FASHIONAPR.18.2019

ドットシャツをおしゃれに着こなす!【季節・年代別】お手本コーデ

オールシーズン着回し抜群なドットシャツ。きちんと感もでるドットシャツは、カジュアルだけではなくきれいめコーデにも重宝するアイテムです。今回は、季節や年代別のドットシャツコーデをご紹介します。
オールシーズン着回し抜群なドットシャツ。きちんと感もでるドットシャツは、カジュアルだけではなくきれいめコーデにも重宝するアイテムです。今回は、季節や年代別のドットシャツコーデをご紹介します。

ドットシャツでおしゃれコーデを楽しもう!

ドットシャツコーデ
きれいめアイテムとして定番のシャツ。その中でもドットシャツは、可愛らしさやナチュラルな着こなしも実現できる万能アイテムです。

ドットシャツはドットの大きさで雰囲気もガラリと変わり、上品な装いには小さめドット、個性派スタイルには大きめドットをチョイスしたりと、自分好みのコーデをドットで表すことができます。

また、季節に応じたアイテムと組み合わせることも大切です。春はドットシャツの爽やかさを引き出し、冬はニットをプラスして女性らしい印象に仕上げましょう。

ドットシャツを1枚持っておくだけで、おしゃれコーデをオールシーズン楽しむことができます。

ドットシャツのコーデ【1】春はオーバーサイズのデニムジャケットで大人カジュアル

春の大人カジュアルコーデ
清潔感のある小さめドットシャツに、オーバーサイズのデニムジャケットを合わせたきれいめカジュアル。

腰回りまでの長めシャツの場合は、フィット感のあるレギンスをチョイスすると◎。バランスを考え抜かれた大人の春コーデです。

ドットシャツのコーデ【2】春はボリューム袖ドットシャツを爽やかに着こなす

春の爽やかコーデ
袖のボリューム感がエアリーなドットシャツには、ペールトーンカラーのワイドパンツで爽やかに。

ドットシャツはボトムスにインしてすっきりと着こなします。ビビッドカラーのバッグがコーデにアクセントをプラス。

ドットシャツのコーデ【3】夏のドットシャツはホワイトパンツでマリンスタイルに仕上げる

夏のマリンスタイル
ブルー×ホワイトの色合いがマリンスタイルを思わせる女性らしい夏コーデ。

大きめのドットで適度なカジュアル感を加えて。ホワイトのボトムスは、パリっとした素材感できれいめに着こなします。

ドットシャツのコーデ【4】夏はフレアスカートでガーリーコーデ

夏のガーリーコーデ
夏にぴったりな半袖ドットシャツに上品なフレアスカートで、可愛らしいガーリーコーデが完成。

ウエストをキュッと絞れば女性らしいシルエットに仕上がります。靴下×レッドのフラットシューズ効果で甘さがグンとアップ。

ドットシャツのコーデ【5】秋は大人カラーでシックな装いに

秋の大人カラーコーデ
落ち着いた色合いのドットシャツは、ベージュのワイドパンツでまとまりのあるシックな秋色コーデに。

レトロな雰囲気のドットシャツをワイドパンツのきちんと感で今っぽくチェンジ。ラフな着こなしが大人の余裕を感じさせます。

ドットシャツのコーデ【6】秋はシンプルサロペットでマニッシュスタイル

秋のマニッシュスタイル
上品な印象にもなるドットシャツは、シンプルなサロペットを合わせて秋のマニッシュスタイルに変身。

モノトーンカラーでまとめてメリハリの効いた大人な雰囲気に。トレンチコートを羽織れば、よりトラッド感がアップします。

ドットシャツのコーデ【7】冬はニットベストを重ねて上級レイヤードコーデ

冬のレイヤードコーデ
軽やかなホワイトのドットシャツにニットベストを重ねれば、冬のレイヤードスタイルが完成します。

ロング丈のニットベストが女っぽさを演出。ドットシャツ×スキニーデニムに重ねるだけで、コーデのワンランクアップが叶います。

ドットシャツのコーデ【8】冬は大きめニットカーディガンで大人のゆるカジュアル

冬のゆるカジュアル
冬のカジュアルスタイルは、ネイビーのドットシャツにゆったりニットカーディガンで楽ちんモード。

ボトムスのストレートデニムは、ベルトで締めてスタイルアップを狙います。レッドのフラットシューズでコーデに華やかさをプラス。

ドットシャツのコーデ【9】20代はドットシャツを可愛らしいシルエットで着こなす

20代のドットシャツコーデ
ボリューム袖のドットシャツにフレアのロングスカートを合わせれば、膨らみのある可愛らしいシルエットに。

ボリューム感のあるコーデは、子供っぽくなり過ぎない様に色味を抑えることが大切です。カゴバッグの風合いで柔らかく仕上げて。

ドットシャツのコーデ【10】30代はベージュカラーでリラックスコーデ

30代のリラックスコーデ
上品なベージュのドットシャツにリブパンツを合わせたリラックスコーデは、30代の休日スタイルにぴったりです。

ベージュとホワイトの甘さを足元のスニーカーで程よくスパイスを加えます。小物でエッヂを効かせて、おしゃれに決めましょう。

ドットシャツのコーデ【11】40代はスリムラインにムートンジャケットでスマートカジュアル

40代のスマートカジュアル
知的な印象のスリムなドットシャツは、きれいめデニムで40代のスマートカジュアルに仕上げます。

肩に掛けたムートンジャケットが大人のリッチ感をプラス。ヒールを合わせて女度を上げれば、品の良いドットシャツコーデが完成です。
ドットシャツは、様々なスタイルに着回せる優秀アイテムです。ドットの大きさやデザインだけではなく、季節や年代に応じたアイテムを合わせて自分だけのドットシャツコーデを楽しみましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAPR.12.2019

佐野ひなこが着る♡
初夏を先取る「プロポ」の
フェミニンコーデ6style