FASHION
2018.07.28

コーディガンを使ったコーデ術!おすすめの着こなしやカラー選びは?

コーディガンを使ったコーデ術!おすすめの着こなしやカラー選びは? コーディガンを使ったコーデ術!おすすめの着こなしやカラー選びは?

近年トレンドのコーディガンは、アウターの新しいアイテムとして人気を集めています。気になるけれど、どうやって着こなしたらいいのかわからないという人のために、コーディガンを使ったオシャレなコーディネートをご紹介します。ぜひお気に入りの着こなしやカラーのコーディガンを見つけてみてください。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

人気のアイテム・コーディガンとは?

 

cliviさん(@junko_kiyomura)がシェアした投稿 -

アウターの新定番として人気が高まっているコーディガンは、その名の通りコートとカーディガンをミックスさせたようなアイテムです。

カーディガンよりも厚手で、コートよりも軽い着こなしができるほどよいボリューム感が人気です。カジュアルにもシックなコーディネートにも合い、さらにはコートの中に着てもOKという万能アイテムです。

コーディガンはロング丈タイプが人気

 

As it isさん(@asitis01)がシェアした投稿 -

コーディガンはロング丈のタイプが人気です。膝まで着丈のあるコーディガンは、どんなボトムスとの相性もよく、着こなしの幅が広がります。

コーディガンはコートよりも薄手なので、ロング丈でも重たい印象にならないのがうれしいですね。さらりと1枚着るだけで、トレンド感のあるコーディネートになりますよ。

フード付きのコーディガンは季節の変わり目におすすめ

 

コーディガンは、カーディガンでは肌寒いけれど、コートを着るにはちょっと暑い……という微妙な季節の変わり目にもぴったりです。フード付きだと、よりカジュアル感が増し、さらに暖かさもアップ。

優しい色合いのコーディガンを選べば、カジュアルにもフェミニンにもコーディネートできるので、一枚持っておけば活躍すること間違いなしです。

ニット素材のあたたかいコーディガン

 

Maple-Leafさん(@maple.leaf.styleuni)がシェアした投稿 -

マキシ丈のコーディガンは、ゆったりとしたシルエットで歩くたびに揺れる裾が人気。ニット素材であたたかいコーディガンは、女性らしいふんわりとした雰囲気も出すことができます。

中にノースリーブやタイトなシルエットのアイテムを着れば、コーディガンを脱いだときにドキリとさせられますよ。デートにもおすすめのコーディネートです。

冬にはざっくり編みのコーディガンを使ってコーディネート

 

cuteさん(@cute_select777)がシェアした投稿 -

ノーカラーですっきりとしたロング丈のコーディガン。ボリュームスリーブにお花の刺繍と、トレンド感も満載。ニットもざっくりと編まれているので、冬にもぴったりのアイテムです。

グレーはどんなコーディネートにも合わせやすく、肌馴染みのよいカラーので、コーディガンがはじめてという方にもおすすめのカラーです。

さらりと羽織れる春のコーディガンコーデ

 

春にぴったりのチェスターコート風のコーディガン。カーディガンよりもしっかり羽織りたい、でもチェスターコートのようにカッチリとしたコーディネートにはしたくない、というときにおすすめです。伸縮性もあるので、動きやすいのもうれしいですね。

ユニクロのコーディガンを使ってプチプラコーデ

ユニクロのコーディガンを使ったコーディネート

ユニクロの黒のコーディガンがシンプルで、チェックのシャツが引き立っているコーディネートです。ボトムはダメージデニムで、少し辛口な着こなしに。シンプルながらもトレンド感のあるコーディネートになっています。

パンプスはローヒールですが、赤を取り入れてアクセントに。フェミニンながらもカジュアルさも取り入れたコーディネートです。

ホワイトのコーディガンでマリンスタイル

 

夏でも少し肌寒いというシーズンには、白のコーディガンがおすすめです。ボーダートップスに、ワイドパンツを合わせてマリンスタイルに。ベルトでウエストマークしているところがアクセントになっていますね。

白のコーディガンなら、さらりと着こなすだけでコーディネートが完成。夏場でもコーディガンなら重たくならず、さわやかに着こなせますよ。

ブラックのコーディガンでカッチリとした着こなしを

 

otto (オット)さん(@ottoooshop)がシェアした投稿 -

ブラック系のコーディガンは、締まりがありカッチリとしたコーディネートにもよく合います。ブラックのアウターはどうしても重たい印象になりますが、コーディガンならコーディネートに軽さを出すこともできます。

シンプルなシルエットのコーディガンは、オフィススタイルにもOK。モノトーンでまとめて、大人の女性にぴったりのコーディネートになっています。

ベージュのコーディガンでナチュラルコーデ

 

il y aさん(@ilya_etw)がシェアした投稿 -

女性らしい雰囲気を出してくれるベージュのコーディガンは、肌馴染みもよくナチュラルなコーディネートにもおすすめ。リネンや麻などの軽い素材を選べば、よりナチュラル感もアップします。

たっぷりとしたコーディガンにワイドパンツなど、ボリューム感のあるコーディネートでも、やわらかい印象になりますよ。

オールシーズン着こなしがたのしめるコーディガンのコーディネートをご紹介しました。普段カーディガンやコートを着ているところを、コーディガンにするだけでトレンド感がぐっとアップします。カジュアルだけでなく、さまざまな着こなしができるコーディガン、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

related articles