの。20代の女性であれば、明るめのベージュやピンクで大人可愛く着こなすのがおすすめです。

ひざ丈やスキッパーデザインで、きちんと感を忘れないようにしましょう。

通勤だけでなく、オフィススタイルにもするなら、カーディガンを羽織って清楚にまとめましょう。

おしゃれな通勤ワンピースコーデ【3】ロング丈ワンピースで見せる大人コーデ

ロング丈のワンピース
女性らしいシルエットが魅力的なロング丈のワンピースなら、可愛らしい20代の女性もキレイめな大人の女性を演出できます。

足元にさり気なく合わせた黒のパンプスがキレイめな印象を増してくれるので、シンプルでも洗練された通勤ワンピースが楽しめますよ。
オフィスでも「雰囲気変わった?」と誉め言葉をもらえそう!

おしゃれな通勤ワンピースコーデ【4】30代の女性を輝かせるシンプルなコクーンワンピース

コクーンワンピースのコーデ
落ち着いたコーデが定番になる30代の女性は、女性らしいシルエットを叶えられるようなワンピースが◎

コクーンワンピースなら、柔らかい雰囲気を出しながらも上品な印象です。
ウエストをベルトで絞り、スタイルアップ効果を狙いつつもきちんと感のあるようにスタイリングすることがポイントです。

バッグやパンプスは同系色で揃えて統一感を出してみて。

おしゃれな通勤ワンピースコーデ【5】タイトなワンピースでキレイめに

タイトなワンピースコーデ
全体的にタイトなワンピースなら、女性らしいラインを強調した色っぽい通勤コーデが楽しめます。

ベーシックなカラーでも、レース素材などで切り替えがあることで遊び心のある上品さをキープすることができますよ。

黒いストッキング×黒パンプスでクールビューティーなムードを盛り上げて!

おしゃれな通勤ワンピースコーデ【6】タイトなリブワンピースでモード感を演出

リブワンピースのコーデ
モード感漂うひざ下のリブニットワンピースは、大人の女性だからこそ似合う通勤ワンピース。

伸縮性があるので動きやすいですが、タイトなシルエットなのできちんと感もしっかりキープしてくれます。

ただスニーカーを合わせてしまうとカジュアルになりすぎてしまうので、サイドゴアブーツなどで引き締めることがポイント。

秋冬の通勤ワンピースとして大活躍してくれるでしょう。

おしゃれな通勤ワンピースコーデ【7】40代の女性でもOKなジャケットスタイル

ワンピース×ジャケットコーデ
40代の女性は、シンプルなロング丈のワンピース1枚に、キレイめなジャケットをオン。

シンプルで定番の通勤コーデですが、ラフさときちっと感のバランスが絶妙!大人の女性の余裕を感じさせてくれます。

おしゃれな通勤ワンピースコーデ【8】シックな黒のロングワンピースが主役

ロング丈の黒ワンピース
女性を美しく見せてくれる黒のロングワンピースなら、40代の女性をより美しく輝かせてくれます。

あえて足元にメタリックなパンプスを合わせ、少し外すことが大人のこなれた遊び方。打ち合わせや出張など、きちっとしたシーンでもおしゃれに決めてくれますよ。

おしゃれな通勤ワンピースコーデ【9】パンツを合わせたキレイめカジュアルコーデ

シャツワンピース×スキニーパンツコーデ
「ワンピースだけだと若作りしすぎてないか心配」というのであれば、シャツワンピースの下にタイトなジーンズやスキニーパンツを合わせてみて。

足首を見せながら、パンプスを合わせれば、女性らしくもキレイめなコーデにすることができます。

爽やかさを求めるなら、ホワイトのパンツやベージュのパンプスがおすすめです。
おしゃれな通勤ワンピースコーデをご紹介しました。好印象と動きやすさが備わったきちんとワンピは、オフィスでも浮くことなくおしゃれに決まります。毎日の通勤も楽しくなるので、ぜひ気になったコーデを参考にしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。