BEAUTYNOV.05.2018

ロングヘアの前髪はあり派?なし派?おすすめのヘアスタイル10選

女性らしさが強いロングヘアは、男性からの人気も高いヘアスタイルです。ロングヘアは前髪をどう作るかによってガラリと雰囲気を変えることができます。今回は、前髪ありと前髪なしに分けておすすめのロングヘアをご紹介します。
女性らしさが強いロングヘアは、男性からの人気も高いヘアスタイルです。ロングヘアは前髪をどう作るかによってガラリと雰囲気を変えることができます。今回は、前髪ありと前髪なしに分けておすすめのロングヘアをご紹介します。

ロングヘアの前髪はどうしてる?

ロングヘアの女性
男女ともに定評があるロングヘアは、大人っぽく女性らしい雰囲気を演出してくれる最強のモテスタイル。

そのままでも十分魅力的で素敵なのですが、前髪のスタイリングに注目することで、クールさや色っぽさなど、さまざまな自分を引き出し、今よりももっと魅力的な女性へ仕上げることができます。

そこで今回は、前髪ありのロングヘアと前髪なしのロングヘアに分けて、おすすめのヘアスタイルをご紹介!

前髪が変わるだけで、ガラリと雰囲気も変わってくるので、自分好みのスタイリングを見つけてみてくださいね。

ロングヘアに合わせたい前髪カタログ【1】定番だけど大人可愛い斜め前髪

ロングヘアと斜め前髪
前髪をシンプルに流しただけのスタイルは、ロングヘアと相性が抜群な定番の合わせ方。王道ですが、ナチュラルで圧倒的なモテ度を誇ります。

カーラーなどで軽く内巻きにしてから、流したい方へ流すと上手に決めることができますよ。

ロングヘアにもゆるいウェーブをかけて、デートスタイルを楽しんで!

ロングヘアに合わせたい前髪カタログ【2】ふんわりカールの愛され前髪

ロングヘアと内巻きカールの前髪
内巻きに巻いた前髪をそのまま下ろせば、フェミニンな雰囲気が強めのロングヘアになります。守りたくなるような女性らしさが出るので、男性からの評価も高めですよ。

前髪のカールに合わせて、ロングヘアの毛先も内巻きにすれば、統一感のある愛されヘアになるので、計算したあざと可愛さで勝負してみて。

ロングヘアに合わせたい前髪カタログ【3】カジュアルに決まるアシンメトリーな前髪

ロングヘアとアシメバング
左右非対称さが魅力的のアシメバングなら、ロングヘアのキレイめな雰囲気の中にカジュアルさをプラスすることができます。

可愛い系よりも、カジュアルなテイストが好みの女性におすすめ!
斜めになるようにカットするだけでなく、ギザギザ感をプラスすることでこなれ感もアップしますよ。

ロングヘアに合わせたい前髪カタログ【4】モードに決まる眉下のぱっつん前髪

ロングヘアとぱっつん前髪
幼い印象のぱっつん前髪ですが、眉下にすることと、ストレートのロングヘアを合わせることでキレイめな大人女子のヘアスタイルにすることができます。

目元ギリギリの高さのぱっつんが目力を増してくれるので、ミステリアスな雰囲気を漂わせることができるのも魅力の一つ。

暗めのストレートロングなら、ドレスアップしたときもモード系に決めてくれますよ。

ロングヘアに合わせたい前髪カタログ【5】抜け感を演出できるシースルーバング

ロングヘアとシースルーバング
トレンドバングにもなったシースルーバングなら、ヘアスタイル全体に抜け感を与えてくれるので、重さのないロングヘアになりますよ。

シースルーバングにカットすることが難しいのであれば、前髪を上下に分けて上の部分をサイドやトップに流してピンで留めればOK!

抜け感のあるシースルーバングに合わせて、サイドやバックの髪はゆるウェーブやざっくりお団子などでラフ感を出してみるといいですよ。

ロングヘアに合わせたい前髪カタログ【6】上品に決まるセンターパートの前髪なし

ロングヘア×センターパート
前髪なしにするなら、真ん中から前髪をサイドに分けたセンターパートがおすすめです。真ん中分けは、落ち着いた印象を与えてくれるので、上品になりますよ。

同じく上品な低めのハーフアップアレンジを合わせれば、より美人な雰囲気に!デートにもぴったりなロングヘアと前髪の組み合わせです。

ロングヘアに合わせたい前髪カタログ【7】色っぽく見えるサイドパート

ロングヘア×サイドパート
サイドパートなら、大人の女性の色っぽさを引き出してくれる前髪なしスタイルです。流した髪を目にかかるようにフワッとさせることがポイント。

さらにゆるいウェーブを全体にかければ、色っぽさだけでなく、小顔効果も狙える前髪なしスタイルですよ。どんなテイストのコーデにもマッチしてくれます。

ロングヘアに合わせたい前髪カタログ【8】ハンサムに決まるかきあげバング

ロングヘアのかき上げバング
前髪をざっくりかきあげたようなスタイルであれば、前髪なしのロングヘアの中でもハンサムに決めることができます。

色っぽくもクールさが引き立つので、キレイめコーデやかっこいい系のコーデにもよく似合います。流したい方向とは逆の方向に流しながら、ドライヤーの熱をあてることがポイントです。

ロングヘアに合わせたい前髪カタログ【9】個性派さんにぴったりなオールバック

ロングヘアとオールバッグ
ワックスをつけた手で後ろへ流すようにセットしたオールバック風の前髪なしスタイルであれば、かっこよくもすっきりした個性派なロングヘアを楽しめます。

重たく見られがちな黒髪ロングも軽く見えるので、重さを払いたいときにもおすすめです。さらに耳を出せばすっきりまとめることができますよ。

オールバックなら、ポニーテールとの相性も抜群です。

ロングヘアに合わせたい前髪カタログ【10】ポンパドール風のアップスタイル

ロングヘアとポンパドール
ポンパドールのようにふんわりとさせた前髪のアップスタイルであれば、フェミニンさもあり、エレガントさもあるロングヘアになるので、お呼ばれシーンにもぴったり!

センターやサイドへ流しながら毛先をねじって留めたら、少しずつ毛を引き出してふんわり感を出すことがポイント。

毛先中心のカールを合わせてもいいですし、シニヨンヘアのようなキレイめにアップスタイルに合わせても可愛いです。
ロングヘアのおすすめスタイルをご紹介しました。前髪を意識するだけで何通りものロングヘアを楽しめるので、おしゃれのバリエーションも増やすことができます。毎日おしゃれに決まれば気分も上げていくことができるので、ぜひ気になったヘアスタイルにトライしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。