BEAUTYSEP.03.2018

大人だからこそ似合う黒髪ミディアム集!スタイリング&アレンジ9選

少し前までは、重く暗いイメージであることから人気がなかった黒髪ですが、最近では好印象を与えることができるとして黒髪ブームになっています。そこで今回は、黒髪の中でも人気の高い黒髪×ミディアムのスタイリングやアレンジ方法をご紹介!大人の女性だからこそ素敵に決めることができるので、ぜひ参考にしてみてください。
少し前までは、重く暗いイメージであることから人気がなかった黒髪ですが、最近では好印象を与えることができるとして黒髪ブームになっています。そこで今回は、黒髪の中でも人気の高い黒髪×ミディアムのスタイリングやアレンジ方法をご紹介!大人の女性だからこそ素敵に決めることができるので、ぜひ参考にしてみてください。

黒髪×ミディアムの魅力とは?

黒髪×波ウェーブの女性
暗いイメージがあることから、10代のときは早く明るいカラーへ染めたかった黒髪も、今では“黒髪こそがおしゃれ”という女性が増えてきています。
日本人女性ともともと相性がいい黒髪は、上品な印象を与えてくれますよね。

そこへ女性らしさを感じさせるミディアムヘアが加わることで、グッと黒髪の魅力を引き立たせることができるのです。

しかしまだ、「重い印象になりすぎないか」といった不安を持つ女性も多いようです。
黒髪に対するマイナスなイメージをおしゃれに変えるなら、セット方法に一工夫加えれば解決できますよ!

黒髪×ミディアムをセットするときの“動き”に注目しながら、スタイリング&アレンジ方法を見ていきましょう。

黒髪ミディアムのスタイリング&ヘアアレンジ【1】清楚なナチュラルスタイル

黒髪ミディアムのナチュラルヘア
黒髪×ミディアムなら、そのままでも清楚に決められるのでまずはナチュラルなスタイリングからトライしてみてください。

ヘアワックスを適量手に取り、毛先やトップを中心に揉み込んで動きを出すだけでOK!

作りすぎないゆるふわなシルエットが好印象を与えてくれます。
Tシャツなどのラフな服装にも合わせやすいですよ。

黒髪ミディアムのスタイリング&ヘアアレンジ【2】ゆるウェーブで大人かわいく決める

黒髪ミディアムのナチュラルウェーブ
黒髪×ミディアムで大人かわいいスタイリングを楽しむなら、ゆるくウェーブをかけることがおすすめです。

耳下を中心にランダムにウェーブをかけることで、女性らしい優雅な動きを演出することができます。動くたびに揺れる毛先に、周りの視線も集められそう!

フェミニンなコーデはもちろん、カジュアルコーデにあえて合わせてこなれ感を演出するのも素敵です。

黒髪ミディアムのスタイリング&ヘアアレンジ【3】外はね×ぱっつんのスタイリッシュスタイル

黒髪ミディアムの外はねヘア
ミディアムでも外はねを取り入れつつセットしていけば、あっという間にモード系のおしゃれなヘアスタイルが楽しめます。

さらにぱっつん前髪も合わせれば、よりモードに、そしてスタイリッシュに決めることができますよ。

ぱっつん前髪に抵抗がある大人の女性も多いかと思いますが、黒髪×ミディアムなのでクールな雰囲気を上手に作りだしてくれます。

黒髪ミディアムのスタイリング&ヘアアレンジ【4】毛先中心の強めカールで大人ガーリーに

黒髪ミディアムの大人ガーリー
黒髪×ミディアムの暗さをガラリと変えたいときは、毛先中心に強めのカールをすることがおすすめです。

耳下あたりからしっかり巻いていくことで華やかさを増すことができるので、パーティーシーンなどの華やかな場所にもぴったりですよ。

アフター5でのヘアスタイルとしてもおすすめなので、夜に映える赤リップなどを合わせて、とことんセクシーに決めてみてはいかがでしょうか。

黒髪ミディアムのスタイリング&ヘアアレンジ【5】耳を出しただけの愛されスタイル

黒髪ミディアムの耳だしヘア
時間がないときや、簡単にイメチェンをしたいときにおすすめなのが、自然に耳を出すことです。

ウェーブなどの特別なセットがなくても、たまに耳出しヘアにするだけで女性らしさを引き立てることができます。
サイドの髪は少し残して、小顔効果をキープすることも忘れずに!

とてもナチュラルなヘアスタイルなので、スーツを着るオフィスシーンなどでも取り入れやすいです。

黒髪ミディアムのスタイリング&ヘアアレンジ【6】レイヤーカットで黒髪に軽やかさをプラス

黒髪ミディアムのレイヤーカットスタイル
忙しくてセットしている時間がない女性におすすめなのが、黒髪×ミディアムを最初からレイヤーカットにしてもらうことです。

毛先に段を作ることで、黒髪でも軽やかさがある雰囲気を作ることができます。
そしてワックスで馴染ませながら、毛先を内側に向ければおしゃれなヘアスタイルの完成です。

ワンピースにもパンツスタイルにも合わせやすいですよ。

黒髪ミディアムのスタイリング&ヘアアレンジ【7】ウェット感で色っぽさを添える

黒髪ミディアムのウェットへア
トレンド感のある黒髪×ミディアムにするなら、ウェットヘアに仕上げてみて!

ウェット感の出るワックスを毛先中心に馴染ませるだけでなく、お風呂上がりのような程よい濡れ感を演出することができます。

濡れたように見えることで色っぽさが増し、黒髪のツヤ感がおしゃれに引き立ちますよ。
ギトギトにならないように、少なめの量から調節していくことがポイントです。

黒髪ミディアムのスタイリング&ヘアアレンジ【8】サッとできるポニーテール

黒髪ミディアムのポニーテール
簡単なまとめ髪をしたいときは、ポニーテールで決まり!
ゴムがあればまとめることができるので、ヘアアレンジが苦手な女性でも作りやすいですよね。

このとき、耳のあたりや耳下くらいで一つにまとめてみましょう。まとめる位置で印象が変わるので、低めの位置で結ぶことで大人っぽく決めることができますよ。

ラフなコーデとも相性がいいですが、甘めのニットを合わせて大人かわいく決めることもおすすめです。

黒髪ミディアムのスタイリング&ヘアアレンジ【9】華やかなアップスタイル

黒髪ミディアムのアップスタイル
結婚式などに参加するときは、アップスタイルにして上品に決めてみましょう。

サイドからツイストなどの簡単な編み込みをしていき、後頭部で一つにまとめたらお団子を作るようにまとめるだけで完成!

アレンジしやすいミディアムヘアなら、ギブソンタックもシニヨンヘアも簡単に作れますよ。
また、黒髪はヘアアクセサリーを引き立ててくれるので、さり気なくプラスすることで華やかさもアップすることでしょう。
大人だからこそ似合う黒髪ミディアムをご紹介しました。黒髪の上品さとミディアムの女性らしさが合わされば、大人の女性としての魅力が格上げされること間違いなし!自分好みの黒髪ミディアムを見つけて、モテヘアにチェンジしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。