オールシーズン使えるデニムアイテムは夏も大人気。ここでは、夏に真似したいおしゃれなデニムコーデをご紹介します。デニムアイテムの使い方に悩んでいる人は参考にしてみてください。
【目次】
ジーンズやでデニムスカート、デニムシャツなどは年代を問わず愛されているレディースコーデの鉄板アイテム。デニムアイテムは涼しげな寒色が多いので、夏コーデにもぴったりです。
そんなデニムは大人気の一方で、「周りの人と被る」「コーデがマンネリ化する」と使い方に悩んでいる人も少なくありません。そこで今回は、おしゃれな夏デニムコーデをご紹介します。
シンプルなブルーのデニムパンツはオールシーズン使える定番のアイテム。夏コーデに使うなら、クロップド丈を選んだり、裾をロールアップしたりすると、暑さを感じません。
ブルージーンズに白インナーを合わせたシンプルなコーデには、透かし編みのロングカーディガンを羽織ると、こなれ感を出せるでしょう。
色が濃いインディゴブルーのデニムは落ち着いた色のアイテムと組み合わせて大人っぽく着こなすのがおすすめ。ナチュラルなカーキのTシャツ×ワイドシルエットのインディゴデニムは大人の余裕を感じるジーンズコーデです。
夏は白のパンプスやサンダルを履くと、コーデが重く見えないでしょう。
カジュアルなイメージが強い色落ちデニムには甘めのアイテムをコーディネートするのがおしゃれ。赤の刺繍ブラウス×色落ちデニムのコーデは欲張りすぎない可愛さが魅力です。
ヘルシーに肌見せできるノースリーブブラウスを選べば、大好きな彼氏との夏デートにもぴったりな服装になるでしょう。
シンプルなロゴTシャツとブラックジーンズの夏デニムコーデはカジュアル。ハイライズのデニムTシャツをインすると、メリハリが出てスタイルが良く見えます。
足元にはペタンコサンダルをコーディネートすると、適度な抜け感がプラスされて大人っぽい着こなしに仕上がります。
夏は明るいパステルカラーが流行る季節。甘すぎず、大人でも着やすいラベンダーカラーのノースリーブを主役にする場合は、ベーシックなホワイトデニムを穿いてトップスの印象を引き立たせましょう。
ホワイトデニムはさわやかなので、シルエットや丈の長さに関わらず、夏コーデに使いやすいです。
デニムショートパンツは中学生や高校生から大人まで大人気のアイテム。シンプルな黒Tシャツとコーディネートするなら、小物使いで周りと差を付けましょう。
レオパード柄のバンダナを首元に巻くと、簡単におしゃれ上級者の着こなしを楽しめます。足元はメンズライクなローファーを履くと、クールな雰囲気を演出できるでしょう。
夏の定番・ボーダー柄Tシャツはデニムと相性が良いアイテム。ジーンズと合わせても良いですが、デニムスカートとコーディネートすると大人可愛いスタイリングになります。
流行中のフロントスリット入りデニムスカートは脚を動かしやすく、通気性も良いので、暑い夏でも快適に着用できるでしょう。
休日はデニムサロペットを使ったラフなコーデがおすすめ。サロペットは子供っぽいと思われがちですが、女性らしいテーパードシルエットを選べば、大人デニムコーデを作れます。
白Tシャツをインナーにしたり、スニーカーを履いたりすると、気取らない雰囲気のスタイリングが完成するでしょう。
カジュアルなデニムワンピースにあえてきれいめなヒールサンダルをコーディネートすると、上品できれいめな着こなしに。パフスリーブトップスやウエストがシェイプされたシルエットのワンピースを使えば、スタイルアップも狙えます。
トレンド感を出したい時はPVCバッグを持つのがおすすめです。
夏の暑い日はデニムブラウスに真っ白なスカートを組み合わせて涼しさを感じるコーデに仕上げましょう。デコルテが見えるデニムブラウスとふんわりと揺れる白スカートのスタイリングはフェミニンで男性ウケも期待できます。
麦わら帽子やかごバッグを使えば、さらに季節感がアップします。
夏の室内はエアコンが効いていて体が冷えてしまうことも少なくありません。エアコン対策をしたい人はデニムシャツを使うのがおすすめです。
ベーシックな白Tシャツとベージュパンツのコーデもデニムシャツを羽織るとメリハリが出ておしゃれになるでしょう。
夏はデニムアイテムを使ったコーデが大人気。さわやかで着回しやすいデニムアイテムを使って暑い季節のおしゃれを楽しみましょう。