BEAUTYJUL.09.2019

ユニコーンネイルでメルヘンな指先へ!セルフでのやり方&デザイン集

ミラーネイルに続くトレンドネイルとして注目されているのが、「ユニコーンネイル」です。角度によって煌めきが変わるユニコーンネイルは、とってもメルヘンチックで可愛い!そこで今回は、やり方やおすすめデザインをご紹介します。
ミラーネイルに続くトレンドネイルとして注目されているのが、「ユニコーンネイル」です。角度によって煌めきが変わるユニコーンネイルは、とってもメルヘンチックで可愛い!そこで今回は、やり方やおすすめデザインをご紹介します。

ユニコーンネイルとは?

ユニコーンネイルネイル
ユニコーンネイルとは、額の中央に一本の角が生えた伝説の生き物を取り入れたネイルではなく、専用のユニコーンパウダーを使って仕上げるネイルデザインのことです。

鏡のようなミラーネイルの進化系とも言われており、繊細な煌めきとオーロラのような輝きで幻想的な雰囲気を作ってくれます。
海外で人気だったユニコーンネイルは、ついに日本でも話題に!

メルヘンチックでゆめかわいくも、デザインによってクールに見せることだってできるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

■セルフでユニコーンネイル!やり方は?
① ベースジェルを塗り、LEDライトで硬化させたら、好みのカラージェルを塗って、もう一度硬化させておきます。
②カラージェルの発色が足りなければ二度塗りをして、ノーワイプトップコートを塗って硬化しましょう。
③メイクチップにユニコーンパウダーをとったら、ポンポンと優しくのせて擦り付け、トップジェルでコーティングして硬化し、ワイプで拭き取れば完成です。

最近ではポリッシュにも対応しているユニコーンパウダーもあるようなので、気軽に試すことができますよ。

ユニコーンネイルのおすすめデザイン【1】定番のグラデーションネイルにする

 
ユニコーンネイルの定番デザインと言えば、グラデーションです。
爪の先端に行くほど、ユニコーンパウダーを重ねてしっかり輝きを出すことがポイント。

グラデーションの範囲を狭くするほど、ナチュラルでさり気なく決めることができますよ。

ユニコーンネイルのおすすめデザイン【2】一ヶ所にユニコーンネイルを取り入れる

ラベンダーのユニコーンネイル
一ヶ所に取り入れたユニコーンネイルなら、初めての女性でもチャレンジしやすく、さり気ない輝きを楽しめます。

ベースをワンカラーネイルで仕上げておけば、シンプルかつ清潔感あふれるデザインになりますよ。
ワンポイントだけのユニコーンネイルが、高級感もプラスしてくれる!

ユニコーンネイルのおすすめデザイン【3】爪全体にユニコーンネイルをする

ユニコーンネイル
グラデーションでもなく一ヶ所でもなく、爪全体に取り入れたユニコーンネイルは、ここぞとばかりに輝く指先をアピールしてくれます。

ネイルパーツものせないシンプルなデザインですが、プリンセスのようでとってもキレイです。
ユニコーンネイルを美しく見せるなら、爪の形をきちんと整えることが大切ですよ。

ユニコーンネイルのおすすめデザイン【4】ピンクベースで可愛さアップ

 
ピンクをベースにしたユニコーンネイルであれば、可愛らしさが増した指先を楽しむことができます。

女の子らしくてとっても可愛いのですが、メタルパーツをのせることでちょっぴり辛口な印象にすることができるので、甘辛ミックスにして周りに差をつけるのもおすすめです。

ユニコーンネイルのおすすめデザイン【5】キラキラパーツを使ってパーティー仕様に

キラキラのユニコーンネイル
ユニコーンネイルだけでなく、シェルネイルやホロネイルなど、他のキラキラネイルも取り入れたデザインは、パーティーにぴったりな華やかネイルになります。

乳白色ネイルのようなマイルドなネイルを間に挟むことで、ごちゃごちゃした印象にすることなくまとめることができますよ。

ユニコーンネイルのおすすめデザイン【6】塗りかけにしてニュアンス感を出す

 
ユニコーンパウダーをつけるときに、塗りかけネイルのようにつける範囲を曖昧にすれば、おしゃれなニュアンス感を出すことができます。

あえて爪全体に塗らないようにするだけで、さり気ない輝きを楽しむことができるので、派手なユニコーンネイルが取り入れにくいと思っている女性にもおすすめです。

ユニコーンネイルのおすすめデザイン【7】うねうねネイルと組み合わせてトレンド感アップ

 
他のネイルデザインと組み合わせるだけで、おしゃれ度が増すユニコーンネイルですから、いろいろなデザインと一緒に楽しんでいきたいですね。
いろいろありますが、トレンドライクに決めるなら、うねうねネイルを同時に取り入れてみて!

ユニコーンネイルをベースに、立体感のあるうねりをフレンチ風に取り入れることで、こなれ感のある指先にすることができますよ。

ユニコーンネイルのおすすめデザイン【8】フットネイルでさり気なく楽しむ

 
「ハンドネイルでのユニコーンネイルは、存在感があって仕事のときはできない」というときは、フットネイルでユニコーンネイルを楽しんでみましょう。

シンプルに同じ色、デザインで仕上げたユニコーンネイルでも、ふとしたときに見える輝きがテンションを上げてくれます。
ネイビーのような深みのある色をベースにすれば、クールで大人っぽさも演出できるでしょう。

ユニコーンネイルのおすすめデザイン【9】ハンドもフットもユニコーンネイルでお揃いに

ユニコーンネイル
ユニコーンネイルが大好きな女性であれば、ハンドもフットもユニコーンネイルにチェンジして、ユニコーンネイルの世界を満喫してみて!

お揃いにするだけで可愛さが倍増しますし、周りにも自慢したくなります。
素足でサンダルを履く機会が多くなる季節におすすめのデザインです。

ユニコーンネイルだけでもいいですが、ラメネイルやストーンの敷き詰めネイルなど、異なるデザインを少しだけプラスしてメリハリをつけるのも◎。
ユニコーンネイルのやり方やおすすめデザインをご紹介しました。角度によって輝きを変え、幻想的なムードを演出してくれます。簡単なデザインであれば、セルフでもチャレンジすることができるので、ユニコーンネイルでちょっぴり派手な指先を楽しんでみてはいかがでしょうか。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6