BEAUTYMAY.15.2019

バラをモチーフにしたネイルデザイン。指先からエレガントに決める

上品でエレガントなネイルデザインとして人気なのが、バラをモチーフにしたネイルです。女性らしさも大人っぽさも出すことができ、バラネイルが大好きだという女性も多いでしょう。そこで今回は、バラネイルのおすすめデザインをご紹介します。
上品でエレガントなネイルデザインとして人気なのが、バラをモチーフにしたネイルです。女性らしさも大人っぽさも出すことができ、バラネイルが大好きだという女性も多いでしょう。そこで今回は、バラネイルのおすすめデザインをご紹介します。

バラをモチーフにしたネイルデザインに夢中!

 
バラネイルとは、その名の通りバラをモチーフにしたネイルデザインのことです。

ワンポイントに入れるだけで、上品でエレガントな雰囲気を演出してくれるので、大人の女性から人気の高いネイルデザインですよ!
インスタでも素敵なバラネイルがたくさん投稿されており、やってみたいと思っている女性も多いのではないでしょうか。

難しそうなバラネイルですが、実はセルフでも簡単に取り入れることができます。
バラのネイルシールやネイルパーツを使うのもいいですが、書き方をマスターすれば自分でネイルアートを楽しむこともできますよ。

■バラの簡単な書き方
①ベースコートとベースカラーを塗って乾かします。
②バラを意識したマニキュアを用意し、ざっくりとした円を描きましょう。
③爪楊枝にホワイトマニキュアを付け、乾かないうちに中心から外側に向かってうずを描いていきます。
円もうずもキレイな形を意識するのではなく、少し崩れた感じやかすれた感じを意識することがおすすめです。

バラをモチーフにしたネイルデザイン【1】一輪のバラで儚げに

 
バラネイルの中で特に人気なのが、一輪挿しネイルです。
一本のバラを爪の真ん中に描いたデザインで、どこか儚げな雰囲気を引き出してくれます。

花びらがひらいているところではなく、つぼみのようなシルエットを意識して、三日月を組み合わせていくようなイメージで描くといいですよ。

バラをモチーフにしたネイルデザイン【2】クリアベースにチーク感をプラス

 
爪全体に大きなバラを描くネイルデザインも人気があります。

クリアベースにして、ぽわんっと広がるようなチークネイルを意識することで、こなれ感のある指先にすることができますよ。
淡い色で統一すれば、華憐で優しい印象も与えることができます。

バラをモチーフにしたネイルデザイン【3】バラのフレンチネイルですっきり見せる

 
上品なネイルデザインとして人気があるフレンチネイルに、バラネイルを合わせるのも◎。

バラフレンチにすれば、余白のおかげですっきり見せることもできますよ。
多少派手めのカラーで仕上げても可愛く決まります。

バラをモチーフにしたネイルデザイン【4】バラのシールを使って本格的に

 
バラを描くのが苦手だという女性なら、ネイルシールを使ってみて!
バラを描いたような本格的なバラネイルにすることができますし、アレンジをしやすいのも魅力。

シールを貼る際は、根本から爪の先に向かって空気を抜きながら貼っていくといいですよ。
爪全体やフレンチ、ワンポイントなど、いろいろなデザインを楽しんでみて。

バラをモチーフにしたネイルデザイン【5】パーツを使って簡単にバラネイルを楽しむ

 
セルフで簡単にバラネイルをするなら、バラのネイルパーツを使ったデザインはいかがですか?

爪にのせてトップコートでコーティングするだけなので、とっても簡単ですよね。
それでいてきちんと存在感もあり、エレガントに見せてくれます。

バラをモチーフにしたネイルデザイン【6】ワイヤーを使ってトレンド感アップ

 
トレンド感を意識するなら、ワイヤーを使ったバラネイルにチャレンジしてみて!
バラの色をぼんやり入れたら、ぐるぐるにしたワイヤーをのせるだけ。

シンプルですが、アーティストチックでとってもおしゃれです。

バラをモチーフにしたネイルデザイン【7】モノトーンで合わせてバラを映えさせる

 
ゴールド系のバラのネイルパーツを使うなら、ベースをモノトーンにしてバラを主役にするのもおすすめ。

ブラックでもホワイトでも、ゴールドのバラを引き立ててくれます。
バラはどこか一か所に入れた方が、すっきりまとまりますよ。

バラをモチーフにしたネイルデザイン【8】ブラック×レースでクールビューティーに

 
バラをモチーフに、レース調で描かれたネイルデザインなら、バラの強さとレースの繊細さを欲張ることができます。

ブラック系でまとめることで、クールビューティーな雰囲気を楽しめるのもgood。
ドレスはもちろん、着物にもマッチしてくれるような高級感があります。

バラをモチーフにしたネイルデザイン【9】立体感を意識したエレガントネイル

 
立体的なバラのネイルパーツを使ったネイルデザインなら、どのバラネイルよりもゴージャス感を楽しむことができます。

ですので、ブライダルネイルでも人気のデザインですよ。
3Dのバラをワンポイントに入れ、特別感を出していきましょう。
バラをモチーフにしたネイルデザインをご紹介しました。
上品な気分にしてくれるバラネイルに、ワクワクすることができそうですね。
セルフでも楽しむことができるので、ぜひチャレンジしてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック